::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
今日のお弁当
20080130234606
いつも市販の冷凍食品を使います。また、中国産でニュースになってましたね。国産の会社が売ってるのは、国産だと信じきってました。しかも、今日もチヂミの冷凍食品を買ったのですが、裏みたら生産は中国になっててびっくり。
裏もしっかり見て買わないといけないなあ~
なので、なるべく自家製冷食を作ったり、大地宅配の冷凍食品(かなり高めだが)を買うようにしよっと。
残業で遅くなるから冷凍食品に頼ろうかなぁなんて思ってた矢先でした(;^_^A
ちなみに今日は残業しました。昨日とうってかわって体調がよかったのでほっとしてます。
たぶん明日も残業。小銭稼ぐぞ~!!!!
仕事な日
今日は、金曜からの体調の悪さが気になって
駅から職場までの道も気分が悪くなってしまう・・・マジですか

でも、職場についたら治まるんだよね。
な~ぜ~?

食欲がない・・・なんて友達にいいながら
お昼は食堂でナポリタンをペロっとたいらげました。はて?


とりあえず明日の午前だけお休み頂いて
午後はばっちり働いてきます。

だんだん忙しくなってきて
1時間残業になります。


今日は黒豆が午後休みを取っていたので
夕飯はラーメン屋へ。
そのあとはドトールでお茶して帰ってきました。


夕飯作るのも考えるのも大変だよね
ブログでよくお料理上手な人のところへ
お邪魔しますが、ほんとにうらやましい!!

ささっっといろんなもの作れる人に憧れます。

むむ・・・
今日は頭痛がずっと続いて
買い物も夕飯も黒豆におまかせしてしまいました。

疲れか?寝すぎなだけか?

一歩も外に出ずに終わりそうです。

SP最終回だ。必ず見なくちゃnormal


仕事はじまりました。
何故か、行き帰りの道でお友達としゃべりながら
歩いていると必ず吐き気が出てきてしまいます。

一人で歩いて帰るときは平気。

金曜は飲みの約束があったんですが
やっぱり帰り道で気分が悪くなって延期になってしまった。

ずっと家族や親族と過ごしていて
第三者というか、お友達と過ごしたりするのが
久しぶりで無意識に緊張しているのか
それとも体力(歩いてしゃべるだけで息があがるのよ)が
ものすごくなくなってるとか?

これにも慣れていかなくちゃ。
今の仕事は4月までなので
それ以降は短期で働くつもりでいます。

今、仲良くしてもらってるお友達(主婦4人)のうち
3人は私と同じ病気だったり、似たような病気だったりして
話しが合いすぎて逆に笑ってしまうくらい絵文字名を入力してください
そのうちの一人、Yさんは
私が興味がある・・・
ホメオパシー
ディーン&デルーカ
パワーストーン
大地宅配
手作り石鹸

このほか細かいこといろいろと
話しが合ってお互いびっくりしてます。
Yさんと初めて会ったのは、私が黒豆と付き合う前から。
先に主婦になっていたYさんとは
あまり話した覚えがないんだけど
今ならたくさんあるんで
「時がたつと変わるもんだね~w」と言ってました。
ちなみにYさんは10歳以上年上です。
他の仲良くしてもらってるお友達も年上。

私の病気も理解してくれているので助かってます。



おっ今日は鍋です。
あったまっておこたで丸くなります。ロールケーキ?
今日のお弁当
20080125232950
茹で野菜などいれました。見てもわからないけど…
最近弁当ネタばかりだなあ
今日のお弁当
はあ~~~涙
やっちまいました。
お弁当と水筒、しっかり用意して忘れないように
玄関において置いたのですが
今日は大地宅配が来る日。
出かけるぎりぎりにきたので急いで玄関に入れて
駅に向かって歩いて、駅のホームで電車待ってるときに思い出しました。



お弁当わすれたああああマジですか

そう、大地のダンボールのかげに隠れてしまって
すっかり忘れてしまったんです。
その忘れたお弁当がこれ。↓
20080124212619.jpg


朝から茹でた人参ベーコンで巻いて焼いたり
ほうれんそう炒めたりしたのにいいい・・・


しっかり夕飯に頂きました。

なんだか、お弁当に慣れたのか
冷凍食品は使うけど、コンビニとかのパンやお弁当が
あまりおいしいと思えなくなりました。
なので、あまり買いたくない。

でも、今日はしょうがないのでお昼は納豆巻きとおいなりにしました。


大地宅配取ってない方は全然関係ない話ですが

きなこ揚げパン超~うま~い!!
黒豆なんて3本一気に食べてました。


今日のお弁当
20080123235024
朝出かける直前に黒豆から電話があって今日はバイト休みだと言われた。
えー!!っと思ってたら担当の人に代わられてこれたら来て!と言われてしまったので渋々行ってきました。出勤するときに限って雪がすごく振り出してサイアク(*_*)でも、少人数でおしゃべりしながらできたのでまあいっか(;^_^A

