::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
一人健康センター
わんこをお返しして
黒豆(オット)は
東京○ームに野球観戦。
私は、一人で近所の健康センターw

また、一人上手復活してきたかも。
風呂入って、休憩室でうたた寝し、
腹がへったのでチャーシューメンを食べ
また、風呂に入って
帰ってきた。

回数券買っちゃった
お預かり(追記あり)
20070624105426
旦那の実家のわんこ。
夕方まで預かり中。
でも、あたしのこと嫌いみたいなのよね。
旦那は夕方、野球を見にいっちゃうから二人きり?になったらどーしよ。
それまでになついてくれればいーんだけど(@_@;)
でも、うちに動物がいるってなんか不思議。

:追記:
結局、黒豆がいるうちに義母さんが
引き取りにきました。

黒豆が散歩に連れて行って
家に入れるときに
リードがはずせなくて
もたもたしてたら
「ガブッ!!!」
と噛まれて流血。
かわいそうでした。

わんこに
「だめだよ!」
って目をみつめてちゃんと怒ったら
黒豆に近づくんだけど
あと一歩のところから
見つめてる・・・
ちゃんと反省はしてたみたい。
かわいかった・・・w


おべんと
20070622001205
今週は水曜しか作ってないです。
さぼり気味(;^_^A
愛すべきもの
20070621155418
チョコミント大好き!

期間限定だからかいました~
暑くて毎日アイス食べてます。
冷凍庫にはパピコがかならず入ってる。
お酒飲まなくなったかわりに、今は風呂上がりのパピコだぜい(^3^)/
パピコ無くなると夫婦どちらかが必ず買ってきて補充してます。
うーん、子供みたいだ(;^_^A
ショック・・・(追記あり)
PCぶっこわれたみたい…

:追記:
なんとかもう一個のでやってます。
こっちは、すぐ落ちる。
ブログも日記を書いてるときに
落ちる・・・

ああ、新しいのがほしい。
でも、ビスタじゃなくてXPがいい。
そして、無線LANにして
ノートがいい・・・

そろそろ、ボーナス。
黒豆と相談してみるか??
久々のテニス
義母さん、義父さん、お友達に誘われて
昨日はテニスをやってきました。

運動は久々だし、だいじょぶかな~って
思ってたんだけど
夕方1時間だけだったので
結構できました。

いい汗ながしたわあ~

それから、うちの黒豆も参加して
居酒屋に集合!
私は薬を飲んでるから一切アルコールは
なし、だったけど
楽しかった。

最近は夫婦、二人で過ごすことが多かったから
なんだか大勢でご飯食べたりするのは
久々だったの。
やっぱり、わいわいやるのはいいね。

そうそう、4月に体調崩してから
食に対する欲が変わったのよ。

焼肉とかこってりお肉には目がいかなくなって
割と和食が好きになりました。
でも、たまーにこってりのラーメンだったら
食べたくなるんだけど・・・98666
食も減り、寝る前の腹筋100回をし、
酒も飲まなくなったから5キロ痩せたんだけど
義母さんたちから
「痩せたね~顔が小さくなったよ」
って言われてかーなーりうれしかったです!
だって、黒豆なんか毎日みてるから
わかんないって言ってるしマジですか
ほめて伸びるタイプのあたしなんで
ダイエットこれからも頑張るぞ~!

サンプル
二日続けてテレビで見て釘付けになりました。

サンプル百貨店

なんだか、イベントがあったみたいで
ここにきてるみなさんの
ほとんどがスーツケースで来てる!!

何故かというと、ものすごい量の
サンプルをもらえるらしいです。

HPもほんとに百貨店みたいに
サンプラーという仮想のお金?っていうのかな
そんなのがあって、自分が希望するサンプルを
値段に合わせて買っていくという感じ。

おもしろいから登録してやってます。
まあ、ほとんどは抽選とかなんだけどね。
先着っていうのもたまにあるけど
すぐ売り切れ状態。

テレビでやった分、人気もでてるみたい。
(ま、そのうちの一人なんだけどあたいも・・・)

食べ物あたってくんないかな~w
ストレス解消
最近、気づいたことが。

私のストレス解消法って家事かも。
特に掃除ね。

ご飯とか、作る前って気が重いんだけど
やり始めると
いつのまにか夢中になってる。

掃除もね、今日はぼろくなった服を
雑巾用に細かく切って
あと、まつい棒らしいものも作ってみましたw
(割り箸に布巻いて輪ゴムでとめて終わり)

これで、細かいところ
気になったところを拭きふきして
あとはぽいっ

うちの黒豆(オット)は
脇がやぶれてるTシャツを平気で着てるので
もうこっそり雑巾用に切ってやりました98666
だって!だって!
テニスの練習に着ていっちゃうんだもん!
サーブするときに
脇破けてるの見えちゃうじゃん!

