::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
豚肉のケチャップ炒め
20070130123914



今日はなんとなく私の分の
お弁当も作ってみました。

ご飯は玄米に16穀米。
私のにはゆかりを混ぜてあります。

今日はお弁当食べてからジムへ
行ってきます。

それにしても、ほんとにいい天気だな~今日は。
気分も明るくなるね~w
愛用品
20070129220403

愛用品の眼鏡です。

って今、この記事書いてたのに消えた~!
結構たくさん書いたのに~きーっ!!!
ってことで簡単にw

これは去年の誕生日に旦那くんに
買ってもらいました。
Zoffで5000円くらいかな?

普段はコンタクトなのでこれは
あまり掛けてません。
(お出掛け用だけど)

最近、目のアレルギーが出てコンタクトが
すごく不快なので
外出するときに掛けるようにしてます。

フレームの色はわかりづらいけど
ピンクベージュって感じかな。

黒でもう一個欲しいな、メガネ。
個性的なやつ。
お手ごろ~
いつも、遊びに行ってるサイト
ななこさんのところで見つけた靴!
20070129093832.jpg



もう、見た瞬間にムトウへ飛んで(HPにね)
ぽちっとしちゃったよ~!!

だって、お値段も手頃だし、なんてたって
種類も豊富なんだもーん!

教えてくれたななこさんに感謝です!

二日で私の手元に届きました。
服も一枚買った。

早速、昨日履いてみたんだけど
おおっ履きやすい!!

少し、底が薄いかな~と思うけど
つま先も痛くないし、いつもコンバース
履いてる私でも平気でした。痛くない。

同じ値段でパンプスもあったんだけど
これは、どうかな~

欲しいんだけど、つま先ちょっと痛くなりそうな
形なんだなあ・・・

合わなかったら返品すればいいかな
と、考え中。

ほんとにいいお買い物しました!


ちなみに勢いついちゃってニッセンでも
ぽちっとやっちゃいました。


体験入会②
大地宅配から入会ガイドみたいなのが
送られてきました。
20070128144123.jpg

画像、ずれててすいませんw

大地って2週間以内の休みなら連絡しなくていいし
休んだ週は配送料やカタログ代などもかかりません。

(とあるところは、休んでもカタログ代がかかるところも??)

配送の際のダンボールや発泡スチロール
牛乳パックや卵パックなども回収してくれるそう
なので、ゴミが減らせます。

あとは、揚げるだけの加工品やウインナーや
味のりや調味料など、野菜以外のものも
別紙に使用内容が書かれていて
そのほとんどが添加物未使用でした。

大地で販売している安全なもので、味付けされて
いたり、農薬なども何回使ったか細かく記載されて
いて、かなりの好印象

お豆腐も大豆とにがりだけで作られていたり
(消泡剤未使用)ウインナーも無添加で安心。

それなりにお値段が高いんだけど
添加物気にしながら、食べるよりは何倍も
いいんじゃないかと思います。

旦那くんは、ウインナー大好きで毎日食べてるから
少し気になってたのよね。

無農薬玄米も扱っているので
こちらも試してみようと思います。

コレなら、本入会してもいいかも~!
パスタ
この前、成城石井で買ってきたこれ↓
20070120200019.jpg

昨日の夕飯で作ってみました~
20070128144047.jpg

チキンソテーと一緒に。
パスタの味付けは、母にもらったからすみを刻んで
バターとにんにくチューブと和えました。

ちなみにパスタを半分に切ってみたのがこちら↓
20070128144111.jpg

まな板がちょっと使用後なのは、気にしないで~w

中にチーズとほうれん草が入ってると書いてあったけど
お肉?、みたいな感じ。

食べてみると・・・

ううっあたしの嫌いなシナモンの味がするう・・・がっくりorz

ハーブなのか、シナモンなのか、よくわからないけど
私には駄目でした、この味。

でも、旦那くんは平気だったみたいで
「苦手な人いるかもね~この味」って言いながら
バックバク食べてました。

捨てなくて済んでよかった・・・w

パスタで茹でるだけだから、簡単だし
すぐ作れたのはよかったかも。

でも、次は買いません・・・


アップルパイのシナモンも苦手なわたし。
おみやげ
20070128135646

私の父がスキーに行ってきたそうで
おみやげにもらいました。


かんずりです。

新潟では有名なのかな?
前に食べた時は結構からかった!