昨日休みだったひとに連絡するのを忘れたみたいです。担当さんしっかりしてくれ~   お弁当作りもいつまでもつかな~??
BBクリームとメイク
先週のおねえMANSでやってた


BBクリーム


20080122193343.jpg


楽天で買いました。

そしたらおまけもついてきました。
20080122193332.jpg


ちょっと色が土色!?
う~ん、色がもっと肌色だったらいいのに。
チークは必須です。

肌色乳液な感じではなく、やはり薄付きファンデですね。
お休みの日用だわ、やはり。

仕事のときはカバーマークかインテグレートグレイシイのクリームファンデ、
仕上げにローラメルシェのパウダーを使ってます。

チークをつけたらレブロンのホワイトのパウダーでハイライトを入れてます。

アイシャドウは、あまり目立たないように?ゴールドに近いブラウン。

アイラインとマスカラもしっかり、こってりw


口の周りの乾燥がひどいときは
マスクをして仕事してますw

風邪の予防より乾燥対策汗;

バイト休む
今日は病院へ行くのでお休みをもらいました。
毎月一回、診察と薬一か月分をもらいに行きます。
20080122193349.jpg


昼ごろいったのでミスドでランチ。

カフェオレでまったりしました。



月曜のお弁当
20080122193241
さっそくお豆も入れました。オットは、ごはんに合うよ!と言ってくれたので作りがいがあります(^O^)黄色のは冷凍かぼちゃ。チンして麺つゆをちらっとかけただけのもの。

私のは量が少ないようにみえるけど結構満腹になります。(学生の時はもっとでかいお弁当箱だったなあ…(;^_^A)
自家製冷食
20080119153346
前の晩から水に浸しておいた金時豆。
今朝から煮豆を作ってました。半分は甘煮にしてお弁当用のおかずに。
お弁当のおかずが全部しょっぱいよりは、こういうほんのり甘いおかずが入ってるとほっとするんだけど、それってあたしだけ~?

甘い卵焼きとかね(*^_^*)

今日は良く晴れたので洗濯して掃除機かけて、トイレマットも洗ったりしました。
黒豆のワイシャツもダウニー臭にしちゃうぞ~~!!!
戦利品
セールだったので勢いついちゃってついつい・・・
IMGP0883.jpg

ブーツが半額!
ブーツにかけてみたグリーンのネックレスはコキュので
60%オフでした!
ブーツは皮がやわらかくて履きやすい、ショート丈です。

IMGP0886.jpg

300円ショップでメキシコダウニーを2本。
今までソフランだったけど、結構外歩いてて
ふわっとダウニーが香ってきたりして恋しくなったので
香りが強いMXダウニーを買いました。


IMGP0885.jpg

右のさんぴん茶は沖縄ショップで。
職場にお茶もって行くので。

さんぴん茶以外はカルディで買いました。
パスタは全粒粉なので少しくせがあるけど
おいしいです。

IMGP0884.jpg


ここのお店ずっと行きたかったの。
三国屋善五郎のお茶。
緑茶だけでもい~っぱい種類があって
見てるだけでも楽しい。
お店の人が試飲でくれたのが
この春桃の緑茶。
ふわっと桃の香りがするんだけど
飲むと緑茶。不思議な感じでそしておいしいです。
あと、薔薇の紅茶。
寝る前に飲んだらほっとするかなと思って。
右のは茶筒です。

画像はないけどユニクロでカジュアルスタイルアップカーゴパンツ。長い・・・
ストレッチが効いた細身のパンツなので
買ったブーツにINして履きたいな。


今まで家にいることが多かったから
服なんてなんでもよかったんだけど
外に出て働くことになったら急に服に興味がでてきました。
おしゃれな女性でいたいです。



柏の葉ららぽ
今日は仕事がお休み。
黒豆もお休みを取ってたので
2人でおでかけしてきました。

行くときに車に乗ってみる?と黒豆に言われ
隣の駅まで乗ってみることに。

去年の春からほとんど乗らなかった車。
それが、今日は10分ほどでしたが乗れました!キラ
これからは少しずつ距離をのばしていこうと思います。


話がそれました・・・

黒豆は車、私は電車で柏の葉ららぽーとに行きました。
20080118192935.jpg




まず、はらごしらえ。
20080118192927.jpg

黒豆はお好み焼き&焼きそば。
20080118192925.jpg

私はしょうゆラーメン。


フードコートで食べました。
それからは買い物三昧!!

