::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
一人健康センターへ
夕飯後、一人で健康センターへ行ってきました。

今日は結構汗かいたから
さっぱりしたいし、のんびりしたいわ~

ということで↓


20070731233348


すんごくわかりづらいけど
右がフライドポテト
左が青りんごサワーですw


大広間があって、セルフでビールとか
つまみとか食べられるの。

今日はなんだか人が少なくて
女は私だけでした。


ひっさしぶりに
風呂上りにお酒飲んだ~!!


気持ち悪くなったらどうしよう・・・

と思ったけど平気でした。

体調もだんだん戻ってきたかな、いい方に。


休憩室でテレビ見て
また体が冷えてきたので
お風呂につかって帰ってきました。


うっすら硫黄くさいですが
今日はぐっすり眠れそうです。
かみなり
私、雷がだいっきらいです。

だって、こわいでしょ。


突然おっきな音とかに弱いです。

黙ってたクーラーがまた動くときに
ごお~~~って
音がするとびっくり!


実家にいたときに
ごろぴかどーん!!
って雷鳴ってて

「うへ~すごいよ!こわいよ!」って
母に言ってたら



母「あ~気持ちいい!!」



へ?気持ちいい?
なんだそれ~???

怖くないの?って聞いたら

光るのは怖いけど
ごろごろいってるのはなんか気持ちいいじゃない?
スカっとしない?

って答えが返ってきたことがあります。


29年生きてますが、母のこと
まだ知らないことがあったということに驚きです。




でも、その後の母。

台所シンクの上にある照明は
(ひもをひっぱるタイプ)
ワンクッションおいてから点くんだけど
自分でつけたの忘れて

雷がぴかっとひかったのと勘違いして


「ひゃ~」



って声が聞こえてきてました。



びっくりするところ絶対間違ってるよおお~~

かたつむり
20070729164822
うちに間違ってきちゃった小さなかたつむり。
さっき外に放してきました。


義父が野菜を持ってきてくれました。
ネットに入ってたんだけど
テーブルにおいておいたら
なんだか小さいアリが何匹かいて

もしかして、さっき玄関にも一回置いたから
アリがいるかも。


そう思って玄関みてみたら
かたつむり!!

しかも小さくてかわいい~

う~ん、どうしよう。

急いで着替えて
マンションの1階の植木のところに
放してきました。


虫は大嫌いだけど
カエルとかかたつむりとかは
割と平気です。










履くことができた
何年か前に
無印でパンツ買ったんです。
チェックのね。
そんとき、そのパンツがどーしても
ほしくて、でもサイズがギリギリだったの。

正直、チャックがギリ上がるくらい・・・

まあ、いつか痩せるからいっか。なんて思って
買ってしまった。


でも、今日・・・



履けた!!!




ピークのときの体重から
トータルで8キロ痩せました。ヤッターはぁとvv


この暑さで余計に食欲おちてるのも
あるのかも。

今は、朝はヨーグルト(BIOね)
昼は軽めかSOYJOY。
夜は普通に食べます。
玄米でね。

運動は、腹筋毎日と
ビリーの運動。ようつべで見れる。どっかの国の言葉でしゃべってるの。
あと、コストコで5000円で売ってるって
ほんとかしら?


お茶を毎日とる。
番茶、麦茶、ルイボスティー。

甘いのが飲みたくなったら
ゼロカロリーのコーラ。
またはアイスコーヒー、ミルクなし。


間食はほとんど取ってないです。
取るとしたら、最近はポテチよりも和菓子。

あ!でも毎日パピコは食べてる・・・

そんな感じです。

運動はやっぱり少なめなので
買い物行くときはなるべくチャリより
徒歩で行こうと思います。

あと、晴れた日はなるべく毎日
布団を干すとか・・・
家の中でもマメに動くようにしてます。


キープしなくちゃ!





サンナホル:追記あり:


サンナホル ナチュラル トリートメントシャンプー


リアルシンプルの雑誌とかで
よく見かけませんか?
このシャンプー。

これ、13000円もするんだよね。

これ1本でシャンプーとリンスの効果が
あるそうで、乾かすときには
毛先に軽くつけて乾かすことも可能だとか。


楽天で検索したら
あったの、サンプル。

と、いっても3こで900円。
たか~い!!



