::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
おまけ
20070331013729
買っちゃった~ダイエットペプシ!!
ルクルーゼのミニミニがついてくるの!
お店で見たら中身見えるじやーん☆
とりあえ二本買って帰りました。これ、八種類あるのね。
ということは、あと六本か…( ̄□ ̄;)!!
冷蔵庫に付けてみたら
かわいすぎ(o^o^o)
ちなみに四角いのは男前豆腐のマグネットのがちゃがちゃです。
はい、今年三十路のあたくしががちゃがちゃやりましたけど何か?W
他のがよかったのに~がっかり。
まだルクルーゼの方が何百倍もかわいいよ、おまけなのにさ。
ペプシ、なんとか黒豆と二人で飲み切ろうと思います。
自然丸

自分の覚え書用です。

ちょっと気になる存在。
でも、購入は考え中の

自然丸  

です。


これ、なたね油からできてる石けんで
食器洗いから洗顔や体洗うのもOKみたいです。

アットコスメ見てたら
これをカモミールティーで2倍に薄めて
洗顔に使ってる人もいました。

これは液体なので、エッセンシャルオイルを
混ぜて使ってもいいみたい。

楽天のは高いんだけど
地球館というHPでは400mlで
161円で売ってます。

台所用として使ったら手が荒れなくなったとか
書いてあってすごく惹かれてます。

コストコで買ったジョイがまだあるから
それがなくなったら考えよう。

洗顔・・・

どれを買おうか迷ってます。

アテニアの洗顔使ったら、思いのほかよかったの。
ジムで使って、帰り自転車で帰ってきたのに
肌が乾燥してなかった!

あとは昔使ってたアルビオン コルセスの
ジェントルクレンジングミルク?だっけ?
泡立たない洗顔フォームでこれも乾燥しなくて
よかったんだよなあ。

でも、これからはべたつきとかが気になってくる
季節よね。

うーん、もう少しアットコスメで検索してみよっと。
案外安いドラッグストアでぱっと
買っちゃったりするんだけどね、実は・・・w
図書館へ
中学生以来かな?

図書館に行ってきました。
ヨガの本と
マクロビオティックのレシピ本2冊。


オレンジページとか素敵な奥さんとか
バックナンバーもあって
テンションあーっぷ!!w

もう、雑誌買わないで図書館で
借りようっと。

でも、MARTは買うけどね!
明日発売だー
しかもコストコ特集だもん。
早く買いにいくぞ。

本気ダイエット
わたくし、本気と書いてマジと読む
ダイエット頑張ります!

と、いきなり宣言してみましたが

いや~ほんとにやばいと言い続けること
早○ウン十年??


やばいと言えない状況まできてしまったよ。

とりあえず2キロ、いや
5キロは落としたい。

前にダイエット目的で買ってお蔵入り
してるもの

マンナンヒカリrice
(こんにゃくでできた米粒風のもの、白米に一緒
に入れて炊く)



リエータ
(一食置き換えダイエット)



を使うことと

おやつにいいかな~なんて
ところてんセットを買ってみました。
届いたらアップします。
(だから駄目人間なのか?あたし)

あとは運動。

一日30分ウォーキング
20回×5セット腹筋

マクロビオティックもまじめに
取り組んでみる。
(今までゆるーくやりすぎた)

Pokkaレモンは現状維持で。

4/5までに2キロ落とすことを目標に
頑張ります。
できたら(もうここで甘えが!)食事日記を
ここで書くようにします。




本当は黒豆と出会った頃まで
痩せたいな。
詐欺だ~!と言われてるので98666



ちなみに上で書いた
ところてんセットというのはこれ↓

初めて購入する人だけ
お試しセットが買えます。
今はところてんのタレってこんなに
種類があるのね。

うちは関東なので、ところてんは
酢醤油で食べます。
今回、二杯酢・抹茶蜜・胡麻たれを
選びました。

むふふ~
うまかった棒
どーでもいいことだけど

これ

うまい棒のピーチC味なんて
食べたことあります??

