::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
クリスマス
12/25

オットがケーキを買ってきてくれました。
しかも、ホールのじゃなくて
ショートのケーキ6個。3種類×2

注:家族はあたしと夫だけです


しかも、チーズケーキって言ったのに違うの入ってる!!
と、突然叫びだす黒豆。

一個はショートケーキであとの2種類はチョコでした。

おいしかったけど、あきた・・・げふっ

夕飯は煮込みラーメン(またかよ)

なんだか、23・24日にクリスマスパーチーなどやったので
本当のクリスマスの今日。
ふつーの一日で終わりました。

夕飯のあと、黒豆は友達の引越し手伝いに行ってたし。



そして、27日から黒豆はスキーに行くというので
(お友達数人と)
私は実家に帰ります。
寒いし、滑れないし、電車乗れない・・・orz


というのを理由に行きたくなかったりする・・・??

29日に自宅に戻ってくるので
それから大掃除だっ!

またしてもお正月太りしないように
来年も気をつけようと思います。

予定では、1/2は福袋追いかけ、開店前から並びたい。
黒豆も連れ出して、福袋買いあさりたい~!

そう、あくまでも予定です。

二日酔いとかになってなければ・・・
最近のつれづれ
12/23

お友達3人、二時半にうちの集合。
クリスマスパーチーです。
ゆっくり飲みはじめる。

黒豆はテニスの試合で5時に帰ってきてから参加。


Mちゃんと彼、彼の友達がきたんだけど
男子2人がもう、すごい飲む飲む!

帰り数えたらみんなでビール30缶開けてた!
多分、ほとんどはその2人が飲んでた。


遅れてきた黒豆、あまりついていけてない感じ。ぷぷっ

今回料理は、煮込みラーメンにしました。
あとは、角煮。

おかしとかつまみつつで腹いっぱいに。

Mちゃんがくるときにデパートでケーキを買ってきてくれました。


恒例の2000円プレゼント交換!!

私は携帯灰皿(たばこやめたんだけど、薬入れにするよ~といって
もらうことにしたw)
黒豆は、風の谷のナウシカ全7巻。

おこたで読ませてもらいますw


ちょうど、M-1もやっててみんなで見てたんだけど
いろんなコメントがあって楽しかったなあ。

夫婦2人だと笑ってみてるだけだけど
他の男子は理論的につっこんだり、上から目線(なぜ?)で
テレビにつっこんでるから、おもしろかった。
酔ってた勢いもあったから。


久々に大笑いした一日でした。


12/24
夫婦で近所のレストランで食事。
そのあと、タリーズでお茶。

まあ、貧乏生活なのでお互いプレゼントはないんだけど
メールに思いのたけを書いて送ろう、ってことにして
素直な気持ちをメールしました。

今年は健康が一番だと思い知らされた一年でした。
体調崩したからこそ、健康で普通の生活が
一番幸せなんだよなあってわかったし。

黒豆からのメールには、昔みたいにときめいたりは
しないけど、でもそれは冷めたとかじゃなくて
家族になったってことだと思うって書いてありましたw

結構いい事書いてあって、少し感動。
しっかり保護しときました絵文字名を入力してください


みなさんはどんな風にクリスマス過ごしましたか~??

リニューアル前
20071225142312

化粧水、パック、洗顔フォーム、コールドクリーム、リップ、アイシャドー
が入って1000円。

思わず買いました。
リニュ前の商品だったけど
洗顔も化粧水もお安く買えたからGOOD!

でも、リップは色がおかあさん色wなので
母にあげます。


コールドクリームで顔マッサージ頑張ります!


これから結納
お昼から義妹ちゃんたちの結納があります。

でも、和食ではなくてフランス料理なので
ブーツで行っても平気よね?

いま、シートパック中。

何故か気合入れてメイクしまっす!w


明日は、お友達をよんでおうちでクリスマスパーチー。

2000円分のプレゼントを個々に買って
交換しまーす。
楽しみはぁとvv
実家に帰ってました
日曜から実家に帰って、今日自宅に戻ってきました。

親の予定でちょっと実家にいたのです。
いや~一軒家って寒い。
マンションがいかに暖かいかがわかりましたw

今日は、おネエMANSでコストコやってたね。
かぶりつきで見たよ。
あ~行きたい!

そして、かかさず見てた暴れん坊ママも終わっちゃう・・・

楽しみにしてたのに・・・ううっ
明日は働きマンが最終回か?


いつも、ゆっくり好きなドラマは見たいので
始まるまでにお風呂入って
肌のお手入れして
あったかいコーヒー準備してから見ますw

そして、今日も早くお風呂入らなくっちゃ!