高いけど、お試しで買ってみました。
シャンプーしたら、流さないで
5分ほどタオルで巻いて放置しておくと
なおいいみたいです。

う~ちょっとめんどくさい。

今日の夜、使ってみます。

まあ、オーブリーが出番を待っているので
これがよくっても
たぶん購入はしません、高いし・・・orz
(じゃあ、なんで買ったんだ!)





:追記:
う~ん。
私の髪は肩ぐらいです。
カラーリングと癖毛でわりと
ごわごわしてます。

この1パウチで2回洗えました。
少量でもあわ立ちはいいです。

ドライヤーで乾かしたけど
う~ん特に何がすごいとか
サラサラとかなかったなあ・・・

でも、縮毛矯正かけたストレートだと
効果はわかりやすいのかも。
あっつい
7/27

牛○で食べ放題行ってきた
その前にお昼ごろから親しらずが
痛かったんだけど、黒豆が
目を輝かせて
お肉!
っていうから行ってきました。

値段は2コースあるんだけど
私たちは安い方で。


得々カルビってあって、それも食べ放題
なんだけどさ
なんか違う気がする・・・

こんなにおいしくなかたっけ?
って2人でぼそっとつぶやいたマジですか

絶対、メニューで頼む単品と食べ放題
で肉分けてるきがするよね・・・
同じ名前でも。


それでも黒豆はずーっと食べたかった念願の
焼肉なのでうれしかったみたいで
ごはんを取らず、その分肉食ってました。


そのあと、いつもの健康センターへ。

少しはカロリー消費したかな?
(気休めだけど)

****************************************
7/28

千葉もあっつい。
こりゃ完全に梅雨明けだね。


昼間はなんとかクーラーつけないで
しのいでます。

玄関に網戸があるので
そこを開けると
かなり風通しがよくなるので
助かってます。
(玄関網戸は前の住人の方が
おいていってくれたの)

風がない日は、図書館へ逃げたりします




***************************************************
今テレビでやってたルー語変換。
これおもしろい!


ルー語変換


たとえば・・・

今日は旦那と一緒に
焼肉食べてきました

が・・・


トゥデイはマスターとトゥギャザーに
焼肉イートしてきました


に変換されます。

今度、ブログの文を全部ルー語でやってみます
仲間募集中!w
おべんと&ごはん
20070725192817.jpg

火曜日に作ったお弁当。


20070725192833.jpg


今日の晩御飯

◎小豆いり玄米ごはん
◎サラダ
◎いんげんのめんつゆ煮
◎ムネ マヨ 梅

最近は暑いから味噌汁作ってないです。
ムネ マヨ 梅は、CLたんのブログ経由で
こちらを知りました。
おいしそうだったので挑戦!

うま~!!上にのってる緑はパセリです。

鶏肉ってモモの方が好きなんだけど
ムネ肉の方が安いのよね。
それが魅力なんだけど
パサパサしてる感じが嫌だったの。

でも、これなら食べられる~
ちなみに、ササミとムネで作りました。
関東も梅雨明けなんじゃ・・・
いい天気っす。
気持ちがいいね~

西日本は梅雨明けしたんだよね。
うらやましい~
早く梅雨明け宣言してくんないかな~


天気がいい日は、気持ちも明るくなるよね。

なのでコストコに行きたい病がでてます。
幕張まで遠出は4月からまだしたことないんだけど
いけそうな気がするっ


なので、買うものリスト作ってみたりして
コスブロガーさんのとこ巡って
何が売ってるのとかチェックしたりしてます

*******************************************


お祭りのときに来てくれた友達と
写真を撮ったので
送るために久々にお手紙を書こうと思ってます。

なんだか楽しいぞ。
おちびちゃんにもお手紙書いておこうっと。

いつもメールですましちゃうから
たまには手紙もいいよね。


**************************************

美白一応、気を使ってますが
やっぱり夏になると日焼けしたくなっちゃう
顔だけはがんがんに日焼け止め塗って
ファンデを黒めにすればいっか。

市民プール、一人で行っちゃうのも
ありですか??



