::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
コスメもの
20061130170413
やっと買いに行けた、RMKの下地
クリーミィメイクアップベース02です。
ずーっと使っていたエストの下地がやっとこ無くなってくれたので買いにいけました。
瓶に入った下地の方がしっとりしてるらしいんだけど、チューブの方が使い勝手がいいのでこちらに。
サンプルは日焼け止めと、マイブームのクリームファンデを試したかったのでRMKのクリーミィファンデーション102のパウチをもらってきました。
今日は実母と買い物。夕飯めんどくさくなっちゃってデパ地下で買ってきちゃいました…あはっ
カーテンやこたつの下に敷くのを買ったり、ランチは食べ放題行ったりかなり満喫しました。
明日はおうちでじっとしてよっと…(;^_^A
お買物
20061130165019
ナチュキチでお買物です。
二代目の鍋つかみといもや玉葱を入れようと思ってかごを買いました。
ぱちり。
20061127164006
タリーズの紙袋をぱちり。
くまがまったりしてます。
かーわーいーいーW
一服
20061127163652
タリーズでアイスマロンラテ。
両手に荷物だったので持ち帰り、やっと一服。
何かといろいろ物入りです。
マロンはうっすら感じるかも。もう店内暑くてのどカラカラだったので一気に飲んじゃったW
うまーい(o^o^o)
やっと手元にきた!
20061126202921
待ちに待ってた代官山クロシェットのバック!
グレーとマスタードにしました。
携帯で撮ったから見ずらいねW
デジカメで撮ったらまた載せます。
マチが結構あってポケットが三つあるの。
そのうちの一つはチャック(ファスナーとも言う?)がついてるからお財布とか安心かもね。
このお値段でチャーム付き。そんでもってそのチャームもかわいいです。
代官山クロシェットへは、右のバックの画像から行けます。
最近ピンクも出たらしく、もう少し早かったら買ったのに~~~~!!!!
これなあに?
20061125221859
衝動買いしちゃいました。
きのこのごみ箱W
旦那はボールだと思ったそうだ
(たしかに上からみたらボールに見える)
あんまりごみ入らないけどWあたし的には満足。
やっと引っ越し終わりました。あとはしまうだけなんだけどそれがなかなか進まないのよね~
最後
このうちで過ごす最後の日。
だからといって何するわけでも
ないんだけどw

今日の夜、引越し先のご近所さんとこへ
挨拶しにいってきました。

みなさんいい方でよかったあああ~

これでひと安心。

まだ梱包してない荷物はあるけど
明日やればなんとかなりそうだ。
ヘルパーさんも頼んでるしね。

早く新しい家で落ち着きたいな~

そんでもって、こたつに入って
編み物やりたいっ!おこもり大好き!
やっと入れる
20061121130118
我が家のお風呂は追い炊きができません。
しかも旦那くんは、毎日ジムでお風呂に入ってくるから水ももったいないってことで私はいつもシャワーでした。
それが今度引っ越しするところは追い炊きができるのです!!(え?普通だって?)
もう、何よりもそれがうれしい~ゆっくりお湯に浸かれるんだもの。
冬が近づいてきて寒くなってきたし、半身欲もできる~~~!ってことでこれ。
きき湯です。
安かったのです。しかもにごり湯、塩入り。イエイ!
落ちるの?
20061121124932
@コスメで高評価のこれ。
濃いメイクは難しいかもしれないけど軽いのならOKかも。
まだ使ってないんだけど、メイクと馴染ませてから、濡らしたコットンで拭き取り⇒洗顔で終了らしいです。
私は最近はマスカラとかあまりつけないし、昔よりはメイクは薄くなったし(たぶんだけどW)あと乾燥がひどくなったので、ちょっとこれにかけてみます(◎-◎;)
またたわし
20061121123430
ハートだったり四角だったり…
少しは上達したかも
自分で言っちゃいましたW(o^o^o)
編みたいけど引っ越し終わるまではおあずけ~
近づいてきたぞ
引越しが・・・もうすぐです。
22日にします。

もう、全然片付いてないよ~
しかも、今日は旦那くんは仕事で
深夜12時まで帰ってこないし・・・ふがっ!


PC開いてもいつもお邪魔するブロガーさん
だけ回って終わり。

引越しが落ち着くまで、携帯から
日記書くことになりそう。

あと、来週はコールドウォーターが
クーポンなんだよね。
いーきーたーいー、コストコ!!!!

IKEAも行きたいし、どうかなあ~無理かなあ~

引越しよりもコールドウォーター!!!って
感じなのに!w

旦那くんには、コストコいったらどっかん!って
買いすぎだからだめ!って昨日言われました。

でも、なんとかしたいと思いますw

んで、代官山クロシェットで頼んだバッグが
近々届くそう。

やったあああ!!