たくさんお店見て、歩いて、疲れて
お茶もしました。
20080118192853.jpg

カフェカルディーノにて。

車できてもらってるので重いものをきにせず
買えるのがうれしいハート


セールだったので、私はいろいろ買ったんだけど
黒豆は500円のかさ1本w

黒豆、いや夫よ。
買い物付き合ってくれてありがとうよ~!!

二つのお弁当
20080117183645
右がわたし。左は黒豆のお弁当。
玄米なので、私のはジャーなんだけど期待したほど温かくなくてがっかり(*_*)
昨日は、緊張のためかお昼はあまり食べられず。
今日は、なんだかお弁当にほっとしてしっかり食べました!やっぱり玄米いいな。頑張ってお弁当作り続けます。ちなみにお茶も水筒に入れて持っていってます。明日は急遽仕事はお休み。黒豆も休みをとったのでどこかでかけようかな?
土日はお弁当用の自家製冷食を作り貯めの予定。
いよいよ明日からです
いよいよ明日から仕事です。

今日は、仕事中に前髪を止めるピン?クリップ?を買いました。


朝、起きたらすぐ化粧水を塗れるように
できたらコットンパックをできるように
黒豆が出勤したらすぐメイクできるように



スキンケアものをドレッサーから洗面所へ移動しました。


私が起きるのは、黒豆より早いので
その間にスキンケアを終わらせてしまおうという魂胆です。
余裕があればコットンパックしながら
お弁当作りなど・・・

黒豆が寝ている部屋にドレッサーがあるので
朝食準備して、出勤したら
ドレッサーにおいてあるコスメでメイクします。


これで、朝の時間少し効率よく使えるかなと思って。


もう、わくわくして
明日着ていく服なんかも準備しちゃってるわたくしです。

仕事始まったら、ブログの更新も遅くなるかも
しれないですが
どうぞお付き合いくださいね~!!





財布きました:追記あり:
20080110220000.jpg

ともさかりえさんのブログにも載ってましたね~

私も買っちゃいました。
楽天のホンコンマダムさんです。

今、売り切れちゃってるけどまめにチェックしてると
入荷してたりします。


仕事始まったら、コンビニまでちょっと買い物・・・っていうときに
便利かなと。
でも、黒豆は「ばっと、取られそうだよ」と嫌なことをいう。

いいの。自己満足だから!!


収納力すごいです。
小銭入れが二箇所。カードもちときつめですが
たくさん入ります。

ちなみに裏は模様なし。
ハンドルと同じ色の合皮?になってます。
定期が入りそうなポケットつき。


ちょっと大きいけど、使い勝手はよさそうです。


:追記:
実際に使ってみての感想ですが
すごくいいです!
私は、自分用と家計用の二つのお財布を使い分けてたんですが
これは小銭入れが二つ、カード入れ、札入れが左右対称に
あるので、財布を一つにまとめることができました。

ちょっと厚みが出ますがそんなの気にしませんっw

あと、ハンドルがついてるのも便利。
何かと待つこと多くないですか?
スーパーのレジ、銀行のATMとか・・・
そのときにもう、これを出して待つとスムーズ。
プチバックのように持ってます。
車に乗ることが多い人にもいいんじゃないかな~

ほんと買ってよかったので
二つ目もほしいなあ~と思ってます。
が!
ちゃんと今のを使いこんでからにします。




雨の日
20080112135742
千葉は寒いっす。かなり雨も降ってます。
今、黒豆がアイスが食べたいと言いだし一人買いに行ってます。
写真は、甘納豆。
母が知り合いの方に何缶かもらったらしく、お裾分け。いかにも高級感漂った感じです。
こんな寒い雨の日はゆっくり家にいるのが幸せです。おやつは熱いお茶と甘納豆。あとアイス(;^_^A
なんとなく
こんにちわ。
明日から関東では雨雨ですって。
三日間も!雪も降るかも・・・ということで
洗濯ばっちり終わらせました。

三日間分たまるのやだな~
さすがに雨ならテニスの試合&練習ないから
いいけど、汗くさいTシャツとか置いときたくないもん絵文字名を入力してください
なんとなく、掃除をやりたくなって
今まで見て見ぬふりしてたところとか
賞味期限切れの食材処分したりしてスッキリキラ

ただ、風呂場のカビ取りスプレーをやって
換気扇まわしてるのに気持ち悪くなりました・・・
こんなことはじめてよ。ううっマジですか


いよいよ、来週からお仕事がはじまります。

気になってるんだけど
私がよく遊びにいってるブログの方は
共働きの方が多いんだけど
晩御飯の準備とか掃除、洗濯とかって
どうしてるんだろ??

