::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
今日のおべんと
20070228075514

◎豚しゃぶ 市販冷食
◎鶏の甘酢あんかけ 市販冷食
◎卵焼き
◎ブロッコリー
◎きんぴら 自家製冷食

最近玄米炊いてません...




MART
20070227161422
買いましたよ、さっそく。
コストコ使いきりレシピの連載最終回なのね、がっかりだーと思ったら来月の予告にコストコ特集の文字が!!
きゃ~楽しみだなあ
もう来月のMARTが待ち遠しくなっちゃったよ












またららぽネタ
20070227154715
ららぽの本屋はすごかった!
ふらっと寄った本屋。
料理の本の品揃えがすごーい!

他でみつからなかった本とかあって
一気にテンションアップ!!

母と二人で1時間くらい過ごして
しまいました。

近所で見つからない本があったら
ここにこようっと。

右は文庫になったら買うようにしてる
美人画報。

おしゃれの参考にw

左はマクロビのブロガーさんとこで
結構見かけるので欲しかったの。
文庫で出てると知ったので探していたのです。
もちろんMARTも買ったよ!


最近、小説よりもエッセイとか
食べ物ネタの文庫本ばっかり買います。
軽く読めるからいいんだよね~

粗食のすすめなんか、昼間読んでると
夕飯何作るかの参考になるし。







香りもん
20070227154029
COUCOUで初リナジット
バニラのかほり
チェリー柄のディッシュクロス

うーん、バニラいい香り~!!
玄関におきました。

チェリーのクロス。
使うのもったいないけど
使っちゃう~!  (どっちだ?


うちの母はシリコン製のラップ3枚入り
を買ってました。


柏の葉ららぽーとに行きました
20070227153836

黒豆(オット)におみや。

STICK SWEETS FACTORY
でケーキを買いました。
季節のフルーツタルト
抹茶のエクレア
NYチーズ
キャラメルプリン

今日は夕飯作るのが遅くなってしまったので
ごはん前に二人で頂きました。

おしいかったあ~

あ、ちなみに今日は先月のMARTに載っていた
柏の葉ららぽーとの八菜HASSAIという
お店に母とランチが目的です。

和食がメインで、結構薄味。
でも、有機野菜とかたくさんあって
おいしかったよ。

デザートはミニ大福とか水羊羹とかあって
こちらも美味でした!

20070227195347.jpg

そのららぽの中に沖縄のものが売ってるお店が
あってそこで買ったのが

スパミネラル 洗顔ジェル ¥420

泡立たないジェルです。
ギブ&ギブみたいな感じかな?

ミニサイズなのでジム用にしようと思います。

うたはな
20070225232308
ゆったり気分の読む通販雑誌だそうです



コストコの営業時間
いつからか見るの忘れたんだけど
(来月からだったような…?)

土日の営業時間が変わるそうです。幕コスね。
閉店が18時までだったのが
20時になるそう!

やった!

だって、昨日18時になるっていうのに
車まだ入ってたもん。
お客減る感じもなかったし
ほんとに18時に閉店か?って
感じだったから。



やっとコストコにいってきたよ②
まだまだ買いました。
今回は食料メインです!

ちなみにうちは二人家族です (゚o゚)

IMGP0684.jpg


ミックスきのこドライパック ¥838
オニオン醤油ドレッシング2p ¥487



IMGP0685.jpg

カットトマト ¥528

IMGP0690.jpg

ミックスビーンズドライパック ¥677

IMGP0691.jpg

パンテーン トリートメント2p ¥938


あと画像はないけど、いつもの
伊藤ハムのウインナー ¥838

などなど。

フードコートでは、プルコギベイクを
初めて食べたの。
あれ、おいしいね。
でも、半分でギブアップ!
残りは黒豆にあげました。

ポルチーニ茸に母がはまってるんだけど
コスで199gで1680円で
売ってたの。
でも、中国産だったから買うのやめました。
イタリア産とは香りが違ったりするのかな?


