::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
残り三日
今のバイト、4月2日で終わります。
あと、三日・・・
楽しすぎてあっという間の短期バイトでした。

四月中旬からまた新しいところで働きます。
ちょっとどきどき。

今回のバイトでお世話になってるお友達から
ホメオパシーやパワーストーンのことなど
いろいろ教えてもらって
なんだかいろんな道が開けたというか
なんというか・・・

ホメオパシーの講座も受けたいし
パワーストーンでアクセサリーも作っていきたいし
専業主婦も素敵な仕事だけど
私は外に出たほうがあってたみたいです。

忙しすぎてなかなか家事ができないのが
不満ではあるけれどね。

土日は洗濯、掃除、夏用のラグマットを洗ったりしました。

あとは、こまごまとファンデのスポンジ洗ったり・・・

あ!おかげさまで風邪治りました。
最後は熱は下がったんだけど
咳がすごくてつらかったです。
やっぱり健康が一番よね^^
今日のお弁当
20080327090715

からあげとほうれん草炒めとまたしてもizumimirunさんのブログから
春キャベツのソースカツ丼
をマネしたんだけど、マッシュポテトが多すぎたらしく
ソースカツよりコロッケになってしまいました。
でも、うまうま!
お友達にも教えてあげました。
油揚げってあまり使い道がないので
このレシピは素敵です!

素敵なレシピはこちらのブログから・・・

vege dining野菜のごはん

パワーストーンのピアス
20080326223648

濃い色はアメジスト、ローズクオーツのピアス。

なんだか、恋愛のストーン、ローズクオーツの
ピアスが作りたくなって
急遽ストーンを買いに行ってきました。

あと、浄化用のクリスタルなど。

ちゃちゃっと作りました。

早速明日、つけていきます!!

今日は、仕事終わりにお友達3人と
お茶してきました。
あーだこーだしゃべってあっというまの2時間。

気を使わずにいろいろ話せて楽しかった。
バイトもあと数日。
楽しく過ごせるようにしたいと思います。

雨、雨、雨
やっと熱が下がりました。ふう~~

でも、まだ咳がひどくでるので
今日も休みを取りました。

ぶり返した日が雨だったから
また、なったらと思うとこわくて・・・

明日はやっとこ出勤できそう。



最近はまったホメオパシー。
友達から買うならこれがいいよと
勧められた本。

ホメオパシーinJapan


これからこれをじっくり読むのが楽しみ。
そして、レメディーも買わなくっちゃ!

レメディーはドイツマリエン薬局も有名ですが
私が買おうとしてるのは

ホメオパシージャパン
というところです。
近所にお店があるので買い易いっていうのもあるし
レメディーの種類も豊富なのがいい。


午後から病院へ行く予定なので
待ち時間長いからこの本を読んでようっと。

あと、izumimirunさんの野菜ごはんも買わなくちゃ。



ゆるマクロビをしてる者としては(今はちょっと離れ気味だけど)
とーってもほしい本です。






ふんわり☆キャベツの塩ラーメン
いつもチェックさせてもらっているブログ
Vegedining 野菜のごはんさん
からこのレシピを参考にさせて頂きました。

ふんわり☆キャベツの塩ラーメン

20080321184422.jpg


私もそうめんで作りましたが、おいしー!
調味料をたくさん使ってないのに
こんなにおいしくなるなんて!
しかも、今、風邪引いて熱出してる私には
うってつけだわ(寝てろよ・・・)

体があったまったので
また寝ます。
38.8度はきついっす。

RMKとクレド
20080319185126.jpg

右:RMK シャイニーミックスチークス03〔OrangeGold〕
左:RMK シャイニーミックスアイズ01〔SilverPaleGreen〕

最近、黙ってると「怒ってるの?」と言われるTIBETです。

そんなに怖い顔してるのかな?
と思ってRMKのBAさんに
優しい印象になれるアイシャドーください!と
恥ずかしげもなく言ってみました。

買ったグリーンとパープルを片目ずつつけてもらうと
パープルもいいんだな~

でも、グリーンの方が優しい感じに見えたので決定。
チークもたまたま無くなったので
グリーンに合わせてこのオレンジにしました。

でも、01のモカベージュピンクもかわいかったなあ。

あとは、クレドポーの下地も買いました・・・

[RMKとクレド]の続きを読む
まじですか?:追記あり:
コストコ三郷にできるんだって???
きゃーかなりうれしすぎ。毎日行くかも…)^o^(


調べてみると
新三郷駅前にIKEAやららぽーと、そしてコストコが
できるそうです。
すんごい!!
今まで、コストコには車で1時間かかってたのに
電車で簡単にいけるようになるんだもん。

しかも、ららぽにIKEAまでできるなんて
素敵すぎです。

なぜだか私、一生懸命働いて
お買い物に行こうと決めましたw

これで、ビッグなお肉も買ってこれる~!!