鍋の薬味に、冷奴に、刺身のたれに・・・

ちょこっと入れて食べるといいみたい。
うちではなかなか刺身は食べないから
お鍋の時に使ってみよっと。
鶏のてりやき
20070126080600

◎人参きんぴら 自家製冷食
◎クリームコロッケ 市販冷食
◎たまごやき
◎プチトマト
◎鶏のてりやき
◎卯の花 自家製冷食

今日はグリーンが足りなかったね。
彩りがなんだか茶色っぽい・・・

ずっと、卯の花が食べたくて、この前スーパーで
おからが
500g 72円で売っていたのです。

半分で卯の花作って、残った半分は冷凍。
おからハンバーグとかにしようかな。


今週は食費が3000円で納まってます!
予算は毎週4000円なんだけど
いっつもオーバーしちゃいます。
来週も!と思ったけど大地宅配で頼んだのが
すでに3000円オーバー・・・
とりあえず予算内キープで頑張ります。
スイーツ食べ放題!
今日は銀座にお友達とお出かけ。
目的は・・・

アフタヌーンティティールームのスイーツブッフェ!!

HPはこちら


だって、あぁーた!ATRのスイーツなのよ!
しかも、二時間¥2100で食べ放題なのよ!

ってことでGO!!

20070124162819.jpg

まず、一皿目~

カヌレとかチーズケーキとか抹茶パウンドケーキとか
バナナケーキとか・・・
あと、甘いものばっかだとあきちゃうってんで
ベーコンとかぼちゃのキッシュがあったんだけど
これがおいしくて4つも食べちゃいました
(ほんとに食いすぎ!)

ちなみにドリンクは一個だけしかだめみたいなので
たっぷり飲める紅茶がいいと思います。
お湯ももらえるので、かなり楽しめますw

そして2皿め~
20070124204530.jpg

とろけるプリン(右のカップ)がもう、すごいっ
パステルよりもとろけてる~!!!
こんなプリン、私は初めて。そして感動。
是非、一度は食してもらいたいっw

あとはアップルパイとかアイスとか
フルーツポンチとか・・・

¥2100は安いと思います。
だって、全部おいしいもん。

しかも、2時間ゆっくりできるのもいいっ!

友達と久々の女子トークしました。

朝からジムに行ってお風呂入ってきたかいがあったわw
(昨夜、入らないで寝てしまったからなんだけど・・・オイ)

オペーク見て、シャンテ見て帰ってきました。

当分、ケーキ食べなくて平気そう。
甘いもの好きな人には、お薦めですよ。

このブッフェは、火曜と水曜の午後二時半からです。
他の曜日は、スイーツ5種類と飲み物っていうのを
やってるみたい。

そして多分、銀座本店だけです。
ちゃんと、確認してこなかったので
間違ってるかも・・・

行かれる方は
HPもチェックしてみてくださいね。

スパチュラ
20070124201542.jpg

これはなんでしょ?

ブルジョアの携帯に付けられるミニグロスです!
試してみたら、ぴったり色があったので
次はでっかい方・・・現品サイズっていうのかな?
そっちを買いたいな。

私、結構くちびる荒れるのね。
しかも、たらこなんで目立ってしまうのだ。
今年は三十路になることだし?
ちゃんと、いつも口紅orグロスをきちんと
塗ってる女になりたいですw

出かけるとき、忘れがちなので
これでいつでも付けられるわ。

ちなみに、マキアージュ見てたら
新しくチークブラシと幅が広くなったらしい
ビューラーが売ってました。
ほしいので近々買うと思います。


んで、こちらは・・・
20070124201505.jpg

アフタヌーンティーリビングで買いました、スパチュラ。
一個他のメーカーのを持ってるんだけど
これは取っ手がつながってるから
汚れも入らず、洗いやすくていいかなと。
色も気に入ってます。

銀座のお店に行ったんだけど
種類が豊富で見ごたえあるね~

地元にあるのは、ここまで揃ってないから
30分あっというまにたってました。

楽しかった!
豚のしょうが焼き
20070124162120

◎自家製冷食 ブロッコリーマヨ焼き
◎市販冷食 クリームコロッケ
◎豚の生姜焼き
◎市販冷食 コーンバター
◎卵焼き
◎ちくわの醤油焼き
◎プチトマト


今日も朝から生姜焼き作ってみました。
昨日、冷凍庫片付けてたら
忘れてた弁当用の小分けの肉やら魚やら
でてきた!
早く使わないとってことで生姜焼き。

携帯でぱちぱち撮ってたら
旦那くんの出かける時間に!!

