::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
炊き込みごはん
20080831122632

某HPでオイスターソースが当たりました。
モニター商品なので、何か料理を作らないと・・・

で、炊き込みごはんw

これは1合です。
にんじん、しめじ、オイスターソース、しょうゆ、中華だし

以上!


20080831122706.jpg
盛り付け汚くてすんません。

うん!おいしい!


私、オイスターソース大好きなんです。

小松菜をオイスターで炒めただけでもおいしいし、
野菜炒めのあんかけを作る時は必ず入れてます。
それだけでコクがでるんだよね。

大好きです、オイスターソース。
(って何回書いてるんだか)


今日は千葉はいい天気。
ま、いつ夕方にはまた雷と豪雨になりそうだけど。
入道雲もくもくでてます。

母のお弁当
20080826160832

たぶん、この先ないだろう貴重な母のお弁当。

おかずを何種類か作ってくれていて
つめたのは自分ですが。


高校生のときは、毎日ミートボール入ってたなあ・・・
お世話になってます
vege dining 野菜のごはんizumimirunさんのレシピから。

20080720162111.jpg

太らないケチャップライス!
これ、実はおからで作ってあるんですよ~

ケチャップライス大好き!そして、お腹便秘気味だったので
作ってみました。
効果ありましたよ~
しかも、おいしい!
そして、おからなので少しの量でも満腹感が
味わえます。

緑色のはブロッコリーです。あとはいんげんとか入れてみました。


お次は・・・
20080726190712.jpg
お豆腐のソフトクリームです。

豆腐屋ジョニーとメープルシロップのみ。
あ、でも香りつけにバニラエッセンスも入れました。

上からかけてるのは、メープルシロップです。

ブログでも書いてあった、バナナを混ぜるのもおいしいかも。

ジョニーってすごいとろとろになるんですよ。
ってことは豆腐マヨネーズとか作れるんじゃないかなあと
思って思案中です。
カロリー低めになるし、う~ん、何で味を作ればいいのかな。


ほんとにizumimiさんのブログにはお世話になってます。

朝ごはんもしっかり作っておられてすばらしい!
(私なんか朝も起きられない、作らないです・・・反省)

せめて、味噌汁だけでも作ろうかと思います。


とろとろ
20080717185437

今日の晩御飯。

とろりん☆バターズッキーニ

うまうまです!

vege dining 野菜のごはん

izumimirunさんのレシピ、かなり参考にさせてもらってます。
だって、簡単でおいしいんだもーん。
そして、野菜だし。

黒豆がナスと間違えるほど、とろとろでおいしかったです。

まねっこしてみた
20080706005837

昨夜のごはん。アジアンごはん風。

画像の色が上手くでないのでよくわからないかも
しれませんが、玄米の上にかかってる粉は
ディーン&デルーカで買ったタンドリーチキン用の粉です。
20070305170446.jpg

下のやつね。

味噌たれが上手く作れないので
肉味噌を作って真ん中にかけました。
野菜は、人参、いんげん、キャベツ、じゃがいもを
茹でてます。

マヨネーズが網目にかけたかったんだけど
星型チューブだったのでぽちっとのせてます。

食べるときは、肉味噌と野菜と玄米を混ぜながら。

うまい!

ペロリと完食。
黒豆も気に入ってくれました。

また作ってみよっと。

