::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
あと三日
早かった・・・
一年、ほんとに早かったなあ・・・

昨日は旦那くんと一緒にジムに
行けました。
ほんとは私のは利用時間が決まってるんだけど
年末で開館時間が短縮されるため
どの会員種類でもOKなのです。

お互いプールとマシンと
やるものが違うので
終わったら9時に入り口で待ち合わせ。

そして、やっぱり・・・
「一杯飲んでから帰らない?」と私。
そして、居酒屋へ消えていきました・・・終わりw



ジムでカロリー消費したのに



また増やしてどうするっ!!




一応、気休めですが
つまみは漬け物と枝豆だけにしておきましたw

うーむ、夫婦でいくと危険かも。
(というか、意志が弱いだけ)

結論、飲むなら家にしよう・・・w

あ、ジムに行った時の話しってことで。



今日は旦那くんが忘年会なので
私もお友達と飲みにいくことにしました。

明日から旦那くんも仕事休みだし
二人で大掃除しようと思います。

コストコで買ったショップタオルが
大活躍しそうだわ。
クリスマスイヴのできごと
写真を撮ってみましたが
20061224234949.jpg

なぜかのり巻きwいなりっ!

あと、テリーヌとか生ハムとか
サラダとかナポリタンとか。

スーパーで買ってきました、全部。

今日は昼間に一人で
近所の健康センターに行ってきました。

(ほんとに一人で出かけるの好きだわw
しかも、お風呂w)

昨日は酔っ払ってそのまま寝てしまったんで
なんだかじっくりお風呂つかりたいなあ
と思って。

硫黄のお風呂がすごくよかったな

ケーキも近所のおいしいお店で
買って準備OK!
20061224235043.jpg


ワインは黒猫が目立つカッツにしました。
飲みやすくて好きなの。
少し甘いし。

ナイナイのTV見ながら
まったり過ごしました。

んで、お互い2000円出して
買うプレゼント。

旦那くんからはなんだったと
思います??

カシミアのマフラーでした!!
私だったら選ばないであろう柄でしたw
(あ!いい意味で・・・)

使わせて頂きます。

私からはトレーナーです。
テニスの練習の時に着て欲しいと
思って。

去年はお友達とパーティーを
したから、今年が結婚して初めて
二人で過ごすクリスマスでした。

と、いっても何するわけでもなく、
ただ、普通に過ごせるだけで満足でした。

(昨日、おでかけしたしね)


ダウンタウンの年末の罰ゲームが
楽しみでしょうがないっすw
クリスマスイヴイヴのできごと
12月23日

言っていた通り、近所のイタリアンに行きました。
写真はサラダ。
20061224232344.jpg


やっぱりおしゃれだわ。
お値段も結構良い感じwなので
結局、サラダとフォアグラと大根のなんたらと
ズワイガニのパスタ。


(フォアグラなんて29年間生きてきて
初めて食べたよう・・・)
きたとたんにがっついてしまったので
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・


二人でビールとワイン
飲んでほろ酔いになりました。

予約してなかったんだけど
運よくカウンターに二人空いていて
入れました。

雰囲気も良いし、おいしいし、すっごく
そのお店気に入ったんだけど
なにしろ、行きなれてないもんで
落ち着かないっす!!!w

旦那と
「居酒屋に移る?」と話して
二件目へ!