ハンズでお買い物
黒豆がお休みをとって2人で買い物にいってきました。
東急ハンズです。

20071214222753.jpg

まずは、お買い得なチャコットのスポンジ。

そして・・・
20071214222917.jpg

なんでしょう?

20071214222649.jpg

チョコじゃないですよ~
リップクリームです。

20071214222242.jpg

つけてみたら、つやはまったくなし。
そして、なめてみたら甘いっ

甘すぎて、気持ち悪くなったよorz
使い切れないと思います。w


すでにギブアップしょんぼり

おなか空いたときには、いいのかも?


今日は買い物でボジョレ・ヌーボーを買って
スーパーで惣菜かって、うち飲みしました。

1本まではあけなかったけど
2人で撃沈。

特に黒豆。
こたつに入って寝ちゃいました。
この人は必ずといっていいほど、ワイン飲むと寝る!

私もふわふわしてましたが、お風呂入って復活。
でも、早く寝よっと。


黒豆と昼間からお買い物して
疲れてお茶して
たくさん歩いて疲れたけど楽しかったな。

ほら、ほとんど土日はテニスの練習や試合でいないので。



なんて画期的!!
20071214222529.jpg

なんでしょう、これ??

じつは・・・

20071214222602.jpg



前髪とめ~るです!!!


裏側の説明

20071214222638.jpg


2枚入ってて300円くらい。
たまたまドラッグストアでみつけました。

矯正かけたから
クリップとかで留めると癖がついちゃったりするんだよね。

ですが!

これは、ぴたっととまってくれるので
あとがつかないの。

なんていいタイミングで見つけたんだろ。


でも、人にはとても見せられませんのであしからず。

あの人、なにへばりつけてるのかしら?ってなりますから。


いや~これ考えた人すごいっ!天才っ!

色はほかにも黒とか青だったかな?ありましたよ。


美容院にいきました:追記あり:
20071213235719
縮毛矯正とカットしてきました。
かなり短くしました。シャンプーらくちん。

ちょっと、ソファーによりかかったりしていたので
あとがついてますが
かなりのストレートでうれしいです。

矯正をかける前はこんな感じ。
[美容院にいきました:追記あり:]の続きを読む
プチプラコスメ
20071211165820


左から

・カウブランド 無添加メイク落としオイル
・ダリヤ 黒豆乳 乳液
・ロート製薬 コラーゲン養潤液(50歳からのお肌用?)

クレンジングオイルは@コスメの口コミでかなりいい評価だったの。
無添加って表記にもひかれました。

黒豆乳はただ安かったので。

養潤液は、現品サイズは高いので
こっちのお試しサイズを買いました。
化粧水+乳液+美容液が1本になった!らしい。
手に塗ると、結構こってりで漢方っぽいかおりがします。


夜、しっかりお手入れできない時用になりそうです。


ランチ
20071211164709
母と父が近くに買い物にきたので、一緒にお昼を食べてきました。
レッドロブスターで。
食べかけですみません。
そして、今日の夜は、黒豆と飲みにいってきます。
(ボーナスでたからね(^3^)/)
12/9オット初の岩盤浴へ行く
近々、閉館してしまう健康センターに行ってきました。

岩盤浴あるのは知ってたけど
なぜかやらなかったのね。
(私は他のところで経験済み)

黒豆(夫)と一緒に入れるし
試してみない?ってことで
岩盤浴してきました。

うちの黒豆は、テニスをやるせいか
発汗がすごくて
辛いものや熱いラーメンなど食べると
汗をもんのすごくかきます。

あごから垂れるほど。
それこそ、どんだけ~ですよ!


実際、岩盤浴してきましたが
もう、うらやましいほどの汗かいてました。

もと取ったね、ぐらいの。

私は今回は全然だったなあ。
でも、気持ちよかったです。

黒豆はサウナが苦手だそうで
岩盤浴もきっと、息苦しいから苦手かも
と、思ってたらしいんだけど
寝てるだけでいいし、こんなに汗かくと
思わなかったらしくはまったみたい。

でも、残念!!

あと少しで閉館なのだ。
しょっく。

嫌な床の拭き方
今日はトイレを大掃除。

マットを洗って、スリッパの裏を拭きました。
(何かでスリッパの裏を拭くといいって聞いた)

そして、何がいやかって
トイレの床を拭くのがすんごーく嫌なのですよ。

それでね、ちょっとひらめいてやってみたのがこれ。
20071209142945.jpg

まず、クイックルワイパー本体とクイックルワイパー ウェット。
そして、この青いのがコストコでかったショップタオルです。
これらを用意します。
そして・・・
20071209142957.jpg

まず。クイックルワイパーウェットを広げます。

20071209143004.jpg

その上にショップタオルを重ねます。

20071209143018.jpg

二枚重ねて、本体にはさみます。


20071209143041.jpg

はい、完成。w

これで、結構厚みがでるので拭きやすくなるの。

トイレの床をこれで拭きました。
しっかりほこりが取れたよ~


あとはふたとか拭いたりしてスッキリ。
トイレを綺麗にしたら盛り塩をするといいと
コパさんが雑誌で言ってた。
盛ってみる??