慌てて持たせました・・・

ちゃんと、早く起きて
余裕を持って作らないとだめね・・・w
豚肉巻き
20070123080816

◎ひじき煮 市販冷食
◎大根のきんぴら 昨日の残り
◎プチトマト
◎豚肉のアスパラ人参巻き 
◎たまごやき
◎めんたいこコロッケ 市販冷食

何を思ったか、朝から豚肉巻き作りました。
ちょっと、いろんなお弁当ブログ見ていたら
私もやる気がでてきた!

昨夜からインゲンと人参を茹でておいて
朝、しゃぶしゃぶ用のお肉に巻いて焼きました。
そのまま入れるよりは、半分に切って
入れたほうが見栄えもいいね、やっぱり。

今日のお弁当は自分の中で
満足ですw

ちなみにご飯は玄米にやずやの十六雑穀。
なので色がついてたりします。
(あ!でも昨日は玄米少し焦げたんだった・・・)
体験入会
大地宅配の一ヶ月体験入会を
申し込みました。

待ち遠しい第一回目は
来週到着の予定です。

野菜は何が入っているのかな~

あとはお肉を使ってない精進春巻きとか
ウインナーとか申し込みました。

旦那くんは毎日ウインナー食べるんだけど
結構、添加物とか気になってます。
なるべく、スーパーで無添加とか書いてある
のを選ぶんだけどあまり好きな味ではないみたい。

大地のは、口に合うかな~

毎週、カタログというか冊子をもらって
その中から選ぶんだけど
じっくり考えて買えるからいいね。

これで、スーパーに行く回数減らして
節約頑張ってみます!
また、いろいろと・・・
20070120200019.jpg

成城石井にて。

メディテラーナ トルテローニ
リコッタチーズとほうれん草が入ったパスタ。

簡単でおいしそうだったので。

富澤商店では
20070120200048.jpg

ポンデケイジョミックス

500g入ってて21個分
できるそう。

これも作ったらアップします。

最近、食べ物ばっか買ってるかも。

一緒に行ったうちの母も
かなり買い物してました。
あんなに買ってるのは
めずらしいかもw

成城石井が一番気に入ってたみたいです。
あそこも種類がカルディと似てるから
見るだけでも楽しいね。
とりあえず昨日のこと
昨日は旦那とその職場のひとたちと
飲んできました。

二次会はカラオケ。

多分、トータル6杯くらいしか
飲まなかったんだけど
電車に乗った記憶がない・・・

そのあと、ラーメン食べたのは覚えて
るんだけどマンションまで
歩いた記憶なしw

気が付けば下だけ着替えて
上はセーター着たまま寝てました。
横には旦那も爆睡。電気もつけっぱ。


お食事中の方はご遠慮ください・・・
って書けば大体わかるかしらw

[とりあえず昨日のこと]の続きを読む
アクセ
20070119151709
昨日アガットで購入しました。
こんな細いブレスレットが欲しかったので満足。
今夜は旦那と職場の人たちと飲み会。
久々に会う方もいるから楽しみ。
あ!
20070118081957
今、新聞見ようとしたらイケアのチラシ?というかカタログが入ってました。
こんな部屋憧れるなあ~
今日はまた午後から母と富沢商店とか成城石井とか行ってきます。
かなり母がはまり中。
わたしは付き添いですw




雑穀
20070117220739

やずやの発芽十六雑穀です。
ほんとは、ずーっと前のMARTに載っていた
yuddyの八穀美人を買おうかと
思ったんだけど、送料高くてやめました。
このyuddyっていうお店行ってみたいな~
神戸だけど・・・w
お弁当
20070117220640