刺身の種類が豊富なお店。
ついて直ぐ、ゆずハイ飲んだもんねw

やっぱり居酒屋が落ち着くわあ~

調子もあがってカラオケいって終了。

実はこの日の昼間・・・
[クリスマスイヴイヴのできごと]の続きを読む
いつかの朝食
20061222220255

少し前ですが、近所のパン屋
全粒粉のパンを買ってきました。
結構噛み応えがあるんだよね。

それに、コスで買ったマッシュポテトフレークを
使ってみました。

ただ、上にのせて焼いただけ。

かなりボリュームでておいしかった

白いぽつぽつはお皿の模様ですw

あと少しでクリスマスかあ

ちなみにうちはまだどうするか
決まってません。

みなさんはどう過ごすのかしら

近所に素敵なお店があるんだけど
予約し忘れたので明日いこうかと
旦那くんと話し中。

24日はスーパーで惣菜買って
おうちで二人でまったりパーティー
になりそうです。

決まってるようなもんかw

ちなみにお互い2000円で何か
プレゼント買おうってことになってますw

まだ、買ってないんだけど
何がいいんでしょ??
そして、2000円で何が買えるかなあ~

お菓子の問屋があるので
2000円分がっちり買うのって
どうかしら?w
姉さん事件です!
私、先週自転車盗まれまして
今日交番に行ってきました。

被害届を書くことになって
お巡りさんにいろいろ状況とか
聞かれたりしたの。

ちゃんとマンションの敷地内に止めたのに!
引越ししてきて一ヶ月もたってないし
その自転車もまだ一年しか乗ってないのに~!!

ひどいっ

鍵も二重にしないとだめなのね、きっと。


飲み
12月17日
 夜、夫婦でのみに行ってきました。
しちりんで焼いたりするところ。
肉焼いて、豆腐チゲなど食べました。
お酒は生ビールと抹茶ハイ。
この抹茶ハイがうまかった!お茶ハイより濃いので
好きです。
3杯目頼もうとしたんだけど
だめもとで旦那くんに「二件目どう?」
って聞いたら、めずらしくのってくれたので
うちのすぐ近所にある前から気になってたバーに
行きました。
ちょっとせまいかな?
でも、まわりにたくさんの水槽があって
癒される~
ニモもいました。かわいい☆
だんな→ジントニック
あたい→グレープフルーツサワー
飲んで帰ってきました。
どうしても飲みたい!でも、付き合ってくれる
人いないから一人で・・・
ってときにいいかも。

コレで、一人で飲みにいけるううう!
まだまだ、近所には気になるお店があるので
探索してみようと思います。

うちについてからもなんだか飲みたくて
もらい物のボジョレーとこれまた頂きもの
の生ハム、チーズ、ピクルスで乾杯しました。

そのあとはこたつで旦那くん撃沈。

ワインって苦手だったけど
最近飲めるようになってきました。
おうちカフェ
20061216145909
ふわんふわんのカプチーノです。
カップに牛乳を3分の2入れてレンジでチン!
イケアで買ったミルク泡立て器でふわふわにします。
ミルクは倍以上になるのでカップには半分以下にした方がいいです。
コーヒーは少し濃いめに入れて カップにそーっと注げばOK!
泡がふたの役割をするのでけっこう保温性もあると思いますよ。
私はカルディで買ったキャラメルフレーバーシロップも入れました。おうちでもカフェ気分です。
(こたつの中だけどW)
タイトルなし
20061216144557
これはなんでしょう?
IKEA買い物レポ
IMGP0619.jpg

フードキーパーはお米入れに。

1階のショップでポテトチップと
エルダーフラワージュースを買いました。


IMGP0620.jpg

青いのはゴミ箱に。
グラスみたいなのは花瓶です。
あと、すんごく安かったミルク泡だて器。¥89安っ!
これ、電池の入れ方に苦労します。
入れづらいのよ。とっても。