20070327001458.jpg


そんなのみたことない??

実は・・・






20070327001528.jpg


こーんなミニの飴でした~!!

他にも、いちごみるくとこーひーみるく
があったよ。

二木の菓子に行ったんだけど
今は駄菓子の種類がすんごくたくさん
あるんだね~

一個10円とかだし、ついたくさん買っちゃいました。

たまに行くと楽しいラブリィハート
無念
以下、お食事中の方はご遠慮ください

実は今日群馬に出かける予定でした。
BABBIのウエハース買ったしい、二木の菓子でもお菓子大量購入したのに
車酔いするなんてー!!!!!
10分くらい車で走ってたら気分が悪くなって近くのコンビニでリバースしてしまいました。
小さい頃から酔いやすく薬飲んだのにダメだったみたい。
そのあと、恐くて車に乗れず徒歩で駅まで行き電車で帰ってきたの。
がっくし…(T_T)/~
黒豆には車で帰ってもらい、好きなとこ寄ってきていいからと告げる。
体調悪かったのかなあ。
昨日は風がすごくて窓がうるさく寝不足だったからとか?
車に乗るのが恐怖になりそう…
友達にももちろん会えずがっかり。でも高速乗る前でよかったのかもね。
そう思うことにします
ヘレナのマスカラ
20070323154953.jpg

ヘレナルビンスタイン
ヴァティジニアス カーラー108WP

新製品だそうです。
この旧タイプを愛用してました。

ひと塗りで私のまばらで短いまつげが
ぐーんと主張するようになるの。

これを使ってから
何本かマスカラ買ってみたけど
結局これに戻ってしまうほど
気に入ってます。

お一人様
お一人様が楽チンなTIBETです。

歯医者に行ってから
ずっと行ってみたかった

流山おおたかの森SC

へ行きました。

LUSHもZARAもLOFTも
あって魅力的。

一番の目的の高島屋フードメゾンも
しっかり行ってきたよ。

20070323155013.jpg



ビオ・マルシェが入ってて
お買い物しました。

右から
有機青汁
発芽玄米おにぎり おかか
まんまぱっぱ 小松菜とおかか

調味料なども少しづつここで
揃えたいなあ。
大地でもいいんだけど
一ヶ月に1回しか買えない商品とか
もあるので...

ここの高島屋エリアは友の会のプリペイドカード
が使えるのでBABBIのチョコも、
このビオ・マルシェの買い物も
プリペイドで買い物できたの。

ほんと便利。
友の会は1年で辞めてしまったけど
また再開しようかなと思ってます。

結構、高島屋で買い物するし
コスメも食料品も買えるからいいの。
現金減っていかないのが
うれしいw

初BABBI!
のなさーん、見てるかな??
BABBI買っちゃいましたよん!
20070323155045.jpg

左はウエハースでお友達にプレゼント用。
右が自分に。

コーヒーとかイートインできるので
飲もうかな~と迷ったんだけど
600円くらいだったので
諦めました...ううっ

ジェラードもおいしそうだったなあ...じゅるっ


20070323155036.jpg



自分用のは6個のチョコが入って1500円。
黒いプラスチックの箱みたいなものに
入ってるの。
他にも色の種類があって
中身のチョコも種類が違うみたい。

口に入れた瞬間溶けるのよ~
感激です。

黒豆と一緒に大事に頂きます。


トップバリュ
バリューって伸びません。
トップバリュ です。

ご存知?イオンの自社ブランドですね。

ここ、結構いい仕事してくれるの。
20070322214246.jpg


右がお風呂で使えるクレンジングオイル
左はクレンジングミルク

レシートなくしたから値段わすれちゃったんだけど
1本500円くらいかな。

右、使ってみましたが
ちゃんと落ちる!!
いいじゃんこれ!

でも、アットコスメ見たら普通のクレンジングオイル
の方が評価が上でした。
お店で探したんだけど
普通の方はみつからなかったんだよね。

ないと欲しくなる~!