今日のおべんと。
◎冷食しゅうまい
◎冷食コロッケ
◎卵焼き
◎ウインナー
◎ブロッコリーのマヨ焼き
◎ミニトマト
なんだかいつもとおんなじになっちゃうなあ・・・
ピクルス
20070115230422
早速やさいでピクルス作りました。
早く食べたいな~
野菜たっぷり
20070115093929
野菜直売所にいってきました。
大根ははっぱ付き。
昨日の午前中に車で行ってもらいました。
すごい混雑!
やっぱり休日は混むのねえ。

いろんな野菜がたーくさんあって
お値段も安くていい買い物が出来ました。

そんな昨夜、あるあるでも
野菜を摂ろう!みたいなこと
言ってたね。

がぜんやる気でた!
今日の夜ごはんはたーっぷり野菜を
使いたいと思います。
(圧力鍋大活躍です!買ってよかったw)
宅配
以前はオイシックスの宅配をやってました。

ちょっと熱が冷めてしまって
宅配はやってなかったんだけど
最近また無農薬の野菜などに少し興味が
でてきたので、いろいろ調べて


大地宅配


の一ヶ月のお試しをやることに
しました。

実際に野菜などが届いたらまた
レポしまーす。

野菜をいっぱい食べるように
したいです!!
お弁当
20070112102038
久々に載せます。
旦那くんのお弁当です。
◎人参のきんぴら(自家製冷食)
◎たまごやき
◎冷食のしゅうまい
◎かにかま
◎ブロッコリーのマヨ焼き
(自家製冷食、上にフライドオニオンをトッピング)そして玄米ごはんです!
また自家製冷食を作るようになりました。
レパートリー増やしたいな☆
DSにて
20070111200845

久々にドラッグストアで買い物。

この前、1年ぶりぐらいにブーツを履いたら
ふくらはぎがギリ!
無理やり履いてやりましたよw

なので、少しでも余裕がでればいいなあと
思って今日からマッサージしますっ!!

で、ニベアのリフト&ラインエフェクト ボディジェル

コレ、つけるとひんやりするので
お風呂上がりにやったら気持ちよかった!

ジェルもマッサージしやすかったです。

右は、結構マスカラとかシートパックで
有名ですよね。
美肌一族です。

コレね、表には

お仕上げクリーム

って書いてあって
裏には

アクアジェル(保湿ジェルクリーム)

って書いてあるんだけど

統一してよ~!!
って思ったのは私だけかしらん?

甲に伸ばして見ると、なんとも不思議!
白いクリームなんだけど、くるくる
馴染ませるとロウのようなクリームのような・・・
そのうち、水分がでてくるの!!

裏の説明文には

お肌に塗りこむと、ジェルから美容液が湧き出る
新感覚のアクアジェルです・・・

たしかに新感覚だわw

保湿力は少し、私には弱い気がしましたが
ほどよくしっとり。べたつきなし!

洗顔後すぐ使えるので
ジムに持っていくことにしまーす!

お値段は2100円でしたが
ポイント使ったのでタダでした!




一人ごはん
20070110183752

旦那くんは飲み会なので
一人ご飯。
ちょっと頑張ってみましたw

白身魚をコストコで買ってきたレモン&ペッパーで
焼いて、野菜もオリーブオイルで焼きます。

魚の下には、塩コショウで炒めたえのき。

黒いのはバルサミコ酢とすこーし醤油とオリーブオイル
を煮詰めたものをかけました。

バルサミコうまーーい!!

