::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
やべっ
カラータイツ欲しくなってきた!
ハローワーク行くついでに買ってしまいそう…





異文化交流?
昨日は、義母におよばれされて
黒豆の実家で夕飯をごちそうになってきました。

お客さん、義母のお友達がきてて
なんと韓国の人!

もう一人は、同じマンションに住む人で
英語と日本語と韓国語が飛び交う中で
ごちそうになりました。


私たち夫婦は、ただただ聞いてるだけ。

英語もわかるような、なんだろうなあ・・・

韓国語を昔、勉強しようと思って
辞書とテキスト買ってたんだけど
生の韓国語が聞けてうれしかった!!

テニスのコーチをしている義母は、ほんとに
人脈が広くて驚かされます。
この日は試合で、韓国の方も応援に
きてたらしく
「ファイティーン!!」って叫んでたらしいです。


また、すぐ冷めるんだろうけど
引っ張り出してきました。テキストと辞書。

熱が冷めないうちに勉強しよう!
届きました
IMGP0844.jpg

先日、注文してた
クエン酸とラベンダー。

さっそくリンスを作ろうと思います。

注文した翌日に届いてびっくり。

クエン酸て疲れにもいいんだって?
黒豆が飲んでみようかな~と言ってました。
つられたね


つい、つられたね。

オマケに・・・

でも、布よりビニールのほうがいいと思うんだけどなあ。
ほどよくはいります、ポーチ。


MOREは、服とタイツと靴の組み合わせのページを
熟読。
タイツって結構、あるのに買っちゃいませんか?
私もこの前、整理してたら
黒タイツばっかでてきて
しかも、こんなに持ってるのになぜまた、買う!!!
ぐらいありました。

でも、カーキとカラシ色っていうのかな。
その2色は、欲しいな。
あと、厚手のもの。

昔買った、赤の網タイツしかもゴールド入ってる。
勢いで買ったもののいつ履くんだよ・・・
というか、履く勇気がないですw(なぜ買う!


美的は、クリスマスコフレでほしいの見つけちまった・・・

ルナソルとクリニーク。
どちらも6千円台で中身も充実してるなあと思って。
あと、金額的にもそのあたりじゃないと
無理だしね・・・



あとは、来年にむけて、これ。
IMGP0848.jpg

家計簿です。
私、結構書き込んだりするのが好きなのです。
なので、食費の欄には買った食材と値段まで
細かく書いてます。
あと、夕飯何作ったかとか。

2007年はこれを使っているので
また、同じ方が使いやすいもんね。


ちょっと気になったのが


10年日記帳



多分、家族が増えていくであろう将来のため
10年で何があったのかとか
ぱっと見れたらおもしろいなあと・・・


いつになるかわからないけど
妊娠したら、その子用の10年日記とか
成長を書き溜めて、二十歳になったら渡すとか、ね。
(つーかどんだけ先のこと書いてんだかorz・・・)

夢だけ書いておきますw


みなさんは、家計簿つけてますか?

でもね、私、書くだけで満足しちゃってるから
節約に役立つとかまったくないんだよね。
意味あるのか?
ほぼ日記みたいなもんです。
節約&エコロジー
石鹸シャンプーにしてから、なくてはならない
クエン酸。
また、楽天で探してたら安いのがあったので
注文。1キロだからおとくです。
送料を考えると、薬局で買うのとかわらないんだけど
ポイントが貯まってたのでお買い得に。






やっぱり色とか香りがないと寂しいので
ラベンダーも買うことにしました。
それは、こちらの店で。

軽いとメール便での配送もしてくれます。

どちらのお店も今日、注文したんだけど
もう発送してくれました。
日曜には、届くかな。


今日は、石鹸でシャンプーしながら
そのまま顔も洗っちまいましたw
なんて男前なことしてるんだろ
体はもったいないから、ボディソープ使ったけど・・・

これって節約にもなるし
エコだよね?そうよね?

