::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
王将へゆく
好きです、王将。

しかも、揚げそばってやつ!

固焼きそばです。
私はそれに大量のお酢をかけて
食べるのが好き。

今日、行ってきました。
久々だあ~!!

黒豆とちゃりんこでGO!

黒豆はチャーハンと餃子。

二人で大満足。ぷは~w

そして、そのあとは
近所の健康センターへ!

じつは、食べに行くのも
健康センターも体調的に平気かな?
って思ってたんだけど
これまた平気だった・・・

硫黄のお風呂にも入って
少しの旅行気分を味わえました。

健康センターは
もう、ほんとにリフレッシュできて
自分の中ではすごくうれしかったの。

というのも、少しずつ
また行動範囲が広がってきたから。

明日もまた、健康センター行きたい・・・w

うっすら体が硫黄くさいです。
フリマにいってきました
日曜日に
母と近所でやってるフリマに行ってきました。

初めて行った公園でやってたんだけど
近所にこんなに大きな公園があるなんて素敵~!

所狭しとたーくさんのお店がでてました。

私としては、手作りの
布ぞうり

売ってたりしないかな~って思ったんだけど
なかった・・・

いや、布ぞうりを作ろうと思って本買ったり
したけど、なんだかまだ作る気がしないorz


でも、紙テープ?っていうのかな
かなり硬い紙で作る箱とかがあって
それも、私がいつか作ろうと思ってたもの
だったので買いました。
(この説明でわかるのか??)

手作りの帽子とかも600円!

値切ったりして、安く買えたりと
とっても満喫できました。

母も花とかいろいろ満足するものが
買えた様子。

最初、公園に入った瞬間に
人ごみでちょっと吐き気がしてしまった
んだけど、見るのに夢中になってたら
平気でした。

すっごくいいお天気だったし
またやってくれないかな~フリマ!
買いました
20070428152155
久々のコスメ雑誌。
VOCE買いました。
だってRMKのグロスがついてるんだもん!
本屋でラスト一冊でした。
グロスはオレンジが気に入りました。
ピンクのはラメがちょっとすごいかも…
なんだかコスメ熱がでてきたぞ~!!
やってしまった・・・
白い、洗剤つけなくても汚れが
落ちるというスポンジしってます?

↑こういうの

実家にいたときに
カップの茶渋が落ちるわ~

なんて母が洗ってて

さっき、そういえばうちにも
あのスポンジあったよなあ

スタバのハートのマグカップ
茶渋ついてたから洗うか~

なんて、ごしごししてたら
つるっとすべって


がっしゃーーん



20070425193741.jpg

割れてしまいました・・・orz

ううっすっごく気に入ってたのにいいーマジですか

もし、黒豆が洗ってて割ったなら
あきらめつくけど
自分でやったしまったから
かなりの後悔・・・

あんときこうしてれば・・・って
思ってしまうからね。ううっ

赤いマグカップを買うぞ!
さっそくネットでチェックだいっ!
(案外立ち直り早いかも?)


↓これレンジもOK、分解して洗えるからいいかも・・・

久しぶりのおべんと
20070425193721.jpg

月曜も火曜もおべんと作ってたんだけど
お見せできる感じじゃなかったので
写真なし。

今日のは詰め方がへたっぴだわ~
◎きんぴら 市販冷凍
◎プチトマト
◎ミートローフ 自家製冷凍
◎焼き鮭
◎玉ねぎとハムのケチャップいため
◎イカのフリッター(所々入ってる白くて丸いやつ)
◎卵焼き
◎黒豆と切干の煮物
◎玄米ごはん

帰ってきた黒豆は今日のお弁当に
大満足のご様子w

はい。
できるだけ毎日作れるようにがんばります絵文字名を入力してください
着信音
黒豆から携帯にかかってくると着信音は

ムーディー勝山

右からきたのを左へ受け流す

が流れますw

携帯に出る前に思わずプっと笑ってしまう・・・



これ、意味わかる人どれくらいいるんだろ・・・w
自宅に戻ってきました~
結局3週間ほど実家にいました。
ごはん作らなくていいってことが
どんなに楽か!
でも、ちゃんと母のお手伝いなどしておりました。

うーん、結婚前にちゃんと母に料理を
習ってくればよかったよ・・・sc07

自宅に戻って昨日はごはん作りましたよ~
(あたりまえだけどw)
イカのチリソース
わかめと豆腐の味噌汁
玄米ごはん
牛丼の具(実家からのもらいもの)

黒豆がまた食う!食う!