私の仕事が終わる時間は、黒豆が帰ってくる1時間半前。
急いで帰って作るのは可能。
でも、買い物とかしちゃうとほんとぎりぎり。

洗濯も朝やるよりは、夕方にしちゃって
翌朝干してから行くようにした方が楽ちんだよね、きっと。

同棲してたときは、晩御飯は自分のお金で
好きなもの買って食べてたし、洗濯は夜やって
部屋干しだったなあ。(あのころが懐かしい・・・w)

まあ、なんとかなるよね。
お子さんがいて、働いてるママさんて
想像つかないほど、大変なんだろうなあ・・・


お弁当も頑張って作りますぜい!


そうそう、また楽天でお財布買いました。
届いたらアップします。
すんごいかわいいの。
そして、誰かさんのマネしてしまいました汗;


働きマンの言葉に誘われ:追記あり:


あの松方いや、菅野美穂がドラマでつけていたネックレス。

いや~買っちゃいました。

自分の誕生石にしました。
こういう感じのネックレス欲しかったので
ナイスタイミング!

届くの楽しみ~

:追記:
ちなみに楽天のジューシーロックというお店なんだけど
どれも素敵で、このネックレス以外にもドラマで使ったものが
あるの。
イニシャルのネックレスほしーなー
他にもほしいのいっぱい。
そして値段もそんなに高くないと思うの。
まさに探してたアクセがここにたくさんありすぎて
どれから買っていいのやら。
いや、どれに絞るか悩みまくり。






ジューシーロックはこちら



[働きマンの言葉に誘われ:追記あり:]の続きを読む
柴又へ
20080106191734.jpg


柴又帝釈天に行ってきました。

前厄のため、購入してきたお守りです。
もちろん厄除けね。

結構人ごみ激しかったです。

駅からずっと歩いていくと
おいしそうなうなぎ屋さんとかそば屋さんとか
ほんと寅さんの世界でした。

お腹が空いたので出店で大阪焼きを買って立ち食い。ウマー


おみくじもひきましたぞ。

黒豆は「半吉」ハンキチ??
聞いたことないぞ、あんまり・・・

私は「末吉」でした。

お参りが終わると、とりあえず乗り換えの
駅まで戻ってプロントでお茶してきました。


今日はいい天気で寒すぎないし
お守りも買えたしいいお出かけでした。
新年会
3日

うちに両家両親、義妹&彼、うちの弟+犬が集まって
新年会です。

朝からフル回転。

座布団干して、食器用意して
食材&酒確保!

テーブルセッティングして・・・

14時からはじまって19時に終了しました。

みんな顔まっかっかw

でも、楽しいお酒で楽しかった!!
オット実家のわんこも走り回ってました。
すごい勢いでw


うちと黒豆の両親も打ち解けてきたみたいだし
会話も弾んでて
見ていてうれしかったなあ。

こうやってどんどん、家族が増えていくんだなあ。
子供もいつかできたら、もーっとにぎやかになるのね。

みんなが健康で集まることができて
幸せに感じた一日でした。


でも、みんな帰ったあとは
黒豆と2人でぐったり・・・

あまり会話も交わさず
いつの間にか寝てました。
(相当疲れたか?)



話かわって・・・


[新年会]の続きを読む
あけましてよろしくです
去年はばたばたしてクリスマスの記事で終わってしまった・・・


今年もこんなだらだらしているブログですが
どうぞよろしくです。

大晦日は、お約束のダウンタウンの罰ゲームで年越しました。
最後まで見たらもう、黒豆も私もねむーくなって
とりあえず「おめでとう」の挨拶を交わして
即、寝ました。

元旦。

黒豆実家にておせちなどごちそうになる。
そのあとは毎年恒例のテニス!
90分ほどやりました。
(のうち私が実際やったのは20分くらい。あとは
見てただけorz)


15時に終わってそれからユニクロへ。
セーターやパーカーなどを買う。

そのまま、私の実家へ。
たらふくたべて帰ってきました。

やばい。


4キロ増えてました!!




10キロ痩せて~なんて言っていた頃がなつかしい・・・ううっ

正月太りをパートが始まる16日までに
なんとかしたいと思います。





今年こそは健康に過ごせますように。


みなさま、これからもブログ宜しくお願いします。
気軽にコメもどうぞ。