届いたら画像アップしまーす☆楽しみ☆
へただけど
20061115223030
左はアクリルたわし、右は花と四角モチーフ編み。
ちなみにたわしは練習なので手持ちの毛糸で編んだから色の配色は気にしないでー(^o^;
水曜日のお弁当
20061115222013
しゅうまいとか入ってます。ひじきの煮物は自分で作って小分け冷凍したもの。
かぼちゃの煮物とかブロッコリーをゆでて小分けして冷凍したりしてます。
明日は新居の手続きなどで旦那くんは休みをとったので弁当はなし!
少し寝坊できる~!
火曜日のお弁当
20061115221244
茶色いのは唐揚げの甘酢あえ。もちろん冷食ですW
昨夜の焼き鳥やきゅうりそのまま入れてみたり…
野菜がすくないかな??
月曜日のお弁当
20061115220644
月曜のお弁当です。
中身はいつもと同じ感じです…(;^_^A
結婚記念日
11月11日



携帯からもちびちび更新してましたが
結婚記念日にはお友達が泊まりに
きました。

そのときにケーキを買ってきてくれたのー!!

し・か・も。
そのケーキすごくおいしかった!
クリームも甘すぎないし。


数日前から予約をして仕事の帰りに
寄って買ってきてくれたそう。
すごくうれしいです、ありがとね。

ちゃんとハートになってるし
名前も入れてくれて
こういうホール型のケーキ食べるの
どれくらいぶりだろう??

ちょっと恥ずかしいので名前は消しましたw

もんじゃも思いのほかおいしく
お酒も進んで大満足。

友達がリビングで寝ちゃったから
起きないと私も寝れなくて
しかも、呼んでも、叩いてもおきない。

やっと起きたと思ったらすんごい不機嫌で
困ったよ、まったく。
さっきまでの陽気な君はいずこに・・・?

とってもいい思い出になりました!!
熱中時代
やばいっ。編み物はまってます。

昨日は夜からのテニス以外は
ずーっと家であみあみ。

帽子ができたけど、ちょっときつい・・・泣

んで、いろいろ編んでみる。

棒でやったり、かぎでやったり。

今、アクリルたわしに興味がでてきて
ネットで検索したら
ほーんといろんなかわいいたわしが
あるのねー!!作ってみたい!!

ネットでも結構フリーで編み図がでてたり
するので参考にしつつやってます。

たのしーい☆

ゆくゆくは花のモチーフ編んでって
ベッドカバーとかにしたいなあ

いいサイトみつけました
右のオレンジのマフラーしている
女の子をクリック!
ここにはいくつか編み図がのってます。
結構わかりやすいので参考にしましたよ。

完成☆
20061113161910
朝からず~っとあみあみしてやっと完成!!
早速かぶってみたけど、きついかも…(T_T)
あたし頭でかいんだったあ…ショック
旦那くんにかぶせてみたらなんか笑える…
ということで自宅用になりました。
次はアクリルたわしとかやってみようと思います。
ここまで
20061112233422
三時間やりつづけてここまで編めたよ(^-^)
あとはコサージュとかも作りたいな。時間かかりそうだけど膝掛けとかも憧れる~!!
今作っているのはニットキャップだけど失敗したら家用マフラーにします☆
編み物
20061112233053
あみあみしたくなって百均でいろいろ買ってきました。
かぎ針はやったことあるけど棒針は初めて。簡単なものから挑戦してみてます。
もくもくとやるのは楽しい。
もんじゃ!!
20061111234926
友達がきて旦那くんと三人でおうちでもんじゃパーティー!これがおいしかったの~もんじゃ専用の粉?というかセットになっているのを使用。
それを使えば家でもちゃんとおいしくできるんだね~感激しました。
あとは豚とキムチでお好み焼きもやりました。
お酒もがんがん飲んだよ~
友達はビール3缶、焼酎ロック、梅酒2杯で今、横で爆睡中。
全然起きないよ~~~どうしよ。
カラオケ
11月9日

夕飯を食べて、くつろいでたら義父と義母から
電話。
どうやらうちの近所で飲んでいるからどお?ってことで
行ってきました。
旦那くんは車のポリマー加工をやりにいってて留守。
夕飯は食べてきたので・・・と言いながらも
ビール、ウーロン茶割をぐびぐび。
新居の話やらうちの母の腰の状況など
を報告。
義父は先に帰って、義母と30分くらい
飲む。義母はテニスコーチをやっているせいか
人あたりが良くて、話しやすいの。
私も結構、酒がまわってべらべらと
話してました。
酔うと行きたくなるのがカラオケ!!

つい「お義母さん、カラオケなんて
行きません?」と私からお誘いして
行ってきちゃいました。

酔うとよく声がでますw

二人で1時間、あっという間で楽しかった!