は~満足です。
やっと行けたから。
 
そうそう、コスのレシート内税になったね。
たしか店頭に表示されてる値段も内税だった気が...

次回はまた二ヶ月後になるかしらねw



カルフールは行けなかった...がっくり。
電車で行くなら、コスだとバスに乗らなきゃだけど
カルフールは歩いていけるし、またの日にふらっと
行こうと思います。
こんだけ買い物したから当分行かないと思うけど。


コストコでお肉買う方、おうちまでどうやって
持って帰ってきますか~??

やっぱり保冷バッグ購入してドライアイス?


やっとコストコにいってきたよ
やっと行くことができました!
幕コスです。
ちなみにルクルーゼのスパチュラはグリーンのみ
ありました。まだ在庫はありましたよ。
4時頃行ったんだけど、すごい混んでるね~
ぱぱっと買いものしたつもりだったけど
結局閉店間際までいました。
お買い物はこちら
IMGP0683.jpg

右から
ジョイ レモン ¥737
QP 焙煎ごまドレッシング ¥558
ハマヤ モカ&スペシャルブレンド(粉) ¥858
キッチンホイル100m ¥779
ポッカレモン ¥547
めいらく 赤葡萄 ¥637
トーステッドココナッツ ¥648

IMGP0689.jpg

右から
やさしいラップ ¥558
フュメドポワソン ¥628
トマトケチャップ1kg ¥297
UCCユーロカフェテイスト500g×2 ¥1137
ヨガパンツ ¥1880
マウイオニオンチップス ¥547
メニセーズミニパン24コ ¥708


IMGP0687.jpg

初めて買ってみたもの その1
パエリア ¥1088
今日の夕飯はこれ。
おいしかったあ!えびやムール貝、結構たくさん入ってる
から出汁が効いてるね。
半分を黒豆が一気に食べてました。

IMGP0686.jpg

初めて買ってみたもの その2
ミニ パン オ チョコラ ¥827
ちっちゃいから食べやすいね。
これって冷凍しても平気だよね???

私的には、ディナーロールの方が好みかな^^;
IMGP0681.jpg

ずっとほしかった
ビーフ ラザニア ¥668

IMGP0682.jpg

お弁当用にほしかった
ジャンボシュウマイ ¥938

IMGP0692.jpg

パンにはさんで食べたい!簡単朝食用に
ジョンソンビル スモークドブラットワースト ¥547



その2へ続く
リベンジか?
もしかしたら今日、コスにいけるかも...

今、黒豆(オット)はテニスですが
帰ってきたら行こうと決まってます。

土日って六時までなんだよね~

なんでそんなに早く終わっちゃうのかな

疲れてなければカルフールも行っちゃうぞ!

保冷バッグorクーラーボックスに
冷凍もん入れておけば
コスのあとカルフールに寄っても
平気かしらね?
(今回は食料品がメインなので
コスバッグ+保冷バッグ+IKEAの青バッグ持参で
行こうと思います。
マンションだから運ぶの大変だしね 5階だから。)

ドライアイスたっぷり入れておけば...


話しは変わり...
昨日は、だいっきらいな歯医者に行ってきました。
去年の夏にコロッケ食べたら ガリッ!
として銀歯が取れたの。
行かなきゃなあーって思って早半年。
やっと行きだしました。

