::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
またザクザクと
20070810165519

またエコクラフト
ポケットティッシュケースとハートの小物入れ


母にあげようと思って作ってみました。

ポケットティッシュって家にたまっていかない?
なんかいっぱいあるんだよね。

それをこれに入れれば
かわいく普段も使いやすくなるかなあと。


これ作ってるときってすっごい集中するの。

途中でやめられなくなっちゃうんだよね

出来上がったときの達成感が
またストレス解消につながってるのかも??


あとは、身の回りの収納用のかごを
作ろうと思います。



紙バンドはこれを買いました。
13本どりだけど綺麗に裂けるし
安い!

せっせと作る
昨日から作ってました。
リビングにあるテーブルは
食事用とくつろぐ用があって
くつろぐ用の上には、パソコンとか
私のものがぐちゃぐちゃと置いてあります。

もう、綺麗にしたい!
ってことでかごをせっせと作り
収納することにしました。



右の大きい方にはチラシや家計簿とか。
20070721153929.jpg



左は、今回自分で納得の上手さ!
アップ!

20070721154106.jpg


とっても気に入りました。
いつも、途中で長さが足りなくなったり
自分流に始末して汚くなっちゃったりして
たんだけど、これは参考本とおりに
上手にできたあ~!!

こんな風にきっちり入った!

20070721154000.jpg

ラジオとか飴が入った缶とかティッシュなど・・・

大きいかごにまとめて入れて
上からリネン掛けて隠せばOK!
(片付けって言わないかも?)

実は明日、お友達が遊びにくるのもあって
掃除してます。


土日、近所でお祭りがあって
かなり出店があるみたい。

夕方、黒豆と出かけてきます。
今日の夕飯は、たこ焼きだ!98666
達成感
20070705115702

昨日、夕方から始めて夜中までかかって
つくった。
これ、ティッシュケースです。
途中で長さ足りなくなって、自己流で
やったりしたからきれいじゃないんだけど
うまく作れたら友達にプレゼントしよっと。
(いらないか??)

一回作り出すと、最後までやらないと
気がすまなくて
いや~つかれたw

いろいろ収納できるかごとかも
作ろうと思います。

できました
20070615000210
一日かかった…
ざくざく作りたい
20070613153044

ネットで頼んでたキットが届きました。

今日は出かけたので、ちょっとぐったり。
日頃の運動不足を実感。

明日から関東も梅雨入りなのか?
天気悪くて外出できない分、家にこもって
ざくざく作りたいと思います。むふふ。