って聞いたら
「知り合いだから平気だよ」
え?そういう問題なんだorz

あとは、こたつ布団を圧縮袋でぺったんこに
いてしまったりとか

ああ、すっきりローズ

テレビで見たんだけど
ペットなどのにおいがカーペットについて
気になる時は
重曹にアロマオイルを少したらして
混ぜ混ぜし、カーペットにふりかけて
掃除機で吸い取ると、アロマの香りが
ほんのり香っていいらしいです。

ペット飼ってないけど
今度やってみようっと。


曇りとか雨の日って
それはそれでゆっくり過ごせるから
いいんだけど
家事がすすまないから
やっぱりストレスになってる気がする。

今度は、天気が悪い日のストレス解消法を
みつけなくちゃ。

ま、最近エコクラフト400m買ったので
かごとかバスケットとか作ることになるかな~
ざくざく作りたい!


ダイソーにて
20070617230311

百均は楽しいね。
つい、あれもこれもと買ってしまうのよね~

100円だから!

花のろうそくとローズのアロマオイルです。
100万人のキャンドルナイトって知ってますか?
6/22夏至~24日 
夜8時から10時の二時間、電気を消して
ろうそくの明かりで過ごしてみませんか?

と、いうもの。

一人だったらついテレビやネットをやってしまうかも。
でも、できるだけやってみたい!ってことでろうそくを買ったのです。

アロマも焚いてね。
30分ももたないかもしれないけど…

梅雨入りしたはずなのに、
晴天続きで主婦としては家事が進んでうれしいけど
なんだかおかしいよね。

エコとかロハスとかあんまりわからないけど、
少しでも地球のために何かしたいなあと思うようになりました。

大地宅配をはじめた影響もあるかも。
二時間もつのか、あたし!?後日報告したいと思います。
マンゴー
20070616180457

おやつ

ちょっとぶれすぎ。

これ、思ってたより(失礼!)おいしかったです。
フェリシモ
20070616134536
フェリシモで買った、陶器のおひつです。
玄米を圧力鍋で炊いたときに保存できて便利かなと思ったの。
これで白米2合をレンジで炊くこともできるし、冷蔵庫からだしてこのままチンしてあっためるのも可能。
あと、案外軽いです。見た目と違ってね。
土鍋?
20070616133930
これなーんだ?
おべんと
20070615212651.jpg


20070615212352.jpg


相変わらずお見せできるのだけUPしてます。
ずるいよねw

でも、ほとんど冷凍食品なので
作ったとはいわないのかも・・・しょんぼり
うまたれ食べてみました
カルディで買ってきた
キャベツのうまたれ。
20070615212144.jpg

キャベツざく切りに、ごまと塩こんぶのせて
たれかけて完成!
なんて簡単なんでしょ。
黒酢が入っているから、さっぱりで
ポン酢に似てるかな。
黒豆も「これ、おいしいね!」と気に入ったご様子。
次は、春雨サラダでも作ってみようかな。

人参は、マヨつけてぼりぼり食べてます。
噛むから、結構満腹感がでるんだよね。

この人参は大地じゃなかったから
なーんか物足りない感じ。
味が薄いというか・・・

生で食べるならやっぱり大地宅配の野菜に
限ります。


できました
20070615000210
一日かかった…
ざくざく作りたい
20070613153044

ネットで頼んでたキットが届きました。

今日は出かけたので、ちょっとぐったり。
日頃の運動不足を実感。

明日から関東も梅雨入りなのか?
天気悪くて外出できない分、家にこもって
ざくざく作りたいと思います。むふふ。

キャベツのうまたれ!
20070613152924

ひっさしぶりにカルディに行ってきました~

のなさんが買ってたマンゴーゼリー売ってなかったじょしょんぼり

まずは右の
くばら キャベツのうまたれ
これが博多のキャベツの食べ方です!
って書いてあったんだけどほんと?

