::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
秋になったのお
涼しいです。
千葉、最高気温22度ってほんと??

確かに寝るとき半パンから長パンにしたし
朝、寒かった・・・

雨ふってるのに
うちの黒豆、テニス練習に行きましたよ

放置ですよ、あたし。

なんて、一人も楽しみ私。

競馬でも久しぶりにやっちゃおうかな~~

うちでPCからできるのです。
(黒豆が申し込んだ)

万馬券とっても教えてあげないんだから!!!

取れるわけないけど・・・ぷぷっ











コスメネタ
20070928121135.jpg

このスポンジ、240円かな?
安いんだけどすんごく使いやすいの。
もう、何回リピートしてるかわかんないくらい。

卵型で厚みもあるから
リキッド、クリームファンデが塗りやすいです。

どこでも売ってるから知ってる人は
多いよね、きっと。

ちゃんと洗って何回も使います。


そして、つい百均で買ってしまうのが
このシートパック。

20070928121123.jpg

無印や資生堂のも好き。

シートパックってつい買っちゃうんだけど
あまり使ってない・・・orz

ほんとは、メイク前とか寝る前に
パックしながらテレビ見たり、ほかのこと
したりすればいいんだろうけど・・・


最近はお手入れ頑張ってます。

ずっと前に買って、全然減ってない美容液とかは
もう、コットンで乳液のように
使いまくってなくしてます。

やっぱりファンデはクリームだなあ。
パウダーだとノリが悪い。


う~ん、コスメ熱がまたでてきてます。








石鹸用リンス


ネットで石鹸シャンプー用のリンスが売ってたので
買ってみました。

ラベンダーとローズマリー。

20070926191859.jpg

ラベンダーは、一日目からきれいなピンク色。
一週間たったらどんな風になるのか楽しみ。

ほんとはかわいいアンティークのビンとかに
入れたかったけど、節約のためwこれで。


てか、まだ石鹸シャンプーは買ってないよ!w
ラッシュのシャンプーバーはまだあるけど
買ってしまおうかな~うひひ


ちなみにこれは三日後のリンス。
すんごくいい色でてます。
20070928121211.jpg

マンダム


ふき取るだけでメイクはOK。

しっとりタイプを買ったんだけど
つっぱらないし、これいいです。

ふき取ったら、洗い流さなくてもいいらしい。
ちょっと私は、洗い流したりしちゃうけど
今日買ったコスメたち


定番?のエリクシール。美白の方。

箱から出した画。
IMGP0817.jpg


これ、DSでは割引対象になってないんだよね。
なので、デパートで定価で買ったよ。
たまたま商品券もらったのでそれで
買っちゃった。


あとは、レブロンのこれ。
ベッドルームアイパウダーライナー 01

IMGP0810.jpg

チップになってるアイライナーです。
IMGP0814.jpg



今まで左のピンクのアイライナー使ってて
IMGP0812.jpg


チップ型だからすんごく書きやすいの。
でも、もうお店で売ってなくてがっくり
きてたんだよね。
だって、チップ型ってないでしょ。
それが、レブロンから出たのよ~~!!!

試しに手に書いてみました。


IMGP0816.jpg

レブロンのは下ね。

私、一重なもんで
アイラインをぶっとく書かないとだめなのね。

チップ型だとぼやけさせるのも楽だし
一発で太く書けるのでいいんだなああ~~


買い物に疲れて、今日の夕飯は
大好きな米八のお弁当にしました。



おやつに栗きんとん


今日、デパートで買ってきました。



松月堂の栗きんとん



6個入りで1260円するんだけど
栗と砂糖だけしかつかってないの。

だから、そーっと食べないとぼろぼろに
なっちゃうんだけど・・・

だからこそ、ちゃんとお茶とお皿準備して
味わって食べました。


ほのかな甘さがおいしかったなあ。

うちの母にも購入。

冷凍もOKなので
残りはもちろん冷凍しておきます。
通販コスメ
IMGP0804.jpg


MIKIYAのファンデーション気になってたのだ。
楽天でお試しで安く購入できたので試してみることに。



クレンジングは、ミルクなのに肌にのせて
馴染ませるとオイルに~~~~
ちゃんと落ちました。
でも、テクスチャーがとろりんすぎて
少し慌てながら馴染ませなきゃだめだったけど。

ファンデはなかなか気に入った。
カバマの次にいいかも~~

最近は美的も買っちゃったし、ちょっと今
コスメ熱でてます。


そういえば、シャネルのアリュールのバスソープを使って
るんだけど、お風呂上りもいい香り~~
癒されるのよね。
でも、朝には消えちゃうけど。



サンプル
IMGP0802.jpg


木曜日?だったかな?