さあ、ベランダの窓ガラスとかも拭かなくちゃ。
引越ししてから、そういや
玄関一度も掃いてないよ・・・マジですか



まずは形から
20071209142838.jpg

さきほど、スーパーでお弁当箱を買ってきました。

来年からパートがはじまるから自分用に。
玄米を持っていこうと考えているので
あったかくないと食べづらいから
保温ができるものを選びました。2000円。

出すとこんな感じ。
20071209142648.jpg


茶色と白のは、おはしです。
最近はマイ箸が流行ってるよね。
このお弁当には、フォークはついてるんだけど
箸がなかったので買いました。1000円。高っ


ためしに黒豆に持たせてみたいんだけど
水玉にレースがついてたら
さすがに嫌だよね・・・ぷぷっ98666
12/7飲み
前、バイトしていて仲良くなったMさん(女)と飲み。
私の前の席に職場の異動できた正社員の人。

6歳年上だけど
仲良くしてもらってます。

2人とも、既婚、子なし。なのでそのあたりについて
話したり、来月からの職場でお世話になるので
仕事の話を聞いたり・・・

途中から黒豆も参加したけど
いなくてもよかったかも絵文字名を入力してください誘っておきながらごめーん!


女同士でいろんな話がやっぱりあるのよね。

ちなみに私は、ビール2杯、ゆずハイ1杯。
Mさん、ビール2杯、泡盛の菊の露 水割り3杯。
いー飲みっぷりでさいこーですw

Mさんは、私が4月に体調悪くして実家に帰ってたときに
わざわざお見舞いにお花を持ってきてくれた義理堅い人。

その、優しさと仕事で忙しいはずなのに
気遣ってくれた思いがすんごくうれしくて
一生ついていくぞ!と思った人なんです。

見た目は女性らしいのに
性格はさばさばして男らしいの。
お酒も強いし、かっこええw

酔うと人の話を聞かなくなってくるところも
かわいいと思ってしまう。


私のバイトが始まったら
また行きましょうね、と約束。

[12/7飲み]の続きを読む
LEE買いました
20071208100250.jpg

またしても・・・
やっぱりね。

おまけにつられたよ。
だってかわいいんだもん。

サイズはA4だから
使いやすいよね。

布だからエコバッグにしてもいいかも。
くるっと丸めれば小さくなります。


ユニクロで通販



ユニクロで通販してみました。
安かった~!!

このコートは1900円だったかな?
左のようにボタンでまくって留めることもできます。

今、袖が短めのコートがはやってるから
どちらにもできていいかもです。

20071208095402.jpg


これは、重ね着でタートルでも着ようかと思って
買いました。
結構、むらさき好き。


20071208095345.jpg


これも、重ね着で着ようと思って購入。
でも、ユニクロってわかっちゃうかな?これ。
なんとなくデザイン的にw

いいお買い物ができました~
なんでこんな時期に!:追記あり:
20071206152517
朝、お弁当作りで電子レンジ使おうとしたら
うんともスンともチンとも言わない!!!!!!
なーぜー??
まだ四年くらいしか使ってないのに。修理ってどこに連絡するの?
それとも新しいのボーナスで買っちゃう?
うーん、どうしよ。
とりあえずお弁当は、炒めものだらけになっちゃいました。

保証書がどっかに行方不明。とりあえず、黒豆と電気屋めぐりしてこようと思います。
一応、修理も選択肢にいれて。
[なんでこんな時期に!:追記あり:]の続きを読む
気が抜けない
昨日、黒豆が帰ってきて
「近くのマンションに警察たくさんいて
カメラもきてたよ」
と。


え~なんか事件だったらどうしようマジですか

と思っていたらどうやら事件です!姉さん!


どうやら・・・

事前に電話があって
それが宅配業者からで
玄関あけたら
男が2人、強盗だったんですよ!!
しかも、応対した女性は殴られてしまったとか。

通帳と現金を盗んでいったそうです。


私も通販を結構やるから
こわいな~と思ったよ。
だって、インターホンで「宅配です」
って言われたらすぐでちゃうもんなあ。


少し勇気をだして
送り主はどちらですか?
って聞くのがいいみたいです。


自分で頼んだ通販は、届くのがわかってるから
いいけど、懸賞であたったとか
お歳暮とか突然くるものはわからないもんね。


インターホン、カメラ付に変えたいよ~!!