まさか、結婚して1年でカラオケまで
行くようになるとは自分でも驚きつつ帰宅。

旦那くんも呼んだけど、恥ずかしいのか
きませんでしたw



そして、今日11日は結婚記念日です。
入籍を一年前の今日しました。12日には
式挙げたんだなあ。早い、一年て・・・

んで、今日は友達Mが泊まりにきます。
たしか、Mは去年の結婚式のあと
泊まっていったから・・・

毎年、結婚記念日には泊まりにきそうな
予感がする・・・

まあ、楽しいのでいいのだ。

夜はお好み焼き&もんじゃを
やりたいと思います。

早速、今から買い物だっ!


お弁当
20061110091415
木曜日
お弁当
20061110091400
金曜日
きなこチョコ
20061108155847
これ、おいしいよ
KEHOKUにて購入。
Silk CHOCO SOYMILK
Silk CHOCO SOYMILK  1607円(税抜)
244ml×18本入   




10月にコストコに行った時に買いました。
私しか飲まないのでまだあります。

チョコ豆乳ですが、味はココアみたいですね。
(違いがあんまいないかw)

普通においしいです。
冷やしても、常温でも。

豆乳はまったく感じられないけど
入ってるんだよねえ?やっぱり。

なので、豆乳苦手!っていうひとでも
飲めるかも・・・
金のごまだれ
ミツカン 金のごまだれ業務用   750円(税抜)




これ、ほんとおいしいね。

今、野菜スティックがマイブームでして
これにつけて食べてます。

ちょっと、ゆるいからマヨをたして
にんじんなどにつきやすいようにしてね。

これからの季節、鍋物でもあうし
なんでも使えるのでこの大きさで正解。

レギュラーサイズは高くないですか、これ。

無くなったら、たぶんリピートします。
六曜館
11月4・5日におでかけした、お友達が経営している
喫茶店です。
六曜館といいます。



かわいい入り口。


20061106170818.jpg

店内です。
奥と手前にも席があるので
結構広いです。

あたしは、遊びにいくとカウンター席
に座って、友達とおしゃべり。


20061106170827.jpg

サラダうまっ!
手作りのドレッシングがまたうまいっ!
たまごもほわほわーんとしていて
お店に行ったら絶対サラダは食べますっ!!


20061106171231.jpg

友達が「ちょっと注文間違えちゃったから」
とコーヒーをくれましたw

ここのコーヒーもうまいです。
(さっきからうまいっ!しか書いてないね・・・w)
胃にもたれたりなんかしないし
ミルクと砂糖なしじゃあまり飲めないけど
ここのはブラックでもいけます!

カレーとか、ケーキとかたくさん
ご馳走になってしまった。

ほんと、ここの店のメニュー
全部うまいです。
いつか、制覇したいですw

Kちゃん、Tちゃんありがとね!
ごちそうさまでした!


ワックスペーパーバッグ
ワックスペーパーバッグ





アメリカンファーマシーで買いました。
ずっとほしかったのおお!

IMGP0546.jpg


バッグ型なんで使い勝手よさそうです。

頻繁には使わないけどさっ、おにぎりとか
サンドイッチとか入れるのに
便利かと思って。

旦那くんが休日テニス行く時に
おにぎりとか作って持たせるのに
使おうかな。

二人でお弁当もって、お出かけ~とか
滅多にないので・・・連れてって!w


新居
11月6日

かぎを借りることができたので
新居を見にいってきました。

1人でじてんこに乗って・・・

行く途中、信号待ちしていたら
すんごいあくびをしながらじてんこに
乗ってきたサラリーマンに目がいく。

じーっっっと見てたら

不動産屋の担当の人だった!

目があったんだけど
すごい、ばつが悪そうな顔してました。

お疲れなんですね~w
と、ちょっとだけ会話する。

それから新居について、一応インテリアなど
考えるのに必要かなと思ってデジカメで
バチバチとっておく。

5年しか住んでないっていうけど
やっぱり汚れてるなあ~
水周りとかね。

ハウスクリーニングもどれくらい
綺麗になるもんなのかな?
ちょっと心配。

でも、リホームはまだ先でいいや。

かぎは不動産屋に返しに行って
ちょっと一服したいわ~ってことで
ウェンディーズによる。




ケチャップ二個もらってるのは
気にしないでくださいw

チリ、久しぶりに食べた~!!
うまかったあ。
チリオイル?みたいなの二個かけたら
自分好みの辛さになりました。

んで、アイスコーヒーとポテトを
食して、買い物して帰ってきました。

インテリア・・・おしゃれにしたい・・・

ちはるの本を友達が持ってて、見せてもらったけど
すごいね。
ほんと、どうやってこうなるのか?ってくらい
おしゃれなんだもん。

あんなおうちに住みたいです。