あと、ビオレからこすらずに落ちるクレンジングリキッド
とかっていうのが出たらしく
いつか買って見ます。

晩御飯
20070322214339.jpg


圧力鍋で茶碗蒸し作ってみました。
たまご、だし汁200ml、しょうゆ、塩少々
を混ぜてこす。
圧がかかってから3分。自然放置。

あとは、ほうれん草のごまあえ。
塩さば。
サラダ。

写真はないけど、きぬさやとキャベツの味噌汁、玄米。

あーおいしかった!




大地宅配3月第4週
20070322214424.jpg

ベジタS

◎大根
◎人参
◎りんご
◎根みつば
◎にら
◎小松菜


みつばはさっそく茶碗蒸しに使ったんだけど
減らないよ~どうしよ。
ピアス
20070321140900
こんな写真ですんません。
実は上から三つはふさがったと思っていたんだけど、昨日試しにやってみたら通った!
反対にも二つ開いてるので全部で6個。
さすがに寝るときは邪魔だわね…
おべんと
20070321140115
ぼそっと
石田ゆり子のような、ショートにしたい…
リネンがきた
20070315190139.jpg

きました~リネンタオル!!
早速洗いましたとも。
早く使いたいからねん。

3枚買いました。
薄いからすぐ乾くのも魅力的。

まずはキッチンと枕にかけて寝ますw

リネン(亜麻)は丈夫で5年、10年と
持つらしいです。
使い込むほど、肌に馴染むようになるとか。
楽しみだわ~



大地宅配3月第3週
20070315190118.jpg

ベジタS

◎ごぼう
◎長いも
◎白菜
◎絹さやえんどう
◎長ネギ
◎ほうれん草

すいません、めんどくさがりで袋に
入ったまま写したから何がなんだか
わかんないねマジですか

最近、果実が入ってないなあ。

今回はベジタの他に
◎納豆のたれ
◎大地のカフェオレ
◎生麩


大地のカフェオレ、ほんとにおいすぃ~ビックリみっちゅ
これ飲んじゃったら
もう市販のは買えませんっ

生協頼んだことないから、詳しくはわからないけど
大地はカタログ一冊なので
じっくり選びやすいの。
あと、農薬などの基準が厳しいので
安心して頼めます。

高いけどね。
でも、毎週2500円くらいに抑えて
買ってます。


待ちに待ってたよ~
やっとvol.4がでました。

気まぐれで紀伊国屋の在庫確認を携帯で
やってみたら発売されてた!!

今日、早速買いに飛んでいったよw



これ。

いいお天気だし、買えたうれしさで
タリーズでお茶しちゃいました。

のんびり読んでしあわせ~ラブリィハート


あとは、ずっとリネンの服が欲しくって
ネットで探してるんだけど
とりあえずタオルでいいものを
発見したのでぽちっとしました。





タオルと違って、細かい繊維が手につかないから
キッチンで使うといいとか、
乾くのが早いので洗面所にいいとか
いいこと尽くめじゃん!
と思って購入。

届いたらまたレポします。

夏とか使ったら気持ちよさそうね。
拭き取り~
20070312164926
&FACEの拭き取り化粧水も買いました。
オレンジのボトルが好き。
新しいコスメ買った時って、やっぱりうれしい。
夜はお風呂に早く入って
ゆっくりお手入れしよっと。



美白
20070312164319
なんだかんだ言って、エリクシールの美白ものを買いました

エリクシールシュペリエルUV&ホワイトケアセット

◎クレンジングムース
◎ホワイトCEローション
◎ホワイトCEエマルジョン
◎デープロテクターUV
◎リフトナイトクリーム

一通り試せるからこのセットを買いました。
店員さんがこのエリクシールシュペリエルの美白ものを使ったら、肌が白くなりました
って言われたので
だまされたと思って買ったよW
さて、効果はいかがなもんでしょ?







