::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
これ大好き
20070530130327
無印のミントタブレット
ファミマで買い溜めしようと思ったらラス2でした。
粒がでかいのと甘くないので、吐き気がでたときとかにすかさず食べます。
ちょっと甘みがあるのはダメなのよね
玄米卒業かっ?
20070529175629.jpg

こちらは大地宅配で買った胚芽米


20070529175526.jpg

んで、こちらは五分米


暑くなってくると、玄米があんまり食べたくないの。
そこで、白米よりは栄養があって
炊飯器で白米と同じように炊けて便利な
胚芽米・七分米・五分米を買ってます。

無農薬ではなかなか売ってないので
やっぱりそこは大地宅配で!

2キロづつ今、買っていて味を楽しんでます。
多分、五分米に決まりそう。
白米と変わらないしおいしいの。

これからの季節はおすすめ。                       :追記:
黒豆と最近毎日お通じある?と聞いたら「そういえばない」と言っていた。
確かに玄米食べてたときは、気にならないほど快調だったという結論に。
なので、大地でまた2キロだけ玄米買いました。分つき米と混ぜて炊いて食べようと思います。
玄米食べるなら、絶対無農薬おすすめします。
精米しない分、農薬を体内に取り入れてしまうからね。
私のはかなり説明不足なんで玄米食べる方は調べたりするのをおすすめします。
また通販
20070529175448


色はわかりづらいんだけど
ベージュです。

こちらのお店で買いました。


私は甲が厚い方なんだけど
やわらかいし、割と幅があって履きやすいかも。

ヒールは7.5センチ。
気に入りました。

でも、ここね、このシリーズだけ返品と交換は不可
なのでご注意。
よく読んでからの方がいいです。

だから、ちゃんと足を計ってサイズ選びました。

他の色もほしいなあ~
(我慢するけどさっ)
おまけにつられて
20070528191850
MOREを買いました。
おまけのポール&ジョーのミニトートにつられて。
マチが結構あるので思ったより物が入りそう。
健康センターで休憩室に移動したりするときに本入れたりしよっと。
(使う機会がそれしかないのに買ってもうたよ(;-_-+)
あとはボケ防止にナンプレ買いました。はまります。

ぐる〇イ見てたら、同級生がネタやってた。芸人やってると噂で聞いてたけど、まさかゴールデンで見れるとは…
あいすまんじゅう
20070524000731
あろはままさん買ったよ~!!W
最近自分の中で和がブームなので、ままさんがはまっているというコレを買ってみました~
ちょっと私には甘すぎたかも…(;^_^Aままさん、ごめん!
でも、あんこ好きな人にはおすすめよん☆
牧場しぼりのキャラメル、なかなか売ってる店ないんだよねえ
あと、パウチのアイス!
名前忘れたけど、あれも結構好き(^O^)

せっかく5キロも痩せたのにまたリバウンドしそうだぜい( ̄□ ̄;)!
(食が細くなったので痩せたのだ)
アイスに惹かれる今日このごろ
20070520112919.jpg

じゃじゃーん!
ファミマで見つけました。
DEAN&DELUCA
のアイス!!

20070520113000.jpg


フロマージュブラン&ラズベリーってやつです。

開けたら真っ赤なのかと勝手に
想像していたら・・・

20070520113038.jpg

こんな感じでした。

ラズベリーよりも、フロマージュの
味の方が濃いかも?
うっすらチーズのような・・・

私が見たときは、あとストロベリーと
ピスタチオ?だったかな
3種類ありました。

こってりの割りには、くどくなくて
甘さもしつこくなくおいしかったです。

でもね、今一番はまってるアイスは

牧場しぼりのキャラメル!!

うちの冷凍庫にまとめ買いしております。

これもうまいのよ~01

お酒をすっかり飲まなくなった分
なぜかアイスにいってます、あたし。


たまに、パピコを黒豆と半分こしたりもしますw


↓夏にむけてこれ、ほしいなあ・・・w

ご近所旅行
今、ご近所旅行を考えてます。
もちろん、黒豆(オット)とね!
車はまだ乗れないし、電車はあまり
乗ってられないので、2、30分で
行けるようなところ。