また作ろうッと。


お出かけしました
銀座へ脱毛しに行ってきました。

1時間早くついて先にランチ。

20070109163654.jpg

アフタヌーンティールーム銀座本店
ゼネラルストアってところです。

初めて行ったのですが
地下なんだけどすごく広くて
居心地よかったあ。

窓がない変わりに下まで下りる階段に
たくさんのお花があって、すっごくいい香り。

それだけでも癒された~

ランチはスープ&サラダセットにしました。
スープとサラダは3種類から選べて
パンはバイキング形式になってて
好きなのを好きなだけ取ってOK。

私はしっかり玄米パンゲット!
ドリンクもついて1260円でした。

他にはパスタとかもありました。

ここは、是非また行きたい!
20070109163713.jpg

用事が済んだらプランタン地下の和デリへ。
玄米2合買いました。

ネットで玄米頼んだけどまだこないので
つなぎに。
でも、2合だから今日で使っちゃったw

そのあとまた、途中下車してお買い物。
20070109163745.jpg

ラルフのタオルを買いました。
ホワイトはセールで安くなってたの。
チェックのはハンドタオルです。

20070109163757.jpg

コスメショップをチェックして
グリーン系のアイシャドー買いました。

あとは・・・
20070109163737.jpg

無印をうろうろ~

コレ、どちらも105円だったの!
もとは400円と350円なのに。
かなりの値下げ。

おいしくなかったらどうしましょ。

混ぜて焼くだけだから簡単なので
休みの朝食のときに作ってみようと
思います。

最近ほんと使いすぎてるなあ~反省・・・

そろそろほんとに財布の紐をきつくしないと
だめだわ・・・




ゆるマクロビ
覚え書

たかきびを炊く
20070108025330.jpg

炊く前のたかきびです。

たかきび200g
水600cc

圧力10分、10分放置

水が多かったので
次は400ccでいいかも

圧力は15分でやってみる

20070108025338.jpg

炊けました!
ちょっと水が多かったのでとろとろ
になってしまいました。

お粥みたいになるかと思ったら
たかきびはお餅のような
弾力があります。

これをひき肉の代わりに使いまーす。

少量なら水に2時間くらい浸して
レンジでチン!でもいいそうです。

20070108192724.jpg

今日のお昼はこれを使って
ジャージャーうどん!

お肉と違ってこくがないので
割とさっぱり食べられます。
レシピ参考はこちら。
レシピ ★たかきびジャージャーうどん★ by ぴよちん
そして夜ごはんは・・・
20070108193139.jpg

たかきびを使った餃子!
お肉はまったく使ってません!!

参考にしたのはこちら~
レシピ たかきびの餃子 by サイコマメ
盛り付けは気にしないで~
旦那くんが焼き担当なので
大雑把な盛り付けです。
というか、盛り付けって言わないか・・・w

うーん、おいしい!
もう、ひき肉買わなくてもいいんじゃない?
ぐらいおいしい。

ちょっと余ったので
残ったたかきびは冷凍しました。

ちなみにここで高きび買いましたよ。

ビオ・マルシェ



次はハンバーグにチャレンジ!

明日は脱毛なので銀座に行ってきます。
玄米が切れてネットで注文したんだけど
まだ届くのにかかりそうだから
少しだけ買ってこようっと。
七草粥ですね
20070107145435
作ってみました~
炊飯器でお粥を炊いて
買ってきた七草をゆでて刻む。
炊けたお粥に混ぜて、味付けは
鶏ガラスープの素と塩。
胃にやさしいお粥のできあがり!
おいしーい!!

圧力鍋買ってからずっと
クックパッドみてます。
ほんとにたくさんのレシピあるから助かります。
さっきもここを参考に作ったものがあるので
あとでまた書きます
念願の圧力鍋
20070106125636


ずーっとほしかった圧力鍋。
とうとう、買ってしまいました。

一番の目的は節約なんだけど
玄米ももっちり炊けるそうで
ためしてみたかったの。

実は昨日、ジムの帰りに買おうと思って
お店に行ったんだけど
やっぱりいるかな~?
ちゃんと使いこなせるかな~
とか悩みだしたのでとりあえず明日に
買いにこようと思って帰ってきたの。

今日、旦那くんが接骨院に行くから
その帰りに買ってきて~
(また私が行くと迷いそうだから)
と頼みました。

そしたらね、今日から安くなってたの~!!!
しかも、3000円も!

旦那くんがお釣り渡してくるから
もしかして違うやつ買ってきたんじゃ・・・

と疑っちゃったんだけどw

昨日、買わなくてよかったあ・・・

なんだかとっても運がいい気がする~w

浮いたお金で圧力鍋レシピ本買いますw


ちなみに買った鍋はティファールにしました。
4.5Lと6Lで迷ったけど
6Lは結構、重かったので4.5Lにしました。
お買い物してきたよ
今日は母と一緒にお買い物。