ミルク温めて、ういーんとやってみると
ふわんふわんの泡ができましたよ!
おいしくカプチーノを頂きました

IMGP0621.jpg

あとはMARTにも出てたけど
お皿立てを雑誌保管用に買いました。
なかなか気に入りました。

付録に釣られて買ったLEEと共にw

画像はないですが
テーブルランナー、バスマット
電池などなど。


コストコと合わせてかなりの量、買い物したので
5階の部屋まで旦那と二人で2往復しました~
またしてもコスへ②
IMGP0611.jpg

ずっとほしかったものばかりです。

マッシュポテト
アイボリーボディウォッシュ アロエとラベンダー
クロレッツ
マコーミックのレモン&ペッパー
イヴA錠

それから・・・
IMGP0614.jpg

ラルフのアンクルソックス!
2枚組で902円税抜!!2セット買いましたw

IMGP0615.jpg

これはすんごいわかりづらいけど
カルバンクラインのスウェットパンツです。
1960円税抜でした。

ジムでヨガをやるときにいいかも~と思ってゲット。

IMGP0609.jpg

そして、待ち焦がれていたこれ。
ダイエットドクターペッパー!!!
やっとみつけたよ。

カロリー0です。
懐かしい味だわ。

IMGP0613.jpg

これも初!
ほうれん草サラダ。

明日、イタリアに留学していた友達が帰国して
うちに遊びにくるのです。
ランチはうちで食べようってことに
なったのでこれを出そうと
思います。

あとは、いつもの伊藤ハムのウインナ-とか
合びき肉も買いました。

これからの年末にむけてほしかったのは
ショップタオル!
IMGP0622.jpg

ちゃーんと買いました。

コレ、洗っても破けないっていうけど
と、いうことはこんだけあるから
どんだけ持つんだろう。
すごいわあ。

お買い物レポ。次はイケアです。
つづく・・・
またしてもコスへ


わーい、わーい!
IKEAに行ってからコストコも行ってきました。
私は幕張のコスに行ってます。

ちなみにIKEAからコスまで車で20分で
行けました。
夕方だったから?
以外に近くてびっくり。

着いたのは18:30頃。
気づいたら閉店間際まで買い物してました。
二時間なんてあっという間だよ。

IKEAは長く感じたのはなぜ?

ま、そんなことはおいといて・・・

マウイオニオンチップスは旦那くんの
要望で2個。
ブルーコーントルティーヤチップスは
旦那くんが見ていたら、おばさまが
「コレ、おいしいのよー」って言っていたらしい。
思わず手にとったそうです。

左端のは、オリーブオイルチップガーリック。
ジャケ買いです。

ポンヌママンはヨーグルトにかけて食べたいので。

CHEERは、初めて買いました。
ほんとはタイドのコールドウォーターが
欲しかったんだけどなかったの。

チアーのデザイン変わった?

イコールダイエットシュガーも初。
普段、コーヒーを飲むときは
気休めとはわかっているけど
カロリー0の甘味料使ってます。
これが、減りが早くて・・・
前から気になってたのでとうとう買ってみました。

コレね、英語で何か書いてあります。
IMGP0625.jpg

さっそく使ってみましたが
一袋入れたら結構甘かったの。
少ない量でも甘いです。

これの取り出し口が便利!
なにせ800袋入ってますから、全部使い切るには
何年かかるのかわかりませんっ
IMGP0626.jpg

取り出し口アップー
IMGP0627.jpg

アップにする意味がないけど
やってみましたw


その②へつづく・・・
つれづれ
興奮気味でとりあえずIKEAの
クリスマスビールをアップしました。

お買い物はまた明日にでも
アップします。

IKEAには、家具買いにいったのに
食べ物が多い気がする・・・
しかも、結局家具買わないで終わったし。

コストコは勢いつきすぎて
買いまくってしまいました。

すごーく楽しかったです。
閉店間際だったからか
かなり空いていて買い物も
しやすかったよ。
クリスマスビール


コレ、IKEAで買ったんですが
なんと

500mlで100円のビール


なんですよ!!!!!

今日、旦那くんと行ってきたんですが
見た瞬間
え!?100円??

裏を見ると・・・

IMGP0618.jpg

麦芽だ!しかも名前が

クリスマスビールだって!