とにかく、旅行気分を味わいたいの。あ
黒豆も気分転換に行こうよ!とOKだして
くれたのでネットで素敵なホテール探してますw

うちの近所だと、まず温泉つきのホテルは
ないのでここぞとばかり豪華なところに
しちゃおっかな~98666
浦安、舞浜あたりのホテルもいいなあ~とか
幕張のホテルにして、アウトレットやコストコめぐり
も素敵かな~とか。
やっぱりバイキングつきがいいなあ~
などなど。
って全然決められないよ~orz

(もちろん予算は限られてるんだけどね・・・)
どこがいいかしら
4日のお買いもの つづき
雑誌などで見かけて気になっていた
アグロナチュラ

4日にお出かけしたときに雑貨屋で見つけて
お試しに買ってみました。

アントスボディソープ
20070508210011.jpg


とーってもさわやかないい香り。
50mlで600円くらいでした。

ちなみに今月から通販もできるようになったそうです。

あとは、ロフトで入浴剤。
アロマにはまってると昨日も書いたけど
定番ってことでクナイプ。
あと、北海道の温泉気分を味わいたくてこれ。
20070508210151.jpg



そして、ものすごいコーヒー好きと公言していた?
あたくしですが、最近はもっぱら

番茶!

です。
カフェインがないから赤ちゃんも飲めるって
聞いたことがあるんだけど
他のお茶と違って、後味がさっぱりしていて
飲みやすいの。

朝、まとめて作っておいてます。

20070508210243.jpg

いろんなメーカーを試してます。

今のところはイオン系列で売っている
有機栽培番茶がうまい!(右のです)







アロマに癒されたい
今日、お出かけしてきたわけですが
最近気になるものがあって、それは

ローズローズ

なのです。
だから、ロクシタンとか見に行ったんだけど
買おうか迷ったのは
ローズ


とグリーンティの練り香水。


しかも、てに収まるサイズ。
香りは結構弱いから、自分だけが
癒されてればいいのだ。

ローズを早速嗅いで見ると、想像してたのとは
違ったフローラル??って感じ。
4種類のローズが入ってるそうですが、ちょっと
違うな~

んで、グリーンティ。
さっぱり!この一言。
これから暑くなるし、この香りのほうが
いいかな~

と、店員さんと話しながらも
決められなくて、また考えてから来ます。
と伝えて帰ってきました。

練り香水よりも、
ボディミルク


の方が香ってくれるか?

ボディショップにも寄ってみたら
ありました、ローズのトワレ。

うーん、悩むね。

急にローズとかアロマが気になりだしたんだよね。

また、嗅ぎに行ってこよう!w



あいつが憎い!
20070507183425
あいつとは…肌荒れ!
実は今日、一人で出かけてきました。電車でね。
乗る前は動悸がしたけど、だんだんと慣らしていかないとね~
乾燥からきてるのか、頬があかーくなってて治らないのよね~
んで、まず無印で大好きな生成の大判コットン、あと敏感肌用の化粧水。これ、200MLなんだけど超ビッグサイズもあって驚いた。
あのビッグサイズなら惜しみなくコットンパックできるね。
そして、スキコンも購入!肌荒れで困ると結局これを買ってる気がする…

やっぱり、保湿は大事だけどその前に水分を死ぬほど肌に与えないとだめかも、この乾燥は。
ラッシュ!
20070505111103
昨日は黒豆とお買物にいきました。
どうしても行きたかったショッピングセンター。
なんとか、電車にあまり乗らずに行く方法を考え、自転車で何駅か先まで行くことに。
そのおかげで電車は一駅だけ乗るだけで済みました。
すんごく緊張したけど電車はなんとかクリア。人込みにも慣れるまで時間かかったけど、慣れたらもう今まで買い物できなかった欝憤が爆発!
黒豆とぐるぐるお店まわってたくさん買い物してきました~~!
あースッキリ!!
買ったものは少しづつアップするとして、まずはラッシュ!
天使の優しさをすんごく久々に買ったの。
実は、健康センターで硫黄のお風呂に入った翌朝、黒豆に「顔が真っ赤だよ!」と驚かれ鏡を覗くと、ひじょーにひどい肌荒れ!乾燥!で真っ赤になってたの。
前置きが長くなりましたが、そこで天使の優しさが浮かんだんだよね~
昨日使ったらばっちり潤う。まあ、グリセリンの効果だと思うんだけどね。
香りも癒されるし、買ってよかったわん。
ただ…目の周り避けて洗ってもどうしてもアーモンドが目に入るのがいーやーだー( ̄□ ̄;)!!