そして、ゆうべまたぽちっとしちゃいました。
初ユニクロのオンラインストア。
コートが安くなっててつい、衝動買い。

あとは、半袖のセーター。重ね着で着たい。

つい、来月から働くからと思って
買ってしまいました。



ロマンスグレー
美容院にて白髪染め

ああっほんとに嫌っ

白髪染めなんて~~!!!!!

しかも、まだ三十路になったばっかよ。
そして、前髪一部分だけしか
生えないの。

わかめ、ごまとかたくさん食べなきゃだめかな?

でも、今日きれいに染めてもらったので
スッキリ。

22日に義妹の結納があるので
それにむけて
あとは、縮毛矯正とネイルで初カルジェルを
やる予定です。
(あくまで予定ですが)

あと、まったく関係ないけど
携帯の着信音を
洋ちゃんの「挽きたて~」のバージョンにしました。

黒豆に聞かせたら嫌がるだろうなあw98666ぷぷっ


目覚まし音にしたら
即、消しそうだw


二度寝確実。






ランチ
20071204194320
今日はドトール。
ああ、外食しすぎ。
節約せねば。
でも、一人お茶が大好きな人間なのです。
むむっ どしたらいいの??








クリニーク
ああ~今記事書いてほとんど終わりかけだったのに
なぜか消えた・・・き~~~~!!!


ささっ気を取り直して・・・


朝、いつもチェックしているさくさんのブログで
クリニークのキットがのってました。

もう、欲しくなっちゃって即、買いにいっちゃった。

買ってきたのはこちら・・・

IMGP0856.jpg


モイスチャーサージ ホリディセット


モイスチャーサージエクストラ
モイスチャーサージ フェーススプレー
リペアウエア インテンシブ アイクリーム
ターンアラウンド コンセントレート
モイスチャーサージ リフレッシングアイマスク


そして、ふわふわのポーチつきです。
でも、使い道ないんだよなあorz

初めに行ったデパートではこのセットは売り切れ。
そこで近場のお店で在庫があるか調べてもらったら
そこには15個ある!!
ということで電車で移動。


1日発売なのに売り切れだなんてすごい。
でも、他の店舗では15個もある。
この差っていったい・・・



あと、最近肌がごわついているので
ローションも購入しました。

IMGP0862.jpg





風呂上りにすぐ、ジュリークのミスアメをシュシュッと
顔にやってるんだけど
もう、なくなりそう・・・

なのでこのセットに入ってたスプレーを使おうと思います。
メイクの上からでもOKらしい。


保湿しっかりやると
毛穴がぷっくりして目立たなくなるよね。

なので、しっかり保湿をがんばりたいと
思います!


休憩
20071203160706
スタバのチョコレート ミント モカ。
うしろの白いのは、クリニークでお買物。中身はのちほど。
大地宅配のにんじん
大地宅配というところでお願いしてます。

人参1キロ頼んだんだけど
泥つきできた~!

泥を落として洗っているだけで
人参のいい香りがしてくるの。

うへ~すごいなあ、さすが無農薬!

この日は天ぷらにしたんだけど
甘くておいしかったです。


揚がったら食べる、揚がったら食べるを
立ちっぱなしでやってたので
画像も撮れず・・・


やっぱり揚げたてがおいしいもんね~

でも、まだたくさんあるんだけど
何種類かに分けてカットして
冷凍しちゃおうかな。


最近夕飯つくるのがおっくうになっちゃってね
鍋が多いです。
ポン酢でぱくり。

冷凍してた鶏皮入れたりして
大根おろし多めがうまいっす。



お下品な話ですが・・・
食事中の方はご遠慮くださいませ。



もうね、うちの黒豆・・・わかるんですよ。

何が?



おなら・・・・・・・です


しら~っと黙ってるんだけど
あまりの臭さにわかってしまう。

どうやら、胃腸が悪いみたい

でもね、外で信号待ちしていて(徒歩でお出かけ中)
隣で立ってるあたしが気づくほどすごいのはどうでしょう??


もう、びっくりして
「したでしょ~~!!!!!」
って驚いて言ったら、ささささ~っと
離れていきましたよ。


そのあと、ラーメン食べに行ったんだけど
やっぱりすごかったアップロードファイル
にんにく入りのラーメンだったから
もう、出そうになったら
すかさず隣の部屋へ行ってました。

また、そのらーめんがすごいの。
麺がうどんのように太く、ちょい固め。

野菜が山盛りにもってあって
にんにくたっぷり。


おなかがかなり空いていたので
勢いよく食べてたんだけど
さすがに最後の方で「うぷっ」ときたね。


あ~でもおいしかった。

ただいま、黒豆テニス練習中。
爆弾落としてなければいいけどw