***************************************

私が乗り物だめだから(酔うし、動悸が・・・!)
黒豆と夏休みどうするか決めかねてます。

ほんとは黒豆のためにも
温泉とか行きたいんだけど
車・・・無理だし。

なので、私は特にどっか行かなくてもいいんだけど
(むしろコストコとか)
黒豆は、働いてるし、やっぱりどっか
お出かけしてリフレッシュしてもらいたい。

前にも計画があったんだけど
幕張か新浦安あたりのホテルとかで
一日ゴージャス気分味わうっていうのも
いいかな~
変な怪しいホテルのことじゃないからね


私が、幕張行ってみようかな~
ってぼそっと言ったら

ほんと?じゃあ、もうすぐにでも
予約してくるよ。
来週行こう!

とノリノリな黒豆。


私が遠出する気持ちになったことが
うれしかったみたいです。
ガンバロ。




みなさんは夏、どっかお出かけするのかしら?



あしあとぽちっとどうぞ
食べほーだい
今、牛角で食べ放題やってるんだよね。

お店は限定されてるみたいで
平日のみ。

金額によって食べられる種類が変わります。

カルビの種類とか・・・


黒豆が行きたがってしょーがないのよ。

とりあえず今日はもう、買ってあるので
おうちごはんで我慢してもらいます。

近々、行ってみようっかな。



あしあとぽちっとどうぞ
ちろる
20070723132956.jpg


何かと話題の
塩バニラ

10個入りで98円で売ってたので
買ってみたよ。
あと、下に写ってるのは
青梅のチロルチョコ。

青梅は、はっきり言って
マズイ・・・

なんかよくわからない味でした。
塩バニラはちょっと甘すぎるけど
好き。
トッポの塩キャラメルも結構好き。


最近は塩が流行っているのね。



あと、コスメネタ。
マキアを久々に買いました。

そして、サンプルでもらった
ヘレナのポア ジーニアス コンパクト
(パウダーファンデ)
が思いのほか良かった。

テカリにくいし、毛穴もカバーしてくれる。

ほしい。
ほしいけど
まだ、レヴューがあるので
我慢しまっす!




なんか、物欲日記だね
このブログ・・・orz
コストコ徒歩で
コストコに行きたい病がでてます

更新のはがきもきてるから
行かないといけないし、黒豆に行ってもらう
っていうのもあるけど
やっぱり実際に商品見てかいたーい

電車はなんとか乗れるようになってきました。
でも、車はやっぱりだめ。


それで考えたのが
私は幕張店利用してるんだけど
駅から徒歩でコストコまで買い物に
行ったことがある人っているのかな

新習志野駅と海浜幕張駅のどちらから
歩いても30分かかるってあったんだけど。


買ったものを配送にすれば
30分くらい歩けるかな・・・

でも、お肉とかも買いたいし
前回コストコで買ったクーラーカート
で30分の徒歩往復って厳しいかなあ~??

コストコバッグを肩がけで歩くよりは
カートを引いて歩くほうがらくか・・・



いや~コストコに全く興味ない方には
どうでもいい話だよね


そんなこんなで一人悶々としております
久々の再会
日曜日。


高校時代の友達が遊びにきました。
3人のうち2人は
おちびちゃんも連れてきたの。

いや~



かわいかったはぁとvvはぁとvv

一人は2歳の男の子
もう一人は5歳の女の子

2人とも人見知りしなくて
会った瞬間、ニコニコ。

感動したのは、
エレベーターに乗るとき
女の子
「私がボタン押す!」
って言って、ちゃんとみんなが
揃ってくるまで押さずに待ってたの。
私が「押していいよ~」っていったら
「まだ、みんなこないから」
5歳でこの気遣い。
す、すごい・・・マジですか


お祭りもみんな楽しんでたし、
おうちに戻ってから
いろんな話もできて
すごくリフレッシュできました。

話は私と独身の友達で
出産とか子育ての質問ばっかりしてた。
参考になったわ~


そして、子供がほしいわ~あ
あせらず、今の病気を治して
がんばろ。


それにしても、妊娠中
散歩2時間やってたっていう話を
聞いて驚いた!