麻酔やってから削ったりしたので
痛くなくてよかった~  ほっ

今まで右の歯で噛んでいたんだけど
両歯でちゃんと噛める喜びを感じています。

これでじっくり玄米が噛める...w

ちゃんと歯医者に行かなきゃだめだね...
お弁当
20070223202009

◎切干大根煮物 自家製冷食
◎豚のしょうが焼き
◎ブロッコリー
◎ハンバーグ 市販冷食
◎卵焼き

切干毎日入れてます。
だんだん自家製の冷食が減ってきたので
そろそろ作らないと...
ひたし豆
20070223201955

昨日から水に浸けていたお豆さん。
圧力鍋で5分加圧。
味ぽんに夕飯までの間、つけておいて
食べる直前でしらすのっけてみました。

残りは冷凍とサラダやごはんに入れようと
思います。

うわ~あんがい簡単なんだなあ。
独身時代に豆なんて炊いたことなかったよ。

圧力鍋買ってからレパートリーが
増えたなあ。

豆はほんとにおいしかったので
またいろんな豆買ってみよう。



一人ランチ
20070223103616

エスプレッソパスタ作りました。
ちなみに食べたのは11時頃。
これから歯医者なので、治療したあとって白いの
つめるでしょ?
固まるまで食べられないから
今のうちがっつりと。
写真のパスタは長いけど、これは1センチくらい
の短いパスタ。
だから7分でできるのね~

おいしかった!
ごちそうさまでした!
大地宅配2月第4週
20070222201552.jpg

今回はベジタはお休みにしました。
変わりに頼んだのが
おまかせ野菜、果物セットです。
中身は小ぶりな人参とナスでした。
あとは真いわしとヨーグルトなどなど。

大地宅配は今まで体験入会でしたが
本入会することにしました。
やっぱり野菜が新鮮でおいしかったから。
ちょっぴり高いけど、スーパーの買い物を
抑えて1ヶ月の食費2万円で頑張るぞ!









レモンダイエット
見つけちゃった、これ
レシピ これでやせる!食後にダイエットドリンク★ by メディママ

もう、さっそく買いにいきましたとも!



ポッカレモーン


20070222201519.jpg

とりあえず2本ゲット。
350mlで398円だったかな?
450mlで348円の間違いでした。
ちなみに業務用スーパーで買いました。

お店でも数が減ってた気がするんだけど
気のせい??

またしても、今日もジムはお風呂だけにして
しまいました。
なので、風呂上がりに飲んだらおいしかった!
続けてみようっと。


ちなみに今夜のごはん。
20070222201537.jpg

ちゃんと見えないけど、いずさんのマネして
クリームチーズのサラダにしました。
(きゅうりとトマト、千切りキャベツ、上から
千切り人参。白いのがクリチ)
久々にクリチ食べたけど、うまいね!
あとは、小松菜のオイスター炒めと豚キムチ。
しょっぱい味付けが気に入った黒豆は
ごはんをもーりもり食べてましたw

いつも煮物とかだから、たまにはこってりもね。
うっすらサラダの後ろに見えるのは卵ですw

時間がなくて味噌汁はなしでした。
白米は圧力鍋で20分くらいで
炊けるから便利ね!













今日のおべんと
20070222075916

◎ブロッコリー
◎鶏のからあげ甘酢あん 市販冷食
◎母手作りピクルス
◎卵焼き
◎メンチカツ 市販冷食
◎切干大根煮物 自家製冷食

久しぶりの白米+16雑穀ごはん
2/20お弁当
20070221212414.jpg

2月20日のお弁当。
ひじき入り玄米おいなりさんです。

◎切干大根煮物 自家製冷食
◎ブロッコリーマヨのせ焼き
◎タッカルビ 昨夜の残り
◎卵焼き
◎鶏の甘酢あん 市販冷食
サンプル
20070221212307.jpg

早速もらってきました。
今日発売のクレドポーボーテのサンプル。
化粧水、日中用乳液、夜用乳液です。

美白効果もあるんだって。
しみることもなかったし、ちゃんと潤ってる。
しかもべたつかない。
高いけどこれ、いいかも。

3品も買えないので、どれか一個だけしか
無理かな。
化粧水だけにして、乳液はコルセス?うーむ。
買ってきました
母と買い物に行ってきました。
ふ~つかれたあ...


