::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
とうとう
来年1月から短期のバイトが決まりました。

4月までの短期だし、体調もいいし
やることにしました。

それで・・・

来月短期でいい派遣の求人があったのね。
日曜の広告にのってて
月曜の9時に電話したら
もう、締め切りだってさ・・・orz

広告にのせた時点で決まってて
キャンセルできなかったらしい・・・


結構いい案件だったのでがっくりです。


とりあえず1月からの予定が決まったのでほっとしたよ。



また、かかとネタですが

スクラッチって知ってます?

かかとをこするとすんごい量の角質がとれるというもの。

ほしーんだけど3000円くらいするのよ。
でも、多分、明日買いにいくと思います。

最近、なぜかかかとのお手入れはまってるなあ~自分。
飾りました
20071127154329
これ、百均でかいました。
飾った場所はオトイレです(;^_^A
もう少しクリスマスの雑貨揃えたいな~
今年はどうやって過ごそう??



記事とは関係ないけど
パワーストーンのブレスレットがほしいなあ・・・










ドーナツですが
プランタン銀座で行列をなしていたドーナツ店。

調べてみたら



「ミエル(miel)」




というお店の



揚げないで焼いたドーナツらしいです。


今度、また脱毛の日に
寄って買ってみようかな。

丸井のドーナツも気になるけど
揚げてないほうが好きかも。
カロリーが・・・


涼しくなってから少し太りました。

2キロ。


腹筋やめちゃったからかな~
また、ガンバロ。



今、欲しいもの。
大判のストール。
色は原色がいいな。

また、楽天で探してます。

最近の肌
まず、夜。

風呂上りにジュリークのミスアメをシュシュッと。
20071113174448.jpg


そのあと、目元のしわと口元の乾燥に
リーナマロークリーム
20071115233511.jpg


を塗りこんで
夜のお手入れ終わり。


ちなみに洗顔は手作りせっけんを購入して
使ってます。

調子がいいです、肌。

生理前ににきびができてたりしたけど
今回はないし。

ただ、クリームのべたつきがハンパないので
必ず枕にタオルは必須。

朝は、エリクシールの美白化粧水と乳液です。



あと、かかと。

20071111172503.jpg

この右のやつね。

見た目とてもださいですがいい仕事しますよ~
かかとの部分がシルク繊維?(箱捨てちゃったから
わすれちゃったけど)みたいので生地が違うんだけど
クリーム塗らなくても、しっとりするの!!

クリーム塗ったらなおさら、しっとり。

洗濯するから、もう一枚買います。

あと母にもあげようかな。

ほんと地味なんだけど(しつこい)すごくいいの。
これで、来年の夏は堂々とミュールやサンダル
が履けるぜい!

案外、エスカレーターとか乗ってると
前の人のかかと、見てしまいます・・・





疫病神ですか?貧乏神ですか??
気に入ってよく行ってた健康センター。

来月、閉店!!!!!!

えー!!!!!
突然すぎるでしょうがあぁ(T_T)
通ってたジムも突然つぶれたしさ(そのあと他の会社が買い取って新しいジムできたけど…)
あたいの娯楽がどんどんなくなる…
やっぱりこれって、昼間働けってこと!?
            あーショックだなあ…
少しぼろいけど、結構気に入ってたのに健康センター。

でも、人あんまり入ってなかったから(そこが気に入ってた)つぶれないのかなって不思議に思ってたりもしたんだよね(;^_^A

そういや、近所の銭湯も閉店したって最近聞いたし……

どうなっちゃってるの????(◎-◎;)
間違えた
20071117174845
コストコでコーン缶だと思って買ったら、クリームコーンだったこれ。
8缶もあるしどうしよ~~と思ってたんだけど、私も黒豆もコーンスープが好きなため以外にも好評です。
これだけだと濃いので、水と牛乳、コンソメ、塩こしょうして飲んでます。
寒くなってきたから、あったかいスープがおいしいです。
銀座で満喫
20071115233703.jpg

脱毛へ行く途中、銀座もミニツリーが
飾られてあって綺麗でした。

ミキモトのツリーもみんな写真とってました。


それでね、またしてもMayuさんのブログで紹介されてた
Ciappuccinoチャプチーノ
のカップケーキがずっと食べたくて
でも、どこで売ってるんだろうと思っていたら
偶然、まんが喫茶でみた雑誌に
プランタン銀座の地下で売ってることが判明!!

こりゃいかねば!
と買ってきましたよ~~~



20071115233946.jpg

かわいい~~~
そして、うま~い!!