カルディやコストコも好きだけど
ここも好きなの~

富澤商店
通販もやってます


買ったもの公開~

IMGP0637.jpg

右がゆかり。
玄米をまた炊くようになったので
混ぜておにぎりにしようかなと。
左は黒米。
これを入れてご飯を炊くと
お赤飯の色に!
そんでもって、ご飯がもちっっとして
おいしいの。

お次は・・・
IMGP0639.jpg

右が吉野葛。
ゆるマクロビをやるので
片栗粉の代わりに使います。
左は切干大根。
私、切干大根大好きなのよね~w
きんぴらもOKだし、甘酢でサラダ風にして
食べたりします。

富澤商店ってほーんといろいろあって
見ていてあきない!
うちの母も初めて行ったんだけど
「なんでもあるのね~見ていて楽しくなっちゃうw」
と、キャピキャピしてましたw

豆も種類豊富で量り売りしてくれるし
粉も種類があってお菓子とか
作る時は絶対このお店に買いにいきます!

気になったのは、ポンデケージョMIX
卵と牛乳だったかな?
混ぜて焼くだけで完成!

買おうと思ったんだけど
ちょっと重かったので次回に持ち越し。

また、近々行くかも~
(MARTにも載ってた乾燥玉ねぎも売ってた!)

ソニプラにもふらーり。
IMGP0645.jpg

グヮカモレ味。アボカド?の味はうーん・・・
スパイシーな味でした。
限定みたいです。
IMGP0650.jpg

色もミドリでびっくり。

プリングルスはソニプラでしか見たことない
ソルト&ビネガーが一番好き
もう、これはほんとにラブです。
私、結構すっぱいのが好きなもんで・・・


あとは無印でコットン。

IMGP0648.jpg

値段も手ごろだし、サイズも大きくてよし!

カルディも実は行ったんだけど
そこのお店は狭くて、なんだか見づらかったの。
狭いからお客さんとすれ違えなくて
なので、ゆっくり見れない・・・
結局に何も買わず。

最後に成城石井。
ここも期待を裏切りませんw
IMGP0640.jpg

アンチョビペーストとポークパテ(オニオン&ベーコン)
パテはこれもMARTに載ってて(買ったやつじゃないよ)
パテって何?だったのでお試しに。
アンチョビはやっぱりパスタで使いたかったので。

もう、荷物が増えて大変だったあ。
服も買いました~

こういう時じゃないと買わないもん。
次は夏物のバーゲンだっ!

マクロビもゆるめだけど
頑張って、あと旦那くんにも
おいしいご飯を作れるように頑張るぞいっ
おめでとうございます
あけまして



おめでとう



ございます




大みそ日はダウンタウンの罰ゲームを
見ながら年を越しました。

もちろん、おそばも食べましたよ~
毎年、(といってもまだ二回目だけど)
義父から手打ちのおそばをもらうので
それを食べるのが恒例になりました。

元旦は旦那くんの実家へ。
妹さんが来年結婚することになって
彼氏もきてました。

こうやって、どんどん家族が
増えていくんだなあ・・・
明るくなって良いなあ、なんてしみじみ
思ってみましたw

そのあと、初詣に行って
スーパー銭湯へ行ってから
今度は私の実家へ。

おせちのハシゴしてきましたw
やっぱり実母のおぞうにはうまい!
自分でもこの味、作れるようにしないとなあ!

そして、今日はうちに両家の親と家族が
あつまることになっていたので
朝から大忙し・・・でもないかw

義母と実母が煮物とかいろいろ作って
持ってきてくれたので
またしても何もせず・・・

鍋の野菜切っただけ。
(嫁なのにこんなんでいいのか??)
なんだかんだとやっていたので
あまりゆっくり座って飲めなかったよ・・・orz

でも、賑やかな楽しいお正月過ごせたなあ。
久保田の萬壽を飲みました。
うますぎてびっくり!
日本酒苦手なあたしでも平気なくらい
飲みやすくて、ワイン?みたいでした。

うちにあと、紅寿があるので
ちびちび頂きますw

あきらかに正月太りしてるので
早くジムいって体動かしたーい!

今年の目標は・・・

あと、5キロ痩せる
繰り上げ返済する
そのために、貯金頑張る!
野菜を食べるようにする
マクロビ再開(せめて玄米を続けるようにする)

以上。


長くなっちゃったけど
今年も宜しくお願いします!