100円だからいっか!ということで
6本買ってきましたw

IMGP0617.jpg

1本は即、冷蔵庫行き。

ちなみに左のはビスケット?みたいです。

これも100円。

おいしいのかな?
まずかったらどうしよ。

と思いながらも飲んでみました。
(もちろん、おうちに着いてからですよ)
IMGP0624.jpg

ん??
黒ビールのような・・・
色が濃いですね。

お味はというと、ビールです!
けしてまずくない。
普通のビール。
(私、発泡酒とビールの違いがわからない女です)

なんで100円なの~??
10本くらい買っておけばよかったかも・・・!

1階にあるお菓子とかサーモンとか売ってるとこでは
レジに並んでるほとんどの人が
このビール持ってました!

残りはクリスマスに飲みます!
このビールほんとかわいいなあ。
タイトルなし
20061214182358
イケアで一息ついて これからコストコにむかいますっ!
有機たかきび
20061214103208


通販三昧な日々です。

有機たかきびです

お肉減らそうキャンペーン!(私だけね)
ってことでたかきび購入しました。

以前もプランタンで買って、食べてみたら
おいしかったの。過去記事はこちら

玉ねぎとの相性が良いらしいんですね。
このまえはひき肉に混ぜて使ったんだけど
たかきび入ってるのかな~?って思うくらい
わかんなくて自然な味でしたよ。

今度はお肉入れないで、たかきびと玉ねぎで
ハンバーグ作ってみようと思います。

保存も長持ちするし、カロリー少ないし
たかきびっていいこと尽くめだわ~

今日はもしかしたらこれからIKEAに
行けるかも!
旦那くんが今日はお休みなのです。
やっと二人で行けるよ~
おいしいおやつ
これはなーんでしょっ??


正解は・・・




ベーグルたちです!


IMGP0604.jpg

じゃじゃーん
って言っても見えないですねw
IMGP0608.jpg

早速焼いてみました。
これはネバーエンディングチョコクリームベーグル
半分に切ってみました。
IMGP0607.jpg

見づらいよね~
中にクリームがたっぷり。
チョコが濃厚です。

参考までに。
IMGP0606.jpg

IMGP0605.jpg






↓お店はこちら
イーストリートベーグルズ

残念ながら私が買ったセットは終わってしまったみたいです。
ここのHP見るだけでも幸せ~な
気分になれちゃいます
(わたしだけ??)
ほんとどれもおいしそう。
届いたら小分けして冷凍するのをおすすめします。
朝食にどれを食べようか・・・
選ぶだけでもたのし~い
MXダウニー 追記
韓国の歌手Kの顔が好きです。
まあ、そんなことはどうでもよくて・・・

MXダウニーですが
買い物から帰ってくると
玄関から香ってます。

やっぱりお香って感じです。

今日は天気が悪かったので
まだ完全に乾いてない洗濯ものを
こたつに入れてみました。
(みなさんはやらないかw)

入ろうとした瞬間、香ってきます。
(ちなみにこたつは引越しの時
買ったものなのでまだ、足臭い
とかないです。
わたししかこたつ使ってないし・・・
きれいですよー)

こうなったら、トイレマットとか
台所&洗面台マット、布団カバーに
シーツ、枕カバー、座布団・・・

洗いたいっ!!w

臭くなるかな??w家中がっ

もう、スナッグルとか普通のダウニーとか
使えなくなりそうだわ


ちなみに、今年は暖房はまだこたつしか
使ってないです。
電気ストーブとかエアコンとか
使わなくても過ごせそうなくらい
このマンションあったかいです。

もちろん、築20数年なので
床暖とかついてません。


あとあと、随分辞めたままだった玄米。
また食べるようになりました。
今日はひじき玄米ごはんにします
メキシコダウニー


MARTを読んでる方はきっと知ってるはず!
の、メキシコダウニーです。

コレね、300円だったんだよ

だから2本も買っちゃったの。うふっ
左は、洗剤のPUREXマウンテンブリーズです。
コレも、300円ね。安いっ!

お姉さんをあーーーっぷ!