黄色はベルガモット、ピンク×グリーンは
いちごとピスタチオ、水色はチョコミントです。

あと、カプチーノと塩キャラメルも買った。

実家にも持っていったら
クリームもおいしいし、下のスポンジも
おいしいわ~と母が申しておりました。

プランタンの地下ですんごい行列が
あったんだけど、焼かない揚げてないドーナツって
書いてあった。
並びたかったけど、時間がないのでやめ。

チャプチーノ買えただけで十分ね。
おいしかったです。

リーナマロークリーム
20071115233511.jpg


銀座に行ったので
清水薬局さんで買ってきました。

化粧水も考えたんだけど
結局クリームだけに・・・


ちょっと店員さんと相談しようかと
思ったんだけど
おばさましかいなくて
クリームください・・・
はい。
で終了orz

もっと私から聞けば説明してくれたのかも。

でも、サンプルもらいました。

クリームはちょっと、いやかなり?
べたつくけど、乾燥にはばっちり!!
しわにも効いてほしいなあ~~


クリームの成分などは
清水薬局さんのHPから
潤零水のところをクリック!


有楽町
20071115125449
東京国際フォーラムで友達と待ち合わせ
今からランチします
屋台とかいっぱいあって腹ぐーぐー鳴ってるよ
ランチのあとは8ヵ月ぶりの脱毛にいってきます
おべんと
20071115125232
ハンバーグ以外は自家製です。最近野菜少なめ
届きました
20071114200614

インテグレート グレイシィ
のクリームファンデ。

早速使いました。
ちょっと薄付き?(スポンジ使用)
指でつければカバー力がUPするかも。

すごくとろんとしてます。

私には
オークル30でもよかったかな。

これのあとにローラのお粉。
有楽町へおでかけしたけど
乾燥することもなく保湿効果はあると思います。


セレブ気分
メイクやおしゃれで尊敬しているMayuさんの
ブログでジュリークストアの存在を知りました。

あこがれのっ!
セレブのっ!
あのジュリークが買えるっ!


ということでこれ。
20071113174448.jpg


ジェルアメとかほしかったけど
売り切れ~・・・
ということで
ミスアメOPにしました。

使用期限が来年1月までなので
¥2800でした。安いっ!

さっそく今日から使うぞ~~


暴れん坊ママまでにはお風呂入って
家事終わらせなくっちゃw
(洋ちゃんファンです)


ジュリーク・・・

他にもほしいけど
すんごい高いんだよね?

昔、知り合いの女性がいて
肌がすごく綺麗だったの。

何使ってるんですか?って聞いたら
ジュリークだったのよ。

もう家帰って調べたら
あの値段の高さにびっくりでした。


そんな私の手元にジュリークがあるなんて
うれしいなあ~はぁとvv
結婚記念日には・・・
20071112223309.jpg

ケーキは黒豆担当でした!
恥ずかしながら「2周年」って入れて
もらってきてくれました。

そして、しっかり写真とりましたw
しっかり思い出に残しましたよあ


20071112223415.jpg

夕飯はビーフシチュー!!!

圧力鍋で作ったんだけど
お肉とたまねぎを炒めて、玉ねぎが透き通ってきたら
赤ワイン200ml、トマト缶一缶、水100ml
入れて18分圧力かけます。
終わったら、人参じゃがいも、水200mlを
入れて3分圧力。
3分たったら、ルーをとかしてできあがり。

すんごくおいしかった!!
お店のみたいって言ってもいいほど。

黒豆ももりもり食べてました。
地味?だけど
いい思い出になりました。

ちなみにビーフシチューに力入れすぎて
副菜がトマト切っただけしかできなかったよアップロードファイル


きょうは・・・
千葉はすっごいいい天気!!

もう、雲ひとつない青空です。

うわ~どこか行きたくなるなあ。
一人電車で行ってこようかな???


そうそう、私事ですが・・・
[きょうは・・・]の続きを読む
がさがさ:追記あり:
20071111172503


もう、がっさがさなんですよ!かかと!!

でも、うちの黒豆(夫)はかかとツルツルなの~きーっ!

なんで?何が違うの?
男の人はみんながさついてないの?
不思議だわ~


昨日はDSでぶらぶらして
みつけてきました。

んで、使ってみたら


ひゃ~~~~~


つるつる潤ってる~~!!!

久しぶりに見たあの肌、いや、かかと。

すごいよ~

これでやる気でました。
今年でがさがさかかとは卒業したいと思います。


お買い物デー
20071109215317.jpg

そろそろこの時期かな~と思って
マスク買ってみた。

思いっきり外から
ぬれフィルターが見えますw

でも、これからの乾燥の季節にはいいかも。
あと人ごみがすごいとことか。

ぬれフィルターのおかげで
口元の乾燥もしっとりw


20071109215057.jpg

あとはこれ。
石鹸シャンプー。

やっぱり固形のより、液体の方が使いやすいかな。
左は無印で買った詰め替えポンプ。

シャボン玉にしたのは
裏にね10枚集めて送ると粗品プレゼント
と書かれたのがあるのです。

ベルマークみたいなやつ??