資生堂でハクが安いなあ~って見てたら

 肌診断しませんか?

とBAさんから誘われてやってもらいました。

血行が悪いのと角質はたまってないらしい。
水分、油分は少し足りない。

美白の商品をいろいろ聞いて
ハク2とエリクシールのクリーム(これ、ジェルタイプで
すごい使いやすかった!)

アートメソッドの&FACE
結構高いんだけど
クレンジングと洗顔後のふき取りのサンプル
ももらってきました。

その日の夜、洗顔後に&FACEのふき取り
化粧水のあとにハク、乳液のあとにクリーム

翌朝もクリーム以外のお手入れして
ファンデ塗って母と会ったんだけど
その日に限って
「あんた肌きれいね」
と言われました。


うーん、エリクシールとかDSで
安くなったりするんだよね。
20%オフとか・・・

ハクとクリーム欲しいなあ。

それにしてもふとっぱらだなあ資生堂。

&FACEもいいんだけど高いね。





自分メモ 石鹸
いろいろネットで手作り石鹸のお店見てます。

たくさんあるね~

その中でいくつか気になったものメモ

麻布十番の手作り洗顔石鹸の専門店アンティアン

石鹸シャンプーも売ってるし、あなたは感動するほど
の洗顔石鹸に出会ったことがありますか?


の言葉が心に響くわ~


そしてお次は

Soaps of Supreme Bliss~至福の石けん~

購入すると、お店の方がタロットカードか
セラピーカードをひいて
購入した人へメッセージを届けてくれるらしいです。
気になる・・・

しかも、石鹸も癒し・浄化
チャクラ石鹸などがあって興味しんしんです。


石鹸シャンプーには、もちろんリンスが必要
ですが、作ってみたいレシピが書いてありました。
お酢じゃなくて、クエン酸を使うもの。

~至福の石けん~
さんでのってて、参考にしたいと思います。


ラッシュのシャンプーバーも結構いいです。
あわ立ちいいし、地肌が臭くない!
なんか、合成シャンプー使ってたときって
半日くらいたつと地肌が臭いなあって
思うときがあったの。

でも、石鹸にしてからないなあ・・・
黒豆はリンスインシャンプーを使ってますが
お風呂上りにかいでみたらくさかった・・・orz
ちゃんと洗ってんの~??

それともシャンプーが合成だから??


手作り石鹸のお店って結構あって
ネットで見てるとつい時間がたってしまいます。

まだ、家に使わなくちゃいけないのがあるから
買わないつもりだけど
洗顔がちょうどなくなるので
洗顔石鹸をネットで探してみようと思います。

それか上のショップで買ってみようかなあ。



検査の結果
黒豆、今日病院に行ってきました。

9時に行ったんだけど
帰ってきたのが13時。

すんごい混んでて
あと、検査に時間がかかったみたい。



昨日も書いたけど
なんとうちの黒豆くん
血尿
がでたんですよ、奥さん!


レントゲンとって
尿管からカメラ入れたりして
ぐったり疲れて帰ってきました。

血が混ざるのは
膀胱にただれができてて
それが外側だから
腸からの影響かもしれなくて
今度、市立病院へ行って
MRI撮らなくちゃいけなくなりました。

がんではないと思いますって
言われたらしく
本人気が気じゃない様子。

そうだよね~心配だよね~
MRI撮りに行くときは
私もついていこうっと。

今年は2人で病気してるよなあ・・・
これはお祓いにでも行った方がいいのか・・・

黒豆は、ホンとは午後は出勤だったんだけど
上司が休んでもいいよと
いってくれたみたいでのんびりしてました。

漫画喫茶いったりw
ドコモで料金の相談にいったり・・・


私もMRI撮るまで不安だなあ。
なんにもなければいいんだけど。



なんじゃこりゃ~!
黒豆が今朝、朝練(6時から9時)してきて
帰ってきてシャワーを浴びてたら
聞こえてきました・・・




わあああああああああああああ
[なんじゃこりゃ~!]の続きを読む
泥酔
昨日、黒豆がありえないほどの泥酔ぶりで
帰ってきました。

あたしは、寝てたんだけど
玄関開く音がして、声が聞こえて
(どなたかが運んでくれたらしい)
バタン!ダン!