IMGP0589.jpg

これはピンクのキャップの方ね。
左上にアロマフローラルって書いてあります

お次はこれ!
IMGP0585.jpg

これは読めませんでした・・・w
紫のキャップの方です。
宇宙とか蓮の花とか書いてあるんだけど
お香っぽいかなあ。

この二つほんと強烈ですw
だからいいの!!
スナッグルや普通のダウニーは
慣れてしまったのかあまり香ってくれない
気がしてたんだけど
もう、これはすごいよ~ww

PUREXはほのかに香るけど
MXダウニーのあとに嗅ぐと
まったくの無臭に感じてしまいますw(いいすぎ?)
それぐらい強烈だってことが伝わるかしら~

もう、昨夜から洗濯したくてウズウズしてました。
今日はピッカーンと晴れてまさに
洗濯日和

二回洗濯機回しましたよ~
ダウニーどちらも使ってみました。

普段はゲインのマンゴー+スナッグルのオレンジ
ですが、今日は久々に国産の洗剤と
MXダウニーにしました。
ゲインのマンゴーとMXにしたら
えらいことになるんだろうなあ、きっと。

脱水とまるかなーのところで
香ってきましたよ。
これなら、干したあとでも香りが残ってくれるね。
シーツや布団カバーなども
洗ってみようと思います。

あとはここのお店でまな板。
IMGP0595.jpg

まな板じゃなくてカッティングボードって
言うのねw
いちごの形です。
ちょこっとだけ切るものがある時用に。

お買い物ってたのしいね
大満足。
他にもダイアルのハンドソープやリナジット、アイボリーの
固形石鹸も売ってました。

このお店気に入ったあ!

>いずさん
強制的に送ります。
これこそムッハーするよ~w








念願のカルディへ
最近ずっと行けなかったので鬱憤
たまりっぱなし。
で、やっと昨日カルディに行けました!!
すぐ手にとったのは
のなさんも買っていたこれでーす



・エビのパスタソース
・チョコがかかったプレッツェル

あとは、あとは・・・
IMGP0593.jpg

・バニラエッセンス
・キャラメルシロップ

母から頼まれたバラのジャムなども
買いました。

バニラエッセンスはプリンを作ろうと
思って。
キャラメルシロップは、旦那くんが
キャラメルマキアートが大好きなので
おうちでも飲めるように。

パスタソースは、のなさんがとーっても
おいしそうに作っていたので
真似しちゃいましたw

今週お友達がくるので
ランチに作ってみようかな?

プレッツェルはただ安かったので
お試しに~

他にも欲しいものいーっぱいあったけど
がまん、がまん!
やっぱりカルディっていつも混んでるね。
次は一人で行って、じーっくり見ようと
思いますw
またしても代官山クロシェット
引越しの次の日に届いたので
今になってようやくUPします


二個買いました~

なんだか今はサテン生地のピンクなど
売ってるみたいですね。
もう少し早かったら一緒に買ったのに~
(って買いすぎかっ)
IMGP0597.jpg

バッグに一個、チャーム付きです。
マスタードについてないのは
今使ってるDEAN&DELUCAに付けているので・・・

IMGP0598.jpg

これは底の部分。
結構マチがあるので荷物入りますよ。
ポケットも3つついています。

いいお買い物しました。
ただ、届くまで時間がかかるのが
ちょっと・・・

これを持ってどこかにおでかけ
したいなあ





↓ここからお買い物できまーす

満足な一日
今日は夕方からお出かけしてきました。
ショッピングモールへGO!