あとは、妊婦だといろんな人が
やさしくしてくれるから
まさに天国だったよ~とか。


あっというまに時間は過ぎて
みんなとお別れ。


楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのね・・・


夜はまたしても黒豆と
お祭りにいって飲んで食べてきました。


そうそう、お酒。
4月からほとんど飲んでなかったんだけど
土日結構飲めたんだよね~

外で飲む生ビールはうまかったっす!!



届いたよ
ぽちっとしたサンダル、届きました。
20070723100042.jpg

スイマセン、お見苦しい足で・・・


お祭りのときに履いたんだけど
なかなかいいいです。

ただ、かかとの部分を踏んでしまうの。

調節のベルトみたいなのはついてないので
自分でサイズを合わせて結び目をつくるしか
ないのよね。

でも、結構気に入ってます。

ここのお店でリボンのミュールがあるんだけど
偶然見つけたとある方のブログで
とっても履きやすい!ってコメントが
載ってたの。
それみちゃったら買いたい欲がむくむくと・・・アップロードファイル

いや!今年はもう買わないって決めたからだめ!

それとも、節約して浮いたお金で・・・しょんぼり

それはこれ。


ミュールって夏は楽だよね。
さっと履けるしさ。

節約ガンバロ。
せっせと作る
昨日から作ってました。
リビングにあるテーブルは
食事用とくつろぐ用があって
くつろぐ用の上には、パソコンとか
私のものがぐちゃぐちゃと置いてあります。

もう、綺麗にしたい!
ってことでかごをせっせと作り
収納することにしました。



右の大きい方にはチラシや家計簿とか。
20070721153929.jpg



左は、今回自分で納得の上手さ!
アップ!

20070721154106.jpg


とっても気に入りました。
いつも、途中で長さが足りなくなったり
自分流に始末して汚くなっちゃったりして
たんだけど、これは参考本とおりに
上手にできたあ~!!

こんな風にきっちり入った!

20070721154000.jpg

ラジオとか飴が入った缶とかティッシュなど・・・

大きいかごにまとめて入れて
上からリネン掛けて隠せばOK!
(片付けって言わないかも?)

実は明日、お友達が遊びにくるのもあって
掃除してます。


土日、近所でお祭りがあって
かなり出店があるみたい。

夕方、黒豆と出かけてきます。
今日の夕飯は、たこ焼きだ!98666
掃除!!!
ちょっと曇ってきたな・・・

朝から晴天だったのでバリバリ家事こなして
たんだけど、くもってきちゃったよ。

トイレの模様替えしようと思って
床拭いたり、便器磨いたりしてました。
(サマージャンボ買うから当たることも願って!)

ニッセンで買ったピンクのセット。
まっピンクです。


夏だし、ブルー系にすればよかったかな
とちょっと後悔。
濃いピンクだから暑苦しいかも。

早く梅雨あけないかな~
(そればっか書いてる気が・・・)




ジャパ○ットの社長、日焼けしすぎ・・・ぼそっ




あしあとお気軽にどうぞ↓
寒いぞ
昨日に続き、今日も寒いです。
長袖着ないとダメなほど。
だって昨日は、五月の陽気だったそう。
曇りがつづいてるから、気温があがらない。
九州地方は梅雨明けしたんだよね??
あー、太陽が恋しいですな。
ほんとに夏がくるんだろうか…それぐらい涼しいです。
またぽちっとしちゃった
ほんとはビルケンほしかったんだけど
楽天で探してたら
よさげなサンダルがあったので
泣く泣くビルケンはあきらめて
こちらにしました。