でも、ショートだからできることなんだよなあ。
一応、矯正かけるために髪伸ばしてるんだけど
ある程度伸びたら考えます。

固形の石鹸じゃなくて、液体に変えるとか。



通販もの
こちらで買ったせっけんです。

IMGP0831.jpg

これで、シャンプーも顔も体も洗ってます。
なんか元気になれそうな感じなの。
チャクラという気というか
見えない何かがこの石鹸には入ってるみたいです。
(人によって感じ方は違うと思うけど)

もちろん、シャンプーしたら
クエン酸リンスしてますよ~
とってもいい感じ。

楽天でクエン酸が安かったので
近々買う予定。



IMGP0834.jpg

あと、コーヒーサーバーを割ってしまって
また同じ店で買いました。

加藤珈琲店さんです。
ついでに、カフェインレスの珈琲豆も。







書き忘れた
火曜日に自宅に戻ってきました。

今日はいい天気なので
4回洗濯機まわしたぞ。

毛布とかシーツとか
いろいろ・・・


すっきり!
コストコで買ったもの
10/18

コストコでお買い物
どーんといきます!
IMGP0829.jpg


右上から
・プロシュートパニーノ1058
・伊藤ハムあらびきウインナー838
・ハイローラー(BLT)998
・ミニパンヲチョコラ828
・マウイオニオンチップス758
・シック プロテクター998


右上のは、生ハムがチーズを巻いてるやつ?
でつまみにOK!
右下のは、いつも乙女の処理に使ってるかみそり。
安い!

IMGP0837.jpg


・ハマヤ フルフルパック858
・S&Wクリームスタイルコーン778
・ニチロツナフレーク599
・キットカットミニ768
・抹茶入り玄米茶2p797
・ハマヤドリップパック40p748
・GUMMY VITES1880


コーン缶、これ間違えたかも・・・
クリームってかいてあるんだよね
ちょっと恐ろしくてまだ、開けてないじょ・・・

キットカットの上にあるボトルのアップ!
IMGP0842.jpg

お子ちゃま用かも?
一日2粒のグミサプリ。
普通においしいです。
ちゃんと、一緒に住んでる人にサプリって
いっとかないとお菓子と間違えちゃうかも。


IMGP0840.jpg


・ファンテユンケル3Bドリンク1448
・ウルトラジョイレモン728×2
・メニセーズミニパン728
・キッチンホイル780
・薬用ハンドソープ1028
・花王キュキュット1.5L658
・RENOVA BT6ROLLS888


ジョイは実家と義家へ。
後ろに見える黄緑色のは、トイレットペーパー。
他には、黒や赤、オレンジなどありました。
6ロールで888円なんて高いから
普段なら絶対買わないけどね。

IMGP0841.jpg

ずっと気になってたリンツリンドール1448

コスブロガーさんの中では有名なチョコだよね。
はじめて買ってみました。

これ、おいしー!!
一個でっかいけどね。


ざっと2万円いきました・・・
あと、更新もしてきました。

いや~宅配ってほんと便利よね。
ジョイにラップが巻いてあるのは
コストコさんの方でやってくれたもの。
ちゃんとしてるわ~感激

これで当分はコストコにいかなくてもすみそうね。
でも、ほんとは黒豆と一緒に行きたいんだけどなあ。
まだ実家
にいます。
土日、黒豆がゴルフで泊まりなので実家に帰ってきたんだけど、母がめまいがずっと続いているので、まだ実家に残ってます。
寝るときに左右をむくと、ぐるぐる目がまわるんだとかで、眠れなかったりしてるみたいです。
昨日は、母の誕生日でした。
いつまでも元気でいてほしいです。
まあ、少しづつ快方へむかってるみたいだからほっとしてます。

なので、明日は自宅に戻る予定。
コストコの画像も早くUPしたいし、晴れてるうちに冬支度しなくちゃね~
(もう、衣替えは完了)

そろそろ銀座にも出かけてみようかなと思ってます。脱毛そのままだし、清水薬局行きたいしWマロニエゲートや丸井も行きたーい!!
たまには
20071021201650
かるーい感じ。
いちお 発泡酒じゃなくてリキュールって書いてありました。
なかなか好きだな、この軽さ。
夕飯
20071020190237
実家にきてます。
夕飯はお好み焼きだあ~
到着
20071020190001
お昼にコストコで買ったものが届きました
ちゃんと段ボール二重にしてくれてる!
着払いで500円でした。
中身の詳細はまたあとで。
今日は黒豆がゴルフで泊まりなので、わたしは実家に帰りまーす
じつは・・・
昨日、コストコ行ってきたーーーーーー!!