「○○ちゃん(あたいのことです)の
ご飯久しぶりだから食べ過ぎた~01

いっぱい食べてくれるのはありがたいねheart0

一応、週末はまた実家に帰り
そして自宅・・・の往復にして
いこうと思ってます。

まだ、外歩いてる時吐き気はないんだけど
動悸がするのよね~

すぐ治る病気ではないみたいなので
気長にやっていきます。

でも、吐き気がでないだけですんごく楽なのです。
早くお天気になんないかなあ~

洗濯とか布団干しとか
家事をばんばんやりたいぞ!

ちなみに今夢中なのが

番茶

なのです。
(え?ばばくさいって?)

カフェインないし、寝る前にもほっとするので
飲んでます。
なんとなくコーヒーとか飲まなくなって
あったかいお茶ばっかり。
緑茶よりもまろやかな番茶が好き。
あとほうじ茶も。

イオン系のスーパーで買った
有機栽培の番茶が売ってて
飲んだんだけど、おいしかったの!

うちの近所には売ってないので
今度出かけたらまとめて買ってこなくちゃ!
そして、10円まんじゅうにもはまってますw
(ちっこい、こしあんのちび饅頭。おやつに
ぴったりw)
金沢 うら田
MART5月号でお取りよせの
特集あったよね。
母が雑誌を見ていて
これ注文して!!

と、開いたページは

金沢 うら田の愛香菓というお菓子。

さっそく注文しました。

私はまだ今週いっぱい実家にいるので
それまでに来れば味見できる~!!

なんて思ったりして・・・絵文字名を入力してください


金沢 うら田
Zopfのパン
20070415132034
母が買ってきましたZopfのパン。
テレビで見て気になってたんだよね~
結構狭いお店みたいで、10人くらい並んでたみたいだけど、すぐ入れたそう。
生ハムのサンドイッチを食べたんだけど
ドライトマトが入っててほんのり酸っぱくておいしい。
次はヨーグルトライを食べてみたいな~
ちょっと遠いけど頑張って自転車で行ってみようかなあ
二階のカフェも気になるぞ。
テレビで日本一のパン屋って言ってたけどほんと?
聞いたことなかったんだけどなあ…??
ここのパンは通販でも買えますよ~


追記:
この日は黒豆が実家にきてくれました。
Zopfについては
「よくこの辺り通るけど、気がつかなかった」
そうです。
パンをモリモリほおばってましたw

お天気がいい日に自転車で絶対行くぞ~!!
(まだ車は気分が悪くなるから乗れないのだ)
母がいろんな種類買ってきてたから
味見できたけど
やっぱり、実際に見て買いたいもんね~
黒米のキッシュっていうのがあって
それが一番食べてみたーい!
一日家政婦
今日は母と二人で自転車で自宅に
行ってきました。
(実家から20分くらいなのです)
黒豆はもちろんお仕事で不在。

やっぱり、とっちらかってるので
掃除と洗濯などしてきました。
ふーつかれた。
でも、さっぱり!

先ほど黒豆から電話がきて
綺麗になっててびっくりしたよ!
と言っておりましたw

私はというと、
最近は落ちついてます。

でも、昨日母と買い物に行くのに
電車にのったの。
もう、どきどきしてしまって
降りてから30分ほど休んでました。

で、買い物は母にしてきてもらって
私は駅で待ってました。

もう、何しに行ったんだか・・・

でも、帰りの電車は気持ちは楽でした。
気分は悪くならなかったのでよかった。

実家はほんとに楽で
申し訳ないほど。

これって、結婚前はあまり思わなかった感情かも。
ほんとに親には感謝です。
もちろん黒豆も!
治るまで実家にいていいよって
言ってくれてます。
食事が心配だな。
きっと、肉ばっかりだろうから。




実家に帰ってきました
昨日、実家に帰ってきました。
父が運転の車で帰ってきたのですが

あれ??気分悪くならないぞ??