レヴューみたら、結構軽くてはきやすいって
いうコメもあれば、
皮がちょっとちゃちかったというコメも
ありだけど
履きやすいっていう意見が多いからいいのかな~

届くのが楽しみです。

それにしてもほんと魔の楽天だね、いずさん・・・
糖朝
今日は病院へ。
そのあと、母と待ち合わせして
デパートへお買い物に行きました。

朝から何も食べてなかったので
お茶に付き合ってもらうことに。

ずっと行ってみたかった糖朝へ。


14時ころだったので
母はデザート。
20070718162715.jpg


真っ白で何んなのかわからないよね。

今日は寒かったから、あったかいデザートってことで
豆腐花の杏仁汁かけです。

私は、夕飯にひびかないように
お粥のセット。
デザートつき。むふっはぁとvv

20070718162730.jpg


お粥は、すごいクリーミーキラ
ミキサーでやってるのかな。とろんとろん。

結構量があったから
おなかいっぱいで
デザート(仙草ゼリーの小豆のせ)は
少し残しちゃったよ。

デザートは、ドライアイスが入った器の
上にのっかってくるんだけど
食べるたびに鼻息でほわ~ん、ほわ~ん
と煙がまってました。

これ、デートの時にはやめた方がいいねw



黒豆は午後、仕事を休んで病院へ行ってきました。
ひざがずっと痛くてMRIをとってもらって
結果を聞きに。

ずっとひざが痛かったのは、水がたまってたからだそう。
落ち込んで帰ってくるだろうから
(買い物中、メールで知った)
おいしいものでも、と思って
お惣菜買って帰りました。


あとは、無印でチェックの6分丈パンツが
1000円オフだったのでゲット。
2500円だった。
夏にむけて、丈短、麻綿のパンツが
ほしかったの。
クロックスのサンダルと合わせて履くぞ。


ヘレナでポアジーニアスのサンプルもらった。




メゾンカイザー
メゾンカイザーのパン。
20070718162746.jpg



おでかけしたデパートで
期間限定で出店してました。

キャラメルパイ、スコーン、クロワッサン
を購入。
ついでに一緒にいた母も買ってました。

何がいいのかわからないので
お店の方に一番人気はなんですか?って
聞いたら
クロワッサンだったのでちゃんと買いましたよん。


んで、キャラメルパイを早速食べてみた。

ちょ~~~うま~い!!

中にりんごが入ってたし、あとクリームは
キャラメルなのかな?

すごくおいしくて、二個買えばよかったあ。

スコーンはプレーンを買ったんだけど
シナモンの味がしたからう~ん・・・

クロワッサンは明日食べよっと。
こわかったよお~
午前中、すばらしい晴天で洗濯ばりばりやってました。
ベランダにいたら

ミシミシミシ・・・・

うん?上の人がベランダに出たのかな?と
思っていたらぐわんぐわんと
揺れてきて ひえ~~!

地震だあ!

うちのほうは震度3でした。
マンション5階なので
揺れが少し大きく感じたのかも。

こ、こわかったあ・・・

思わず毎日飲んでる薬とか財布とか判子(なぜ?)とか
かばんにつめて、いつでも逃げるように準備したもん。

でも、テレビでは新潟で震度6で
びっくり。
これの倍の大きさ、揺れってもう恐怖です、考えただけで。

みなさんのところは大丈夫でしたか?
新潟、長野に住んでる方たちが心配です。
テレビの前から離れられません。
ニュースに釘付け。



こんなときに黒豆はテニスの練習にいってるし
早く帰ってこないかなあ。

うちのマンション古いから大きい地震がきたら
怖いなあ。
今日のもミシミシいってたから・・・






あしあとよかったらどうぞ
泡カラーリング
カテゴリはいちお、コスメで。

CMでやってた泡で染めるカラーリング。
箱とか捨てちゃったから名前ワスレタ・・・


白髪染めばかりしてた、このごろでしたが
(なぜか前髪の右側にしか生えないのYO!)
白髪染めじゃなくて、カラーリングがしたい!
ってことで買ってきました。

アッシュ系の色が好きなので
クールベージュってやつだったかな?

赤系のブラウンより黄色が強いブラウンが好き。
↑伝わってる??

商品名忘れてあれなんですが
泡で染められるからすごい楽!
うしろもシャンプーみたいに泡でもみこんで
いけばいいし、たれないから
すごく使いやすかった!