キターーーーーーーーーーーー!w


もう、いい天気だしさ
駅から歩いてもいいやっ
と思っていってきましたよん。


私は幕張店かよってます。
駅からバスがでてるんだけどさ
まだ、車のれないのよ。
気持ち悪くなっちゃうからさあ~~~

なので、徒歩で行ってみました。
20分でついたぞ!
あたしの短い足でなっ!

でも、道、歩いてる人ほとんどいないんだけど~
しかも、途中でとんぼが
大量発生で襲ってきたよ、何匹も。
こわかったあ・・・


お昼に行ったんだけどね
やっぱりママさん同士が多いみたいね。

フードコートなんて全員ママさん。
いや、女性だったし。


しかも、幕張限定ドーナツ。
ずら~と並んでるんだよ。
すごい、びっくりした。

フードコートで食べてたら
お隣の方がね
「いっつも頼まれてもう、いやなの~」
とぐちっておられました。

コストコ行くの~?
じゃあ、あれとこれお願い~
なんてしてる方、心当たりありませんか?w


今回、結構買って
少しは自分で持って帰ってきて
残りは宅配にしました。

また、買い過ぎたぜ。

明日届くから楽しみ~

画像はあとで載せま~す。


ずっと歩いていたので
この日は20時には寝ました(爆

そして、今日は7時におきたぞ~

あまりにも久しぶりの運動?
歩いたので電車でも爆睡、うちでも爆睡。
あくびがとまらなかったよ。


 
おべんと
20071017200330


いや~かなりやるきなし弁当だね。

はずかしげもなく
載せてみました。


ちゃんと作ってあげなくちゃ~
黒豆、ごめんよ!
MTBじゃなかったMBT
話題の?MTBMBTですが
今日はおでかけついでに
実際に見てきました。

サンダルとスポーツタイプはいてみた。

すごい!

バランスとらないとまっすぐいられないのね。

そこがすごいんだけど
お値段もすごい。

3万円くらいするんだよね~

店員さんがいい人で
一日履いていて筋肉がつくようになったり、
冷え性が治ったって言ってました。


おうちに帰って検討します・・・


と、言って帰ろうとしたら

余っているので・・・

と、MTBMBTのDVDをもらってしまった。
歩き方の説明だったけどw

カタログもらってみて見ると
サンダルもいいし、スニーカーもいいなあ。


働くようになったら買おうと心に決めたTIBETでした。


20071016170440.jpg



MBT




豆たち
20071016162502

富沢商店にて

手亡いんげん豆や黒米、大正金時 十穀玄米を
買いました。

欲しかったんだよね~お豆たち。

茹でて、冷凍していつでもポークビーンズや
豆サラダを作れるようにしようと
思います。

勝手ですが、わたしも・・・
自宅に戻ってきました。
ってまた土曜に実家に行くんだけどね。


2,3日あけると
やっぱり家が汚い~~!!!


入った瞬間、生臭いし
洗濯物はもりもりだし
ごみはたくさんあるし・・・



もお~~~~!!!




激掃除しました。
それからお買い物へ~


最近、ものすごーくごはんを作るのが
おっくうで・・・orz
なんとか作ってますが
ほんとにやる気なし。

ブログに写真を載せてたころは
やる気まんまんだったんだけどなあ・・・


簡単でおいしいレシピご存知の方
教えてください~!!


そして、こんなブログですが
毎日見てくれてる方がいて
ありがたいです。涙


もしよろしければ
鍵コメでも拍手でもオッケイなので
コメントなど頂けるとうれしいです。



お得~20日まで!


復刻版
20071014000910
今、実家に帰ってます。
散歩してたら自販機でこれ売ってたんだけど
知ってる人いる?
ジュースかと思ったら梅酒入り。
うっかり子供が飲んでも平気なのかな??
1パーセントだったけどさ
漫画喫茶満喫
はまってます、漫画喫茶。

うちの近所には4件あるんだけど
あと1件だけまだ未開拓なのよね。

3時間1000円パックってあるんだけど
これって安いの?高いの?妥当なの?