今年最大の衝撃
今年といってもまだ3ヶ月しか経ってないけど
なんと...


ジムがつぶれました...(゚o゚)



さっき手紙がきていて、しかもあと一週間で
終わっちゃうなんて!!
なんなのー!
突然すぎるでしょうがああああっ!!

だってさあ、今年1月に年会費払ったんだよ。
まあ、返金はしてくれるんだけど。


人は結構入ってると思ったのに
経営している会社が倒産するみたいです。

でもね、そのあとにまた別会社が入って
新しいジムになるんだって。
会費が高くなったら嫌だなあ。

2ヶ月くらいは、自分の家で運動するしか
ないよねえ。
お風呂も楽しみだったんだけど
これも家で入るしかないね。

ほんと、びっくりしちゃった。
黒豆も衝撃うけてました。
毎日行ってたからねえ、ジムに。



木曜の夕飯
20070310003751
◎とまと
◎大根おろし しらすのせ
◎油揚げと小松菜の煮浸し
◎からし菜と豚肉の炒め物
◎油揚げとねぎの味噌汁
◎玄米ごはん
大地できた、からし菜を食べました。少し辛くておいしかった。
絶対スーパー行ったら買わないなあ。
いろんな野菜を味わえるから大地宅配入ってよかった。
からし菜をどうやって食べればいいのか、自分で調べてから作ったりするので前に比べたら料理の腕が少しだけど、上がった気がするの。
自己満ですが…かなり?
財布が軽くなってゆく
来週、うちの近く、といっても車で20分くらいかな?
のところに映画館とか食品館とかショッピングモール
ができるの。

そこにね、念願のLUSHやZARAが入るのですよ!!

食品館はね、HPで見てみたら
トマトだけでも20種類、一種類ごとに
温野菜がパックになって売ってたり
これまた近所にほしかった
ビオマルシェもはいるの。

すっごくうれしいいい!!

開店日に母と行こうかなと目論見中。

また財布が軽くなっちゃう。


今日はこれから歯医者です。
もう、小さい虫歯の治療なので
気持ちは楽。
ほんとに歯医者は苦手なんだもん。
麻酔うちまくってもらって
痛くないようにやってください!って
言ってしまいますorz

その後は実家に帰る予定です。
いや、黒豆と喧嘩してるとか
そんなんじゃないですよ。

ただ、黒豆からお許しがでたので...
(どうせ、飲み会やテニスの練習で
いないようなもんだからwあ、黒豆がね)

日曜までいるつもりです。
ネイル
20070308230817
ラインストーンのシールを買ったので貼ってみた
一指づつシールになってるからネイル塗って貼るだけ
上からトップコート塗って剥がれないようにしてます
明日何かあるとかじゃないんだけど、ラインストーンなんて結婚式以来だわ
ちょっとテンションあがるね
大地宅配3月第2週
20070308104231
ベジタS
◎大根
◎とまと
◎キャベツ
◎あさつき
◎小松菜
◎からし菜

あさつきとからし菜は初めて見たかも…
どちらも炒め物で使いきるかクックパッドで検索してみるか〓
コスメネタ
今月号のマキアを買いました。
目についたのがケイトのアイライナー。
早速、ジム帰りにDSへ。
20070307205952.jpg

ケイト パウダージェルライナー


4色あって、私はシャイニーブラック。
シルバーのラメが入ってます。

ふたを開けたところ。
20070307210252.jpg


手の甲に書いてみました。
20070307210322.jpg

ジェルなのでつるんっと書けます。
と、いうことはべったり付きやすいってこと
でもあるのよね。
少しづつ筆にとって書けば問題なさそうです。

最近、アイメイクに凝ってて
上下にアイラインを書いてます。

アットコスメで口コミ見たら
結構評判いいみたい。
落ちにくいっていうのもgood!

