::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
花火大会へ
20080803011904

黒豆とあたしの親と四人で花火大会へ行ってきました。
うちからは、ビールとウインナーケチャップ炒めと大根の煮物を持っていきました。
なんで、このメニューかというと黒豆が買い物して、いつのまにか作っていたからです(;^_^A

妻の立場が…

逆転してます…

シートに座って、ビールにつまみ。
心地よい風もあって、花火は真上で大きくて綺麗でした。
黒豆はかなり気に入って喜んでました。
音が体に響くぐらいの近さ。しかも、火の粉が降ってきてて恐かったです。
すごいときは、四ヶ所でやってるみたいで、横に四つの花火がばーんとあがってもう、大興奮でした。
お祭り
昨日、お祭りいってきました。
20080720105846.jpg


持ってるのは青りんごサワー。
すでに生ビールは飲み終わりました、うまい。


いろんなお店があって、中華やラーメンやどっかの国の料理とか
もう、酒のつまみにサイコーなものばかり。


外で飲むのはいいね。

風も涼しくて楽しかったです。


そして、また今日の夜も言って来ます。

今日は何食べようかなあ~w

一人ランチ
20080713153242

またしても、気になってたお店に行ってきました。
今回は一人ランチ。

野菜スープに玄米キッシュ。
アイスコーヒーにつく、ミルクとガムシロの入れ物が
OXOのメジャーカップでかわいいの。


これです。


12時前だったので、客はわたしだけ。
カフェに行く前にレメディを買いに行って
もらってきたカタログをゆっくり見ながらくつろぎました。

量はきっと足りないだろうけど
次は黒豆と一緒に行きたいです。
オーガニックランチ
今日は実はまたしてもお昼で早退させて頂きました。

ランチに行ったのは
オーガニックのお店です。
ずーっと行ってみたかったところ。
20080704183636.jpg

アジアンごはん。
玄米がうまい!
野菜には味噌ベースのソースがかかっていて
ごはんと卵と野菜と混ぜながら食べました。

めちゃうま!また食べたいと思うほど。

黒豆は・・・
20080704183647.jpg

野菜とトマトのパスタ。
これも少し味見させてもらったけどウマウマ!

アジアンごはん。うちでも作れないかな~
あの味噌ソースの味・・・
甘くて、トマトの味もして・・・

なんとか工夫して作ってみます。
お店のは、なんでこんなに玄米がおいしいんだろう?

種類による?圧力鍋の違い?
う~ん。

大地で買う玄米はたしかにおいしいんだけど
今日食べた玄米に比べたら落ちる・・・

多分、炊き方によるんだろうなあ。

このお店、また行きたい。
いや、行く!!!w

お友達とおでかけ
久々にお友達と会ってきました。
お昼から会ったので
まずはランチ。
ジョナサンへ。


ハンバーグをぺろりとたいらげ、そのあとは
もちろんデザート。
名前忘れちった・・・orz

20080211210223.jpg

おいちいです。とても。



少し買い物もしました。
アローズで見つけたチョコミント。
20080211210416.jpg


かっこよくないですか!!
あけて見ると・・・


20080211210142.jpg


HINT MINTのでした!!

色は黒と白がありました。


おいしいので大事に食べてますw


あとは、ゴールドの大きめのピアスや
黒豆へのバレンタインのチョコ。
5個入りで2500円!!!

赤と青のハート型したチョコが入っていて
とってもかわいかったし、なんといっても
私が食べたかったw

すでに渡して味見しました。

一個500円かあ~
なんて考えてしまう私は貧乏性。


お友達と別れてから
急にネイルサロンに行きたくなって
お店に行ってみると
30分のお手入れコース、カラーなし
ならできるということでやってきました。

甘皮とって、爪の形を整えてもらうだけで
すごく手が綺麗に見える!

やっぱりカルジェルやりたい!!


今週、お仕事が忙しくなければ
行ってこようかなあ~

フレンチにしたいです。


ちょっと、黒豆とけんかしたり
悶々としていたので
お友達とあってスッキリしました。

家にいるより、仕事してる方が
リラックスしてるあたしって・・・