とかばんなどを放り投げる音がし、
そのままトイレに直行してました。

お食事中の方ゴメンネ。


今までに見たことない酔い方。
私が介抱したことも覚えてなかったそうです。

どんだけ飲んでんだよ!

翌日も激しい二日酔いで
寝込んでました。

昼に作ったあさりの味噌汁を
うまい!うまい!といいながら
鍋全部飲み干してました。

ソルマックゴールドっていう高い方の
二日酔いに効くやつを買って
寝たらだいぶよくなったみたい。

もう、ビール見たくないっ
てそりゃそうだろうな。w

でも、この日の夕方
うちの弟がバイトしてる居酒屋に
私と黒豆と私の両親といってきました。

さすがにお茶でした・・・

その後、親と別れてから
黒豆からめずらしくコーヒー飲みたくない?と。
お茶好きの私としてはうれしくて
2人でタリーズへ。
そして、なぜか近くにあるからと
そのまま健康センターへ。
金使いっぱなし!
節約はどこいったんだあ~~~!!




昼間、一人で本屋いったり
たまってた本売りに行ったり
(20冊くらい
あったのに560円だった。
そのうち、間違って二冊買った働きマン3巻
が250円・・・)


買ったもの


か、肩がああ・・・
ビリーやってました。

はりきって。


そしたら



ばきっ



と、ともに左肩に激痛が・・・

フライパン持てなくなりました・・・

シップ貼ったけど、明日には治るかな。

ビリーで絶対痩せてやる!って
心に決めたのに~~


黒豆が金曜に休み取りました。

といってもどこに行くわけでもないけど・・・


ただいまAM1:20

久しぶりにナイナイのオールナイト聞いてます。
ラッシュきた
シャンプーバーだけでは、髪によくない
ということで
ネットで頼んじゃいました。
IMGP0793.jpg

ぼやけててごめん。

南の島のココ

です。コンデショナーね。

オーブリーは、使い終わりました。

ショートにしてから
シャンプーが楽しい。
なんでだろ。
(いや、長い時もちゃんと毎日洗ってたけどw)


オーブリーよかったんだけど
やっぱり値段高いなあ~

あと、ブルーカモマイルのシャンプーが
すんげえ(失礼!)あわ立ち悪いの!!
イラっとしちゃうんだよね。

なので、もうリピはなしです。


自分メモ
気になるシャンプーたち

・TAMANOHADA
・シャボン玉せっけん(リキッドの方のS、R)
・みよし 石鹸シャンプー
・ラッシュ シャンプーバー
・白TSUBAKI

キッチンでいろいろと
いちお、ジャンルはおうちご飯で。

IMGP0799.jpg

これは、大豆を茹でました。
一袋全部茹でて、冷めたら小分け冷凍しました。

こちらは鶏ムネ肉。
IMGP0797.jpg


昨日2枚買ったの。
そのうちの1枚は・・・

塩コショウして10分置いて
水気をふき取る


しょうがとにんにく、パセリなどを
肉両面に馴染ませて
オリーブオイルをひたひたに入れてOK。
IMGP0798.jpg



鶏のマリネとして、そのまま冷凍しました。

この、鶏ムネ。
デパートの肉屋で買ったんだけど
タイムサービスで100g38円だったの!!
安すぎる・・・


デパートの食料品売り場ってあんまり高いイメージ
あるから買わないんだけど
たまに行くといいことあるねw



ほたて~
9・10
晩御飯

この日、おいしそうなほたてを買いました。

早速、アスパラと小エビを
塩コショウ、にんにくで炒めました。

めっちゃくちゃうまい!
うますぎた!


ホタテぷりぷりでさいこー!!