購入してからも店内でコスメチェック。
資生堂で見ていたらBAさんに声かけられました。

エリクシールの美白ものが気になったので
サンプルをもらってきました。
(クレドはあきらめることにしたのだ)

乾燥するので、いろいろ話していたら
&FACEの拭き取り化粧水を紹介してもらう。
20070307205908.jpg

上がピュアリファイナー 120ml ¥2940
下がエナジーサプライⅡ 120ml ¥3990

肌が乾燥するし、ごわごわもする
と言ったらこのピュアリファイナーで拭き取ってから
化粧水をつけるのがいいと言われたの。
たしかに拭き取り化粧水欲しかったんだよね。

お値段もリーズナブルだし、これ買うと思います。
んで、帰ろうとしたら
「洗顔後これ1本!」
の文字。
それが、エナジーサプライ。
サンプルもらってきたけど
ちょっと潤いがたりなかったな。

&FACEっていまいちよくわからないんだよね。
何が効くのかとか...
値段も結構するかと思ったけどそうでもないし。


とりあえずピュアリファイナーは近々買いにいってきます。
あとはコルセス ホワイトの乳液と化粧水になりそう。



今日のおべんと
20070307090452

◎卵焼き
◎しゅうまい コスのやつ
◎ウインナー
◎かぼちゃコロッケ 市販冷食
◎いんげんごまあえ 市販冷食

ごはんは昨日作ったおこわです。
おこわ米八さんで買ったお弁当ではまったおこわ。
作りたくなってもち米買って、さっそくやりましたぜ!

以下、自分用覚え書

梅おこわ
ひじき、にんじん、しょうゆ、酒、出し汁で炊く。
圧力鍋で5分。
炊き上がったら、梅肉、青大豆を混ぜる。





塩こんぶ
昨日カラオケに行ったのですが
サラダを頼んだのね。
そしたら、サラダの上に塩コンブが
のってたの。
ドレッシングはシーザーサラダのだったんだけど
以外とこんぶと合うのよ~

なので、今日のサラダにのせてみました。
20070305185641.jpg

上の黒いのがそうです。
あとはシーチキンとか。

ドレッシングはコスで買った
たまねぎ醤油ドレッシングを使ったけど
あいました。

塩こんぶってはなまるでも取り上げてたけど
結構使えるよね~
商品自体は地味だけど
こんぶの旨みがでるから
私は好きだあ!w




DEAN&DELUCA
20070305170503.jpg>

左はミントキャンディー。
見た目のかわいさについ。
右はザ・ファインチーズクラッカーの
チャイブクラッカーです。
まだ、食べてないんだけど
こってりチーズに合うそうです。
このクラッカー、他にもラベンダーとか
とうがらしとか4種類くらいあって
迷ってこれにしました。

んでもって次は...


20070305170511.jpg


DEAN&DELUCAのオリジナルスパイス!
右はTANDOORI BLEND
タンドーリブレンド
左はCUMIN WHOLE
クミンです。



20070305170446.jpg

入れ物もかわいいし、置いとくだけでも
いい感じ!
(もちろんちゃんと使いますよんアップロードファイル)

早速タンドーリブレンド使ってみました。


20070305185647.jpg

鶏ムネ肉に塩こしょう、醤油、これをまぶして
手で馴染ませます。

20070305185658.jpg

で、焼いただけ。

スパイシーでなかなかgood
じゃがいも炒めるのにも合うかな。


スパイスの種類がかなり豊富で
少しずつ集めていきたいな。
銀座まで
脱毛の日だったので
銀座までお出かけしてきました。

わきと腕をやってるんだけど
別々のお店でやってます。

わきは今回で終わり。

かなり綺麗になりました、というか
生えてこないjumee☆LoVe4
うれしいっすビックリみっちゅ

腕はまだやっと半分終わったところ。
まだ6回程残ってるんだよね。
先が長いわ~

でも、だいぶ毛量が減ってきたから
お手入れもらくちん。

もっと早くからやっておけばよかったよ。

せっかく銀座まできたので
品川まで足を伸ばしてみました。

DEAN&DELUCAで
お買い物しました~

それはまた次へ続く。