キャベツのほかにも
春雨サラダとか冷奴とかにもあうそうです。

早速今晩食べてみます。

左はでっかいクリスタルガイザーの
オレンジフレーバーです。
賞味期限が7月だから120円でした。
ちなみにこれ、1.25Lです。
他にも、レモン、ライム、ベリーがあったよ。
重いので1本だけにしました。

かご・かご・かご!

今日はこの本を買いました。

サンキュっていう雑誌でエコクラフトで
かごの作り方が載ってて
ずーっと作ってみたかったの。


布ぞうりはあまりにも、めんどくさい感じ
だったからすぐ熱は冷めましたマジですか

フリマで手作りでかごを作って売ってた人がいて
一個買ったんだけど
すごく気に入ってしまって
案外簡単に作れそうだし
ネットでトライアルキットみたいなものが
あったので、それも買ってみました。
(まだ届いてないけど)

これが作れたら、というか
あきなかったら
まとめて買ってざくざく作るぞ~!!


もうすぐ父の日
先月の母の日には
宅配で花を贈りました。

母と義母さんに。

ふたりとも喜んでくれて
うちの母は
「花を宅急便で受け取るなんて初めてだからうれしいわ!」
と、ちょっと私の中で反省。
今まで、500円とか安いカーネーションを
ぶっきらぼうに渡してたよなあ...

ま、照れがあったからなんだけど。

贈った花、実は2500円だったんだけど
母が、「これ5000円くらいしたんじゃないの?」
と言ってきたので
「夢壊すといけないから秘密にしとく」と私。

義母さんも喜んでくれたみたいでよかった。

そして、いよいよ父の日。
どちらの父もお酒を飲むので
去年とかは、お酒あげたんだけど
今年はどうしようかな~と考えてて
やっぱり、母には宅急便で届けたから
父の日も・・・

んで、ネットでこちらをみつけて
申し込みました。



こちらの父の日コーナーでみつけた干物のセット。
備考欄に父の日メッセージ希望と書けばカードを
つけてくれて、オリジナルメッセージ希望とかいて
メッセージを記入すると、代筆してくれます。

私は恥ずかしいから既存のカードにしてもらいました。

喜んでくれるといいけど。どうかな??
漫画
普段、漫画は読まないんだけど、猫村さんと働きマンだけは買ってるの。
今日、初めてVERYを買ってみました。
私には大人すぎる雑誌だわ。
そして、働きマン3巻を間違ってまた買ってしまいました…
家にかえって読んでたら、なんか見たことあるな…と思ったらやっぱり。
はあ、がっかりだわ(T_T)
サンプル
20070604185506
松山油脂さんからサンプル届きました。
試してみたかったローズマリーのせっけんシャンプー


:追記:
ほのかにハーブの香りがしていい。
シャンプーは透明かと思いきや、白いクリームっぽかったので
ちょっと驚き。
洗いあがりは、他の石けんシャンプーと変わんないかな。
@コスメの口コミはいいんだよね。
買うリスト入れときます。
久しぶりのカラオケ
ほんとに久しぶりにカラオケに黒豆と
行ってきました。

1時間半歌って、アイスやジュース飲み放題で
軽食が18時までは300円って言われたので
頼んじゃいました。
20070604112640.jpg



そのあとは健康センターへ!

体重はかったら
「あれ?痩せてる」

胃が小さくなったせいか
ピークに比べて5キロ減りました。

なんとしてでも、キープしたい!
いや、もっと痩せたいよ~

お風呂がいい効果だしてくれてるのかもね。

やっぱり平日の午後が一番空いてていいかな。
デモね、おばさまやおばあちゃんが多くて
私の歳くらいの人は全くいないから
ある意味目立つかもsc06

そして、翌日は体臭が硫黄くさいですマジですか

コスで買ったもの
黒豆、初めてのおつかい@コストコ

着いたのが閉店40分前だったので
電話で話しながら、買ってきてもらいました。

20070604004258.jpg

初めて食べたシュリンプシトラスサラダ。
マンゴーがうまくって、えびもぷりぷり~
ドレッシングが不思議な味だけどおいしかった!