何かプラスアルファがあるとうれしいじゃない?
という理由でこれに。w



前に書いたかも。

最近、3日ほど連続で胃痛で朝、目がさめます。
なんでだろ。
たぶん・・・

・空腹で珈琲を飲む回数が増えた
・パートの面接という2年ぶり?のストレスか
・暴飲暴食


クリニックで薬もらってきたから
効くといいんだけど。

でも、2週間分て多くない?




グレイシイが!
あった、あったよ。近場に…
ああ~もう少し待てばよかった(T_T)がっくし
今日は病院へ行って、これから母とランチしてきます。
またしても食べ放題。
食欲の秋だかんね…


お買い物
20071108192954.jpg

やっぱりタイツほしくなって買った。

カラシ色とオリーブ。
右のはアンクルソックス。

去年買って履いてない
黒のハーフパンツがあるので
カラシタイツとブーツで履きたいな。


20071108193036.jpg


キャンメイクのアイシャドー。
この種類好きで、結構もってます。
安いしね。


いまね、インテグレート グレイシイを探してます。
そう、アンジェリーナジョリーがCMしてるやつ。
インテグレートじゃなくて、グレイシイが
つくのよ。
なんか、50代の方むけらしい。




うちの近所だと売ってないんだよね。
その、グレイシイのクリームファンデが
どうしてもほしくてね、ネットで買っちゃった。

近所で売ってないからしょうがねえ・・・orz

アットコスメで結構口コミいいのよね。
しかも安いし。(またこのフレーズ。

最近、パウダーのつきが悪くて
クリームかリキッドファンデが肌にあってます。


おべんと



からあげとれんこん
のきんぴらだけ市販の冷食。
あとはねぎ入り卵焼きやさつまいものレモン煮。


そしてそして、パートだめでした・・・
まあ、落ちてほしかったのでよかった?
でも、なんだかむなしい・・・w


一応、来年の1月からパートをやるかも
しれません。
知り合いに頼んであるので
これはだいじょぶそう。
おまけ
20071105164858
ネスカフェ カプチーノのおまけ。
かわいいから二個買ったんだけど、カップの中にネスカフェのマークが(T_T)
なかったらもっとよかったのに…
行ってきました
11/2

説明会という名の面接にいってきました。
短期の事務バイト。(主婦ならパート?)


もう、朝から緊張しっぱなし。
弱いのよ、こういうの。
15時からだから、早めに行こうとか
何着ていこうか、とかメイクは・・・

と一日中考えちゃう。

緊張して喉が渇くから、うちからコストコで買った
ミニサイズのミネラルウォーターをもっていきました。


駅にむかう途中で、父とばったり。
今から面接~と伝えて、早々と駅へ。


ホームで待ってる間、喉渇いたからちょっと水を・・・
と、飲んだら



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[行ってきました]の続きを読む
今頃ですが・・・
10/30

この日、黒豆が午後お休みをとったので
お出かけしてきました。

おおたかの森SCへGO!
お昼は、菜のはという和食の食べ放題でした。
1700円は高いなあ~と思うけど
おいしかったです。
黒豆より食べちゃいました。
そこで買ったお茶。
20071102075117.jpg

これ、いろんな種類の野草が入ってて
昔数珠を作ったりしてた丸い実まで入ってた!
体によさそうなので、毎日飲んでます。



そして黒豆が、突然、めがねを買うことになって
20071102075150.jpg

黒豆、測定中の巻・・・
測定用のへんなめがねかけてます。ププッw


そして、流行にのらないと!ってことで
コールドストーンクリーマリーも行きました。

食べたのは、クッキーミンスター

やっぱりあたしら庶民なのね・・・
いつも、パピコとかチョコモナカとか
100円アイスばっか食べてるから
たまに高級アイス食べると濃い~というか
甘すぎてしまって、二人でギブアップ・・・

いや、おいしかったですよ。
次、食べるならライクイットでいいかも。

サイズが
・Like It ¥380
・Love It ¥480
・Gotta Have It ¥800

S.M.Lって言わないのね。
なんだかかわいい。


歩きまわって疲れたけど
楽しかったです。
でも、次の日すんごい昼寝しちゃった・・・



おべんとうたち~
毎日じゃないけど
作ってます。
撮り貯めていたので公開~

20071102075057.jpg



20071102075042.jpg




20071102074921.jpg



20071102074717.jpg



20071102074704.jpg



最近は彩りよりも、どうやったら埋められるかになってますw
ちゃんと早起きして作んないとなあ・・・

もし、パート決まったら二つ作ることになるのか?
むむっ めんどくちゃい。orz・・・
説明会
パートをしようと思って電話して
明日、説明会にきてくれ
ということになりました。

面接じゃなくて、説明会ってことは・・・

もう、受かったことになるの??

でも、短期だからね。

久しぶりだからちょっと緊張するわあ。

無事、受かるといいな。
