::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
donqのパン
20080806172248

なんだかずっとシフォンケーキ食べたいな~と
ふわふわ頭のすみにあったんですが、今日仕事帰りに
よったデパートでみつけました。
ドンクでいちごのシフォンケーキ!上のピンクのね。

右は明太子が入ったパン、左はいろんな野菜が入ったパン。名前度忘れw

紅茶のシフォンも売っててさっそく食べました。

もう、ふわふわしてて食べてて幸せ~ってなるのよね。

結構大きいのにあっというまに食べてしまいました。
おいしかった。

あと、今日はクリニークと資生堂によってサンプルもらって
きました。
ハガキがきてたので。

今月で31歳になります。
あと、何日だっけ?

夏ですね~
もう、梅雨明けしたんじゃないかっていうくらい
夏な感じですね。
千葉は暑いです。
今日は全国晴れたのかな?

ところで、こう暑いと麦茶とか冷たいお茶が
飲みたくなりますね。

水出しコーヒーやら
水出し紅茶やら
水出し緑茶やらやら・・・

スーパーで安かったので
パイレックスのクールサーバー(麦茶入れでいいんじゃないの?)
買いました。



これの白で、こんなに大きく文字は書いてないです。

取っ手つきがメジャーなのか、このタイプで400円くらいだったの。
軽いし、耐熱だしってことで買いました。

今まで持ってたのはガラスで重くて・・・(これもガラスだけど)
洗うのも大変。
これなら軽くて洗いやすくて便利。

麦茶もいいですが、うちでは痩せるお茶や(三国屋の)
ルイボスティーなど入れることになりそうです。

水出しのお茶って、水とお茶のパックを入れとくだけ
だから楽チンだよね~

寝る前に仕込めば、朝にはおいしいお茶が飲めるもの。

今年の夏は活躍してくれそうです。

日曜は銀座へ
日曜は用事で銀座へ。
その帰りに買い物してきました~

まずはロペピクニックでシャツ。

20080601181518.jpg

一目ぼれして即買いです。


そして・・・
20080601181601.jpg

ニキビがなんだか治らないので
久しぶりにオードムーゲ。1000円ちょっとでした。

お次は・・・
DEAN&DELUKA(あってる?)に行きたくて
東京駅の中のグランスタによりました。

ここすごいよ!

目にとまったかわいい小物がいっぱいある
まめぐいへ
20080601181703.jpg

レモン冷茶といろんな味が入った飴を買いました。
この飴ね、素朴な味でおいしい。
もう、一人で食べちゃいました。

そして、お目当てのD&Dへ。
ここで買ったのは・・・
20080601181636.jpg

オーガニックのジンジャーシロップ。
1500円くらいしましたが
これで手作り感いっぱいのジンジャーエールが飲めますw

10倍に希釈しないとだめ。
うっかり濃くすると辛いです!!

一本500mlですが、10倍に希釈して飲むから
結構長く楽しめそう。

しょうがは、体にいいもんね。


でも、ちょっと辛いかなあ~?

職場用
20080512221932
はみがき粉はローズ。
歯間ブラシ初めて買ってみた。なんか使い方わかんない…
血がでるし( ̄□ ̄;)!!  マスカラのダマ取り用に使おうかな
ショッピングセンターへ
黒豆と近所のSCへ行ってきました。
買ったもの・・・
20080506203422.jpg

ちょっと、縫い物にはまりそうなので布を購入。
ポーチを作りたいな。

また長くなりそうなので・・・

[ショッピングセンターへ]の続きを読む