20070604004339.jpg


これも、初めてのインディアンプレート。
あんまり中うつってないよ  汗

カレーが結構からくって耳が痛かったw
(辛いの食べるとなぜか、耳の奥がキーンと痛むのよね)
でも、本格的な味でこちらもおいしかった!

あとは、いろんなブロガーさんも買っていた水。

20070604004338.jpg

236mlが70本で1158円。
私は、薬を飲んでるせいか
外出中に結構喉が渇いてしまったりするので
この大きさは便利。

バッグに入れてても邪魔にならない大きさ。
買ってよかった~

あとはディナーロールとかサプリとか買ってきました。


クーラーカート@コストコ
土曜日に黒豆が一人でコストコに行ってきました。
そこで買った一つがこれ
20070604004449.jpg


クーラーバッグ?カート?っていうのかな。
20070604004500.jpg

なかはこんな感じ。

今回、シュリンプサラダとカレープレートを
買ってきてもらってこの中に入れて帰ってきたんだけど
しっかり保冷が効いてました。

ジャンボシュウマイも溶けてなかったし。

@自宅から保冷剤一個もっていきました。
ドライアイスはなし。
20070604004431.jpg

わかりづらいかな~??

中はビニールが取り外して洗えます。
直に氷とジュースを入れて冷やしてる写真がのってました。

折りたたむと・・・
20070604004623.jpg

結構コンパクトになります。

あと、黒のリュックみたいなものが
上部にチャックがあって開けて広げて使えます。

3279円でした。

黒豆がキャンプ用品売場でみつけたらしく
安いし、コストコ行くときにこれ使ったら
すごい便利だよ~!とうれしそうでした。

あと、BBQやる時とかも
便利かも。

なかなかいい買い物したじゃなーい!
初めてのおつかい@コストコ
黒豆(オット)が一人でコストコに行ってます。

自分が毎日飲むサプリが無くなったので
その分とそれだけではなんなので
私のお買い物もしてきてくれてます。

そう、今まさに買い物中のはず。

車には気分が悪くなってしまうので
乗れないため、私は行けないのだ。


でも、やっぱり実際に見ないと何を買ってきて
ほしいかわかんないよね~アップロードファイル

私はいつになったら行けるんだろうか・・・マジですか

明日は黒豆と一緒に健康センターでゆっくりしよう計画を
企み中。
岩盤浴が男女一緒みたいなので
黒豆と一緒の方が何かと安心?
(ん?考えすぎだ)

以前、一人でいったときは余裕の3時間。
二人で行ったら一日いてしまうかも・・・

石けんシャンプー
うーん、悩んでます。
いつも覗かせて頂いてるかこさんのブログで
「子宮からシャンプーの香りがする」
という記事。
(かこさん、TBできなくてごめんなさいっ!)

かなり、はしょって書いてしまってますが・・・

石けんシャンプーが人体にも環境にも
いいってことは知ってたけど
きしんだり、香りがよくなかったりして
あまり興味がなかったの。

でも、いろいろ調べてみたら
やっぱり石けんシャンプーっていいんだ!ってことに
気づいてどこのを買おうか調べてます。

いまのところは
オーブリーのシリーズ。

このシャンプーが@コスメで評価がよかったの。


まずは、こういうちっこいので試してみてからにします。

あと、気になったのは

このシリーズ。

ずっと前にサンプルでもらっていたパックスナチュロンの
シャンプーとリンス。
すんごくきしむんだけど、1週間使ってたらちょっと慣れた。

そのあと、市販の合成シャンプー使ったら
洗い流したあとのつるつるすべる感じが気持ち悪く思ったんだよね。

でも、まとめ買いしてしまったパンテーンが3本も
あるよ~!
ラックスは結構香りが好きだったし。

ストックがなくなったら石けんシャンプー試してみます。

おべんと
20070531103849.jpg


20070531103831.jpg



20070602121434.jpg


冷凍食品はかならず半額のときしか買いません!
あとはなるべく前日の野菜とかおかずとか
残しておいて、お弁当に入れるようにがんばってます。

冷凍食品もいつも買ってたら高いもんね~  (汗


