::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
家事家事!
そして、今日も家事!

今日は玄関を雑巾で拭いたり
ブーツのお手入れしてやっとしまったり(もう夏なのに)
ダンボールや雑誌、着なくなった服など
捨てるためにまとめたりしました。

いや~口からでてくる言葉は暑いしかないね。

黒豆はテニスの練習試合でおでかけ。

なんだか、いっつも休日は
一人でいるなあ・・・

これ好き

今、この柔軟剤を使ってます。
すごくいい香りで気に入りました。
アロマソープの香りです。

期間限定でラベンダーも出てるみたいですね。
それも買ってみようかな。

今日から使い出したんだけど
洗濯機から服を取り出した瞬間にふわ~んと
いい香りが・・・

当分これかも。

コストコも最近行ってないので
ダウニーから遠のいてます。

仕事で検診の受付やっていると
ダウニーの香りがするママさんが結構いてびっくり。
みんな好きな香りだよね~

コストコに行ったらまた、ダウニー信者になりそうですが
当分はソフラン信者でいきますw

コストコって書いたら行きたくなってきたw
あ~洗濯したい
土日は千葉は晴れるようで
もう、思いっきり洗濯したーい!!

コタツ、布団カバー洗って
コタツ布団干して、圧縮袋に入れて片付けたい!!

とにかく洗濯したくてしょーがない。(しつこい?)

土日、晴天になりますように・・・
徹底的に
20080604171828
室内干しが臭くならないために戦います!
新発売のこれ、買いました。これで洗濯は完璧かな?
嫌な床の拭き方
今日はトイレを大掃除。

マットを洗って、スリッパの裏を拭きました。
(何かでスリッパの裏を拭くといいって聞いた)

そして、何がいやかって
トイレの床を拭くのがすんごーく嫌なのですよ。

それでね、ちょっとひらめいてやってみたのがこれ。
20071209142945.jpg

まず、クイックルワイパー本体とクイックルワイパー ウェット。
そして、この青いのがコストコでかったショップタオルです。
これらを用意します。
そして・・・
20071209142957.jpg

まず。クイックルワイパーウェットを広げます。

20071209143004.jpg

その上にショップタオルを重ねます。

20071209143018.jpg

二枚重ねて、本体にはさみます。


20071209143041.jpg

はい、完成。w

これで、結構厚みがでるので拭きやすくなるの。

トイレの床をこれで拭きました。
しっかりほこりが取れたよ~


あとはふたとか拭いたりしてスッキリ。
トイレを綺麗にしたら盛り塩をするといいと
コパさんが雑誌で言ってた。
盛ってみる??


さあ、ベランダの窓ガラスとかも拭かなくちゃ。
引越ししてから、そういや
玄関一度も掃いてないよ・・・マジですか



