::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
やっぱり寒いね
今日も千葉は寒かった・・・

そして、3歳児検診で午後はばたばたと仕事終了。

家についたらなんだか喉が痛い・・・
やばっ
風邪ひいたかなあ汗;

受付やったりパソコン打ったり
なんだかんだとやっていたら
「○○さん(あたいのこと)何でも屋だね」と言われました。

いい意味で受け取ろうと思いますwグー!


まあ、暇よりも忙しい方が時間がたつのも早いし
みなさんからいろいろ仕事もらうのも
信頼されてるのかなあって思ってみたり・・・

今日はなんだか非常につかれて
夕飯は黒豆にお弁当を買ってきてもらいました。ごめん!

19時に寝て、23時に一旦おきて風呂入って
これから寝ます。
お風呂入ったら目が覚めちゃったけど。


風邪治るといいな。


そして、つぶろぐいいなあw


ちびっこ
実は私が働いてるところは
保健福祉関係の職場です。
先日、一歳半健診があって受付のお手伝いをしました。
こんなにちびっこと触れ合う機会がないので楽しかったなぁ(*^_^*)
帰りぎわ私が手を振ると、ほとんどの子が返してくれたり…
前の仕事内容とはまったく違う仕事ですが、長く続けたいなと思ってます。
まわりは保健士さんや栄養士さんたちで全員女性の職場ですが、
みなさんいい人たちばかりでほっとしてます。         
仕事内容はパソコン入力がほとんどで、単調な作業が好きな私にはあってるかも。
ちびっこ見てたら、私も早く子が欲しくなりました(^^ゞ
休みました
月1の女子の日で仕事を休んでしまいました。
今回は痛みと少し吐き気もしました。
う~ん、年をとるごとに症状がひどくなっていくような・・・
前はそうでもなかったのに。

一応、痛み全般のレメディ(マグフォス)をなめて
お休みの連絡して、寝ようかと思ってたら
ふと、目に入ったスーパーのちらし。

げっ!!すんごい安いかも!!

と、一気にテンション上がって
買い物に行ってしまいました。(レメディが効いた??)
9時半開店で10時前には帰ってきました。
今日の買い物は終了!!

最近オープンしたスーパーだったので
とってもいろんなものが安かったのです。

初めて牛すじを買ってきました。
今、圧力鍋で2回目の調理です。

できたらまた、冷凍しておこう。


ん?牛すじ煮込むために休みとったんじゃないのだ、わたしよ!

作業が終わったらゆっくり休もうっと。

残り三日
今のバイト、4月2日で終わります。
あと、三日・・・
楽しすぎてあっという間の短期バイトでした。

四月中旬からまた新しいところで働きます。
ちょっとどきどき。

今回のバイトでお世話になってるお友達から
ホメオパシーやパワーストーンのことなど
いろいろ教えてもらって
なんだかいろんな道が開けたというか
なんというか・・・

ホメオパシーの講座も受けたいし
パワーストーンでアクセサリーも作っていきたいし
専業主婦も素敵な仕事だけど
私は外に出たほうがあってたみたいです。

忙しすぎてなかなか家事ができないのが
不満ではあるけれどね。

土日は洗濯、掃除、夏用のラグマットを洗ったりしました。

あとは、こまごまとファンデのスポンジ洗ったり・・・

あ!おかげさまで風邪治りました。
最後は熱は下がったんだけど
咳がすごくてつらかったです。
やっぱり健康が一番よね^^
終わりました
みなさまお疲れ様です。

やっと一週間おわりました。

バイトでもやもやしていたのは
仲良くしてたTさんとちょっとのことで
険悪ムードになってしまったのです。

むこうから話しかけてくるも
ぎこちない返答しかできないあたし。

でも、今日いつものとおり話すことができて
普段どおりに戻りました。


仕事すると、絶対人間関係でいろいろでてくるものよね。

また、元にもどったので
早くまた月曜にならないかな~なんて
思ってしまいます。
仕事、楽しくやらせてもらっているので。


仕事するようになってから
お酒の量が増えましたsc06

飲めるようになったうれしさもあるけど
また、余計に家計に響くようになっちゃったよ・・・

でも、楽しく飲めるようになってうれしいはぁとvv


明日は、家事に専念します。

洗濯、掃除機かけ・・・

すみずみまで綺麗にするぞお!!