これ考えた人天才だよなあ~
って一人で頭もみもみしながら(染めながら)思いました。


調べました。
http://www.kao.co.jp/prettia/products/
花王のでした。













よかったらあしあとぽちっとどうぞはぁとvv
気になる石鹸
ボタニクス

ネットで見つけたこちらの石鹸。

ラッシュとはまた違ったいい感じ。
ちょっとお高いけど洗顔用に
買ってみたいなあ。



およばれ
昨日、黒豆の実家におよばれされて行ってきました。

実家には、義母、義母の友人二人、うちら夫婦で
ごはん食べたり、おしゃべりしたり
して楽しかったです。

いつも、お世話になっているので
サラダを作って持っていきました。

参考にしたのはこれ↓

レシピ 豆たっぷーりサラダ by 真美子

このレシピにたまねぎのみじん切りと
お酢を混ぜました。

時間なくて冷やしてなかったんだけど
みなさんおいしいって言ってくれて
うれしかったじょ。

まあ、私はお酒飲まないので
お茶だったんだけど
気づいたら1L飲んでた。



今日は雨降ってますね。
台風くるんだろうか?

明日はもっとすごいらしいので
今から買出しにいってきます。

なんだか和菓子が食べたいなあ~w




あしあと
拍手っていうブログパーツつけました。
よかったらあしあとぽちっと
してってくださいな。


天気悪くて、洗濯乾かないよ~
エアコンの除湿で乾かすしかないのかな。
(うちには乾燥機なんて高価なものはありませんっ)

いちお、今は扇風機をあててみたりしてるんだけど
なんかニオウかも・・・

やっぱこの時期は、国産の柔軟剤とかの方が
部屋干し用にはいいのかも。

ビッグなスナッグルはもう無くなりそうなんで
そしたら国産にします。

部屋干しでもオッケイな柔軟剤あったら
教えて下さいませ。
えー!!
今日の晩御飯はいかと大根の煮物に
しようと思ってて、ネットでレシピ見ていたら・・・

お食事中の方はご遠慮くださいませ。




[えー!!]の続きを読む
おべんと
20070712091324

今日のおべんと

◎たまごやき
◎かまぼこ
◎ピーマンの肉詰め風(お肉じゃなくて高きび使用)
◎たまねぎカレー粉いため
◎ひじき煮(自家製冷食)
◎プチトマト(黄色いのがそう)


昨日、久々にたかきび使いました。
圧力鍋で炊いて、たまねぎなど混ぜて
ピーマンの肉詰め風のできあがり。

肉と違ってさっぱりな味になるね。
ポン酢につけて食べたけど
おいしかった!

お肉をあまり食べなくなった私にとっては
高きびがあってるかも。

黒豆も気に入ってくれてました。
玄米も久々に圧力鍋で炊いたんだけど
おいしかったです。

便秘気味だし、またゆる~くだけど
マクロビオティック
はじめようと思います。




トワコ様
コスメネタついでに。

寝癖を帽子で隠して買い物いったり
メイクがめんどーで
またしても帽子を深くかぶって
外出したり、
女子力かなり低下してました。


なので、そんな自分を奮い立たせようと
久々に本棚からひっぱりだして
きたのが、これ。

トワーコ様ですw

これ、DVDがついてるんだけど
素顔のトワコ様が出てるのよ。

やっぱ肌綺麗。
綺麗な人って元も綺麗なのよね。

メイクの落とし方とか
本人が実際にやっているので
とっても参考になるし
やる気がでてくるのだ。

夜は、何もお手入れしないで寝てしまう
ことが多かったけど
トワコ様見てやる気だしてます!

やっぱきれーだわローズ
普段のメイク
20070709094120

なんだか久々のコスメネタ。

普段は、これらを使ってます。
近所へ買い物の時用。

右のオルビスのUVカットは4本目かな?
もう、何本もリピートしてます。
肌色のクリームみたいな感じなので
これだけつければもうOK。

そして、てかり防止にローラのお粉を
ぱたぱたしてベースは終わりです。


お出かけとかは、オルビスかRMKの下地を
使います。
ファンデは、その時によって
パウダーかリキッド。

パウダーはレヴューを使ってるんだけど
なんだか綺麗に塗れない・・・
ムラになるのはなぜ?