落ち着いて普通にのれました・・・なぜ?

ということは、黒豆が運転する車はだめってことか??
かわいそうな黒豆

心療内科ではなくて内科、胃腸科がある病院へ
いって、吐き気止めや整腸剤、胃薬など
もらってきました。

昨日は一日何も食べてなかったんだけど
夕飯はおかゆと豚汁の具だけを少量食べました。

夜は久しぶりの安眠ができてぐっすり、すっきりw

体重も二日で2キロ落ちたけど
これはきっとすぐ戻るんだろうなorz

今日は落ち着いてます。
さっき1人で散歩もしてきました。30分くらい。
でも、散歩中は吐き気がうっすらしてて
ちょっと不安だったけど
お天気もいいし、田んぼがいっぱいののどかな
道だったので楽しかったな。

散歩は少しづつ距離を伸ばして行きたいぞ。
だいぶ
よくなりました。
安定してきました。
とりあえずホっ(;^_^A
気分が悪くなるのを将来、妊娠したときのつわりの練習だいっ!と思って過ごしたりしてました。
食欲もでてきたし、実は昨日は黒豆が出勤したあと
何故だか寂しくなって泣いたりしたんだけど
今日は平気だった…
(昨日まではおとなしい、かわいらしい?嫁だったかも?)
やっぱり焦ったり、無理したりするのはよくないな~
今はこの現実を受け入れて、ゆっくり治そうと思います。
まだ外出と電車に乗るのは無理そう…
昨日、買い物に行ったんだけどまた不安感と吐き気がでてきました。自転車で行ったんだけど自転車も無理かな?
慣らすために近場で散歩を考え中。
ぼちぼちやっていきまーす。
引かないで~w
なんと??

ネットで調べただけではっきり診断された
わけではないので確定じゃないんだけど


パニック症候群


かもしれないです。


というのも、今日は両家の親とその友達など
4家族くらい集って花見とバーベキューを
やろうってことになってたんだけど

朝、車に乗るときにまた、きてしまったんだな。

1週間前の車酔いの悪夢がふつふつと。

車に乗るのやだな~と思って玄関でた瞬間から
吐き気。
そのあと、乗ってからもずっと。
呼吸も荒くなるし、手と足に力が入らなく
なってきてとりあえず私とうちの母だけ
電車で行くことに。
黒豆とうちの父、二人は車で。

駅で椅子に座ってたんだけど
今度は電車に乗ろうとするとまた
気分が悪くなって何本か乗り過ごす。

やっぱり今日は無理だなってことで
母だけ電車で行ってもらいました。

それからなんだけど、急に一人になったからなのか?
吐き気がしてトイレに行こうにも歩けない...

なんとかトイレにたどり着くまで20分
くらいかかったかも。
すんごく近いのに・・・ORZ 

なんとかトイレに駆け込んで
そのあと落ち着くかと思いきや
まだ気持ち悪い。でも帰らないと。

電車も車もだめだから徒歩しかないし
となりの駅だしってことで30分歩いて
帰りました。

家着いても、ずっと気分が悪かったなあ。
悲しくなって一人泣いてみる。
こんなの続いたらやだなあって思って。

ネットでパニック症候群を調べてみたら
症状は結構あたってる。

でもね、運動とか規則正しい生活をすれば
治るとも書いてあったりして
少し元気になりました。

たしかにここ最近寝るのは2時だったな。
朝もお弁当作らない日は
遅く起きちゃったりしたし。
運動はジム行ったり、黒豆や義母さんと
テニスやったりしてたけど
最近全然だったし。

生活改めますっ!!
やっぱり健康が一番だもんね。
でも、今月の北海道旅行は延期になりそう。