20070221212349.jpg

買ってきました。
左は秘伝豆。これたっぷり入って100円だったの。
そしたら別のデパートの食品売場で300円で売ってて
びっくり!
母と最初の店に戻って買いました。
母は2袋も買っていた、重いだろうに...
ひたし豆にして食べます!
ポン酢かけてしらすをのせるとおいしいの。


ほうじ茶は富澤商店で。
ほうじ茶の味ってほっとしませんか?
私、結構お茶とかコーヒーとかしょっちゅう飲むので
体に優しいこれを。

右はコスでおなじみですね~
フュメドポワソンです。前から気になってて
んでもってコスにはなかなか行けないから
買っちゃいました。成城石井でね。


一日歩いて疲れたのでジムではお風呂だけ
入ってきました。
足がむくんでる~!!








おでかけ
これから実母とお出かけしてきます。
また富澤商店とか成城石井とか見てきまーす。

それと、今日発売のクレドポーボーテの
化粧水と乳液をチェックしてこなくちゃ!
と、いっても行けるかわかんないんだけど...

せめてサンプルもらいたいなあ~

そろそろ乳液と化粧水がなくなるので
クレドかコルセスで迷ってるんだよね。


黒豆(オット)も最近、残業続きでぐったりしてて
かわいそう(+_+)
日曜も出勤だったしね。

素敵なお惣菜があったら買ってきてあげよう。

昨日は夕飯食べたら急に目まいと吐き気が
して21時には布団に入ってました。

でも、眠れないから本読んだりしてた。

ずーっと健康体だったのに
20代後半から結構不調が続いたりするようになったの。

この前も二日続けてめまいがしたりしてたし。

あと、虫歯も痛くてつられて頭痛にもなる。
やっと意を決して予約しました、歯医者。
考えただけでも気が沈みます。

とりあえず買い物ですっきり?してこようっとw


シチューもどき
コスのマッシュポテトを使って
シチューみたいなものw
を作りました。


ブロッコリー(前もって茹でておく。または冷食の)
人参
たまねぎ
ウインナー
鶏ササミ(たまたま冷凍庫でみつけた)

をみじんきりにしてお鍋へ。
塩コショウ、コンソメを入れて
たまねぎが透き通るまで煮ます。
具に火が通ったら
牛乳とマーガリンを入れる。

とろみをつけるために
コスのマッシュポテトを入れます。

私が作った時はお玉3杯入れました。

きれいなとろみにはなりません!w
ぼてっぼてって感じですが
ポテトのスープだと思えば...

簡単だし、おいしいですよ!

↓これはマッシュを投入中

20070218154834.jpg

たいしたことじゃないけど
これから旦那くんのことを
黒豆と命名したいと思います。

今日の黒豆
日曜なのに出勤です。

かわいそうなので
夕飯はこってりお肉のおかず
を作ってあげようっと。


すいません、どーでもいいことでした...w
色チで欲しいです
20070217203856.jpg

届きました~
大好きな斜めがけたち

上のキャメルは皮が柔らかくってすごく
使いやすいの。
早速、夜のお出かけの時に使いました。
大きさも程よくって色ちがいでもう一個
買ってもいいかな~というか買いたいっ!

ちなみに購入先はこちら~

ターコイズもホワイトもレッドもかわいい


これは生地がちょっと厚め。
使うなら今の季節かな。
上のバッグと比べると
あまり物は入らないけど水玉がかわゆいです。
財布とケータイと小説でいっぱい。
近所のスーパーに行く時はこれで。
旦那にがっくり
もう!もう!

昨日、土曜にコストコ行くなら混むから
開店に着けるように行きたいな~

なんていう会話をしたのに

今日の朝7時頃練習に行くなんて!
私聞いてないぞ~!!!

コス行く話ししたのに、なんでそん時に
朝練あるって言わないのかなあ~

ぷんぷん、怒ってます。

お昼過ぎに帰ってきて
じゃあ、少し寝るから夕方行こうって
なったんだけど
営業時間調べたら土日は18時で終わりだし...orz

終わった...今日一日何もせずに...むー!

ご機嫌斜めがかなり斜めになってると
察知した旦那くんが
飲みに行こうと言ってきました。

せっかくなので行ってきました
(早っ!)