ちなみに日曜は黒豆と、
月曜は一人で2時間行ってきました。


フリードリンクだし、マッサージチェアだし
個室でケーブルTVも見れるしw


漫画も読むけど
今、流行ってるやつだけ。
ライフとか花盛りの君たちへとか。

あとは、ファッション雑誌読みあさりです。


1時間だけでもストレス解消になります。
家にこもるよりいいから。


まだ行ってない、残りの1件
冒険してこようかなあ。


あ~楽しみねえ
何って



働きマンですよ!



もう、晩御飯は済んだし
早くシャワーあびて
準備しなくちゃ。

(落ち着いてみたいから家事とか
風呂上りのお肌のお手入れとか
早く終わらせたいの)
これにかけるか?? :追記あり:
20071008201649.jpg

銀座 清水薬局さんでしか売っていない
  潤零水エッセンス

ネットサーフィンしていて
コスメブログさんで見つけました。
(あ!それわたし!って方是非コメントどうぞ!w)

サンプルを頂けるので
取り寄せました。

20071008202206.jpg

右のコットンには
潤零水プラスローションがしみ込ませて
ありました。
(全然足りなかったぜい)

潤零水は、シミ・こじわに効くみたいです。
プラセンタエキスやヒアルロン酸が入ってます。


夜、つけてみたけど
しみたりしないし、いいなあ~これ。
使い続けてみたいなあと思ってしまった。

でも、エッセンスは高いのね。


なので、クリームとローションだけでも
購入しようかなあ・・・

また、黒豆に怒られるかな・・・

とりあえず、サンプルのクリームとエッセンスは
まだあるので
使い終わってから考えます。

通販もできますよ~



銀座 清水薬局 潤零水




:追記:
二日使ってみましたが
これだ!!っていう決定的なものはないんだけど
でも、ほしいなあと思わせる商品です。
エッセンスは、なんともちょっと香りが・・・
豚のプラセンタだからねw
でも、くさっ!とかじゃないのでOK。

エッセンス、ローション、クリームで揃えたいな、これ。
たしかに乾燥には効いてる気がする。

これからまた、寒くなるし
乾燥してくるから
お金貯めて買います(子供か!)

おもしろかったあ
めちゃいけ見ました?

もう、岡村天才!!W

全く興味のなかったエグザイルですが
CDでも借りて聞いてみようと思ったくらい。

おもしろかったあ・・・

そして、感動・・・W


あっという間の二時間半でした。



TIBETは岡村隆史を応援しています

美容院&サーティーワン
うちの黒豆、今日サーティーワンになりました。

あ、31歳ってことね。

黒豆と出会ったときは
お互い24,5歳の時。

う~ん、老けたかな?少しは・・・orz


夜はまた、飲みに行ってきます。
 

そのためだから、じゃないけど
美容院でカラーリングしてきました。
秋だから少し暗めに。

そして、もしかしたら
パートに応募するかもしれないから。

まだ実は迷ってるんだけど
気持ちの整理がついたらすぐ応募できるように
履歴書の写真でも撮っておこうと思って。



月曜日
黒豆が市立病院でMRIをとりにいかないと
いけないので、ついていきました。

市立病院・・・りっぱなものを想像して
いたんだけど
想像とまったくちがって何故かショックをうけるあたし。


私は、いすで本を読んで待ってたんだけど
病院てやっぱりの気があるように
感じてしまって、う~んと気持ちが
沈みそうになったんだけど(ついていかなきゃいいのに)
看護師さんがキビキビと仕事して
声が明るくて、それを見ていたらなんだか
気持ちが戻ってきました。

看護師さんてすごい。
きっとCLたんもこんな感じで仕事してるのかな~
なんて思ってみたり・・・w

結果は、まだわからないんだけど
なんにもないことを祈ります。



それにしても、一気に寒くなったよ。
もう、ブーツ履いてもいい季節。
一番おしゃれのしがいがある季節よね。

涼しくなったら食欲が戻ってきた!!
やばいっ!
もりもり食べてますorz