結構わたし好みのお店があるわあ

カルディも入っているので
ちゃーんとお買い物してきました。

あと、300円均一ショップなど。

夕飯はブッフェスタイルのお店で
たらふく食べてしまったよ・・・
でも、おいしかった

買い物してる間、旦那くんは待ってたり
してたんだけど
ベンチに座って熟睡するのはやめてくれっ

そりゃあ、買い物時間が長いあたいが
悪いんだけどさあ・・・

買ったものはちゃーんと写真とりました。
明日あたりにアップしまーす

久しぶりに旦那くんと二人でおでかけして
楽しかったです。
でも、あまりにも私、買い物に時間かけて
しまうので今度は一人で
じっくり行こうと思いますw
(結局は一人での買い物がいいってことか!)
食べまくり
お昼は近所にあるラーメン屋へ。
結構、人がはいってるので
ずっと行きたかったの。

やっと今日、旦那くんが雨でテニスの練習休みに
なったので行ってきました。

トッピングは全部のせ!そしてにんにくのせ!

麺がふーとーいー!!!
うどんのちぢれ麺て感じで
すすれないよ・・・
噛み応えあって、消化悪そうだなあ
なんて思いつつ食べました。

味はおいしかったです。
私好み。
(こってり、とんこつ醤油とか好きです)

携帯でぱちりと撮ろうと思ったんだけど
目の前の店員さんが
怖そうだったのでやめましたw

その帰り道。

こってりの次はさっぱりだろう!ってことで
31へ行っちゃった~wうへへ。

20061209154511.jpg

すごいでしょ~これ。
旦那くんと一個づつ食べたかったので
ダブルで頼みました。

だけど・・・
半分食べたらもうだめだあーー

あとは旦那くんにあげました。
コンビニの安いアイスでよかったかもと
ちょっと後悔しつつ
雨の中じてんこで行ってきました。

寒かったなあ。
ジム日和
今日もちゃんとジムに行ってきました。

初心者のヨガに参加したのですが
インストラクターの方がどうも気になって・・・

うーん・・・と考えていたら
中学の先輩でしたw

声かけようか悩みながら結局やめました。
(小心者なのでw)

あとはマシンをいろいろやってみたり
お風呂にゆっくり入ったり。

旦那くんは忘年会のため
まだ帰ってきません。なので
ずーっとネット三昧。
もちろん?また買っちゃいましたよ。
今度はおいしいものw

届いたらアップします。




そういえば、代官山クロシェットのバッグも
撮ってあるんだけど
まだ載せてないや
髪のお手入れに目覚める

ラクレアプルミエトリートメント

そして・・・



十六油です。
これはアフターバスで使用。
油と書いてあるけど、全くべたつかないの。
しっとりなのにサラサラなのです。

いずさんからサンプルもらって使ってみたけど
見事に両方はまったよ~

いやーいい物教えてもらいました!!

早く届かないかな~

ところで、今日ジムに入会してきました。
平日だけ通えるコースで。
お風呂はこれからジムで入るぞい!

家のお風呂の浴槽がチクチクするんです・・・
リフォームしてないから、もう浴槽も寿命なのか??
チクチクするなんて初めての経験だよ。
あと、風呂釜のジャバもやらなきゃw

そういうのがあって、追い炊きついてるのに
結局シャワーになってるし、水圧低くて
時間かかるしで、もうジムのお風呂が
天国に感じたわあ~
(横にいる裸のおばさんは天使に・・・見えないか )

しかも、家からすごく近いので通いやすい。
雨でもちゃんと行くぞ!
ヨガも4種類ぐらいあるので
少しづつ参加していこうかな。

退会しました
ミクシィやってましたが
今日退会しました。
わたしには両立無理でした・・・w

こちらに気合いれてやってこう・・・いや、
まったりやっていこうとおもいますw

最近、実家から使ってなかったノートPCを
もらってきました。
しかも、ウインドウズ98です

うちにもあるけど、かなり調子が悪いので
助かったあ!

LANケーブルがすんごく長いので
おこたに入りながらPCできるのが
うれしすぎ!!!



話し変わって、美容院にいって
久しぶりに髪を明るくしました。

でも、でも~!
白髪は染まらず。がっくり・・・

ショートボブが楽チンでやめられません。


前にいずさんに小分けでもらった
トリートメントを買おうと考え中。

とってもよかったのです。

どこで買おうかな。楽天で探してみるかな。