明日、一人でもう行っちゃおうか...
でも、それなら平日にIKEA→コス→カルフール
コースの方がゆっくり見れていいかな

コスは買ったもの宅配にしちゃえばいいし。




はぁ~
ムラムラしてます。

何故かって?

コストコに行きたいからですっ!!!w


旦那くん愛用の栄養ドリンクがなくなったので
旦那くんからコストコ行こうよ!って
言ってきました。

もしかしたら今日いけるかも?

明日はきっと混むよね~
土日って行った事ないので、どんだけ混むか
わからないのよね。
殺気立つほどの混雑ぶりとか...

あと、土日の朝って朝食サービスってやってるの?
それってどういう感じなのかな~

ちなみに私は幕コスです。

知ってる方、教えてくださーい!


今まではゲインの洗剤とか日用品メインだったんだけど
最近は食料品が多いかも。

ラルフのアンクルソックスまたあるといいなあ。
クロックスとかもおいてないかな?

はあ~先に一人で電車でいって
あとから旦那くんが車できて合流とかどうかな。
ゆっくり見れるのはやっぱり平日だもんね。
ってどんだけコス好きなんでしょ、わたし。

カルフールもガーデンウォークも行きたい。(ぼそっ
大地宅配2月第3週
20070215094100

今週のベジタSです
今回の中身はなかなか気に入りました。
全部ちゃんと使いこなせそうw
ほうれん草は茹でて、味ぽんかけて
食べたら甘くてびっくり!
お昼に作ったんだけど、あまりの美味さに
旦那くんの分残さず食べてしまったほど。

◎青島みかん
◎ピーマン
◎ブロッコリー
◎長葱
◎里芋
◎ほうれんそう
◎小松菜



メントールの
20070214212307


風邪ひいてます。
ティッシュがかかせません。

昨日嫌な予感がしてこれ買ったんだけど
大活躍です。

何回かんでも鼻が荒れない!
メントールが気持ちいい!

花粉症の方が使うといいかも。

なかなかいいもんみつけました。
バレンタイン
今日はバレンタインですね!

旦那くんにはチョコ上げましたよ、ちゃんと。
これ↓
20070214212233


何を思ったのか、昨日突然
「前もって言っちゃうけど
チョコ手作りとか考えてたらしなくていいからね」
「手作りの予定ないけど?」

大変だから...という気遣いで言ってくれたみたいです。

ごめん、2週間前からもうコレ買ってたYO!w

渡したら5%くらい、もしかしたら手作りしてくれるかも
と思ったとか言ってるし、

ほんとは手作りの欲しいんじゃんっ!!

もう、素直に言えばいいのに。

ギャグチョコはもう今年でいいみたい。
毎年ギャグチョコはヤダナって言ってましたw

ちょっと考えてたんだけどw

来年はちゃんと作ってあげるからね!
またバッグ
今これ

のキャメルと


これのグリーンをぽちっと。

3月か4月に北海道に旅行することが
決まったので
斜めがけだと便利かな~?なんて。
(斜め掛けって言わない?ショルダーだっけ?)
一個でいいのに二つもまた買ってしまった

しかも、旅行はまだ先なのに準備早すぎかしらw

私は前から斜めがけ愛用!
だってすごーい便利だもんね。

自宅は駅前なんだけど
物騒で引ったくりとか結構あるみたいなんだよね。

防犯もかねて?斜めがけ(しつこい?w)の方が
安心なので。

あと、コストコとかでじっくり手にとって商品
見たりするときも便利だし~^_^;

って何かと理由つけて買いたいだけなのだけど、ねw
ずるっと
どうやら風邪をひきました。

昨日から喉が痛かったんだけど
夜になったら鼻がずるっと...

なもんで、相当いびきがすごかったらしく
朝起きたら旦那くんが
「いびきすごくて何度も起きちゃったよ」
と言われました。

やっぱりねw

今日は一人で寝ます...