夕飯のあと
黒豆と2人で健康センターへ。

風呂上り、大広間で待ち合わせして
黒豆はビールセット
私はレモンサワーセット

を堪能

だんだんと私もお酒飲めるようになってきました。

セットは、枝豆と冷奴と切干大根煮がついてるの。

あとは寝るだけだっつーのに
食べ過ぎてしまいました。


ランチ
20070910164017

この日は、病院へ。
その帰り、電車で移動して
アフタヌーンティーでランチしてきました。
11時からランチ始まるんだけど
ちょうど着いた時間が11時。

まだ、すいてるなあ~
と思ってたら
どんどこ人が!!!
やっぱり人気なんだね~


ちなみに写真のは
小エビのグリーンソースパスタです。

私、ついアイスコーヒーたのんじゃったんだけど
ここって紅茶がメインじゃん!
ミルクティとか紅茶にすればよかった・・・
と、もう時すでにおそし。

パスタとーってもおいしかった。

たまの贅沢はいいもんです。
雑穀たち
雑穀、毎日お米に混ぜて炊いてます。
玄米のときは必ず!!

使っているのがなくなったので
また楽天で検索。

すると、最近は中国産とか多い中
有機国産で買えるお店があったの。

で、まずはお試しを注文しました。

がお試し5穀米、左がお試し10穀米
IMGP0786.jpg


雑穀って、混ぜるとご飯がもっちりするような
気がするんだよね。
おまけに栄養があるならいいんじゃな~い??

こちらのお店って25穀米だったかな?
まであるので、いつか試してみたい。

ご飯が雑穀だらけになりそうだけど・・・

IMGP0790.jpg


恥ずかしいが、我が家のキッチンの一部。
ポンヌのビンに入っているのは
左から
葛、黒米、今回の雑穀、ほんだし。w

二段目の一番右にあるのは
楊枝入れにしてま~す。

葛は、片栗粉の代わりに使ってます。



そして、その雑穀のお店はこちら

スローフーズさんです。



スーパーへ買い物
20070907145349
ちかれたので、タリーズでお茶。
風がだいぶ落ち着いてきたから、洗濯物乾くかな~
直撃
ちょうど今、千葉にも台風きてます。
もう、風がうるさくてネムレナイヨー
ただいま午前5時前。
ほんと、風がすごくて窓割れそう…
美容院へ
ふと、切りたくなって予約しないでいってきた。

そこの美容院は予約なしでもOKのところ。
初めてのお店です。

でもね、たまに通り過ぎたりしたときに
あんまり人がいなかったりするんだよね~

でも、安いのでwカットしてきました。
2100円!
やすいだろ!←いばってみた


私、美容院すんごく苦手で
最中はずっとだまって雑誌を読んでます。
鏡越しに話したり、目を合わしたりするのが
苦手なのよ。

美容師さんと楽しく会話ができるひとが
うらやましい・・・

で、そこのお店。
突然行ってみたものの
すいてました。
予約なしでカットOK!

なんか、のんびりなタイプの人に
切ってもらったので
初めて会話が普通にできたかも。

てか、あのカットの遅さゆっくりさは
若手の人なのかしらん。

従業員2人しかいなかったけど・・・

伸ばすなんていいながら
結局、ショートにしちゃった。スッキリ!

くせ毛なので、ワックスで もみ込んで
パーマヘアっぽくしようかな。


気に入ってるオーブリーのコンディショナー。


今度は白だってさあ
資生堂のTSUBAKIですが
9月下旬に
白TSUBAKIがでるんですってよ!奥さん!

赤は、なんか髪が油っぽくなっちゃって
合わなかったんだけど
白はちょっと試してみたい・・・
(石鹸シャンプーに燃えてたのに)


それにしても半年近く
美容院いってないや。

矯正かけたいな~
前髪だけでもいいから。


職探し
行ってきましたハローワーク。

近所とか短時間とか結構あってよかった
もちろんパート


30歳すぎると
仕事も減ってくるっていうからさ~orz


そのあとは、必ずといっていいほど
喫茶店に入ってじっくり読みます。

時給を計算してみたり・・・w


主婦は年収130万超えると
どーのこーのあるんだよね・・・

3件好みのがあって迷ってます。

そして、自分がフルタイムで体がもつかどうか。
まだ、薬を飲んでいるので
体調的にどうなのか、面接で話すべきか

とか、まだ履歴書もかいてないし
面接申し込んでないのに考えてしまいます・・・