夏はアネッサのパウダーファンデを
買ったりします。
ってか、ほしい!w
前に使ってて、あまりてかったりしないし
いい仕事してくれてたんだよね。

レヴューは、崩れやすいです。
私の肌には。

あと、ここぞ!という時。
(最近は滅多にないけど)
必ず使うファンデはカバーマークのエッセンスファンデ。


20070709095944.jpg

これね。

これ+ローラの粉でパーフェクト!

カバーマークはティッシュで鼻とか
押さえたときに
ファンデがつかなかった。
それに感動して、リキッド(クリーム?)ファンデは
カバマを買うことが多いです。

仕事してた時は、こればっか使ってたかも。
ごほうび
20070708233858

今日は、黒豆はテニスの試合でした。
ベスト4になって
これ、もらってきました。

私、結構好きなの。
うれしい~~!

12本あって、ペアの相方さんと
分けてきたそうです。

初めてマンゴーとなんとか(ど忘れ)味を
食べた時に、想像してたよりも
おいしくて、なかなかいいなあ~
と思ってたの。

最近の朝食は、食べなかったり、ヨーグルト
だけだったりするので
これを食べようかな、と思います。

大豆粉ですから~!

意味はないけど、書いてみたかった・・・

体調がいいせいか、食欲がどんどん増してきた!
ヤバイ!

せっかく痩せたんだから
がんばってキープするぞ!
まだ、-7キロはキープできてます。

昼は、ずっと前に買った


リエータ
を飲んだりします。
で、夜は普通にごはんを食べる。

朝は、BIOヨーグルトを食べることが
多いかも。


リエータは、結構好きな味ばかりだし
かなり満腹感があります。

350ml飲むことになるからね・・・

満腹感よりも、おなかがぽがぽになる
と言った方が正しいかも?

どっかでもらってきたシェーカーに入れて
ふりふりしてから飲んでます。

リエータはドラッグストアで
年末にかなりの激安プライスで
売ってたの。
また、やってくれないかな~

リピート買いしてもいいかなって
思います。
かいもの:追記あり:
今日は体調もよかったので
電車にのって買い物に行ってきました。
まずこれ!

20070706155215.jpg

プラザでお買い物。
う~ん、ソニプラの名前のままでいいと思うのは
あたしだけ?

これは、クロックスのアテネ ¥2979
しかもキッズサイズ。
はいたらぴったりだったんだけど
ワンサイズ大きくてもよかったかも。

厚みがあって履きやすいよ!

20070706155231.jpg

そして、ず~~~っとほしかったオーブリー
右がGPBヘアコンディショナー ¥1785
左はブルーカモマイルシャンプー ¥1575

まだ、合成シャンプー&トリートメントが
残ってるから使うのは先になります。

それまでのお楽しみはぁとvv


20070706155237.jpg

最近の食へのこだわり・・・
茶色いもの!

このパスタは全粒粉でできてるもの。
精製してない小麦粉からできているので
便秘にもダイエットにもいいみたいですぞ!

パンもなるべく茶色いパン。全粒粉のね。
でも、ちょっとぼそぼそして
そして酸味があるんだよね。
白い食パンなどに比べたら
少し食べづらいかも。

玄米がやっぱり暑い日とか
食べづらいので
パスタやパンに替えて
便秘ともおさらばしたいと思います!!


あとは、臨時収入が入ったので
黒豆にトップスのケーキ買ったぜい!

たしか、高校生の時
初めて入ったバイト代で家族に
トップスのケーキ買ったっけ。
懐かしい・・・

あの味を久々に味わおうと思います。

と、いっても今日は
黒豆、神宮に野球観戦に行くってさ。
帰り遅いから、食べるの明日になっちゃうなあ。


そして、夜、実家(黒豆の)のわんこ預かることに。
おとなしくしてくれればいいけど・・・



私一人で不安だわ・・・

ほんとは健康センターに行きたかったんだけどな・・・ぼそっ



クロックス
通販もやってます。