すんごくうれしいなあ。


アクセ作りました
20080318130335


右は私の誕生石のペリドットで作ったピアス。
左は水晶とスモーキークオーツとグリーンガーネットだったかな?

本屋でパワーストーンでアクセサリーを作る本が
売っていたので買おうか迷ってます。

お友達の誕生石でアクセ作ってプレゼントしようかな~



久しぶりの熱
昨日、仕事中ずっと喉が痛くて
家に帰ってから激しい悪寒と体中が痛い。

熱測ったら37.0。

こりゃ、あがるかもなあ・・・と思っていたら
夜中38.8まで出ました。

薬飲んで、紅茶にしょうがを入れたのを飲んで
ねました。


ああ~久しぶりに熱だした。

今朝は、下がったので
調子づいて洗濯、掃除機かけたりする。

あったかいそば作って食べました。
午後は寝ますw


あ~仕事行きたい。

アセトンフリー
20080316213306

右がカルジェルオフできる液と
左はアセトンフリーの除光液です。

[アセトンフリー]の続きを読む
ネイル
20080316213110
ネイルサロンに行ってきました。
クリアをベースにフレンチにしてもらいました。
控えめのラメをラインに入れて、かたちはスクエアオフに。
やっぱりフレンチが好きだー

前回は、クリアのベースにベージュピンクをのせたので
ホワイトのラインが結構はっきりでてるね。

今回はクリアなので
自然な感じに見えます。
ラメも控えめピンクのラインだし。
[ネイル]の続きを読む
ネイルの変化
20080224175503.jpg


カルジェルやってきた時。

ここから3週間くらいたちますが・・・

20080315124950.jpg


ちょっと手が荒れてるのは、見過ごしてください^^

少し伸びてきたのが気になったので
爪きりで切ってしまいました。
ほんのりスクエアっぽくやったんだけど・・・

根元は4本くらい浮いてきちゃってます。

次は、ベースはクリアのフレンチにしようと思います。
シンプルにしたいので
シルバーのラインはなし。


バイト終わっちゃったら
あまりネイルサロンもいけなくなるなあ。


手作り
20080311200152
パワーストーンでピアスやストラップを作ることに挑戦します!!
今日のお弁当
20080310074912
卵焼き失敗。
野菜でごまかしてみる(;^_^A
アナスイ
プレストパウダーが欲しくて@コスメで探してたら、
アナスイのパウダーが結構よろしいみたいですぐにお店に行きました。
20080308083916.jpg


ラメ入りもひかれたけど、顔がすごいことになりそうなんで、
口コミで人気だった701をチョイス。
ケース込みで4000円くらいだったかな?
20080308083910.jpg


BAさんに6000円以上(だったはず…)買うと今ならポーチ差し上げます
って言葉にのせられ、ハンドクリームも買いました。
200803080839162.jpg

ハンドクリームは、いつもお世話になっている女性へプレゼントしました。

ポーチは、さすがアナスイ!

むらさきがかわいいです。結構入るし、ちょうどポーチもほしかったんだよね。
これで、お昼の化粧直し画楽しくなりました。

パウダーは、結構ローズの香りがします。少しむせた(;^_^A





実家へ
バイトお休みして、実家へきてます。母がまたぎっくり腰になった。
でも、今回は軽いらしく普通に生活してるのでとりあえず安心した。
日曜に自宅へ戻る予定です。
黒豆は、明日は結婚式に出席。日曜は試合。
夫婦とも、せっかくの休みなのにこんなに別行動でいいのだろうか?
今日のお弁当
20080305075132
パワーストーン
20080304194749
ブレス買いました。

石は自分で選んだの。

ロードナイトとスモーキークオーツ、クォーツ、
あと一個名前忘れた・・・

真ん中のおっきいやつ。


ちょっときついので、少しまた石を足そうかなと思ってます。

実は石のロードナイトの意味がすごく今の自分に
あってたんだよね。

あと、一緒にいったお友達がTIBETには
スモーキークォーツも入れた方がいいかも。

と言われてポイントに。


見た目はアクセサリーというよりは、数珠に見えるのが
よかったので出来栄えには満足です。


これで2000円くらい。


ほかにもほしくなってきっちゃった^^



追記
真ん中の白っぽく見える少し大きめの石。
クラック水晶でした。
圧をかけて水晶のなかに亀裂をいれてるそう。
邪気を吸い取ると亀裂がなくなっていくとか・・・ほんと?
つれづれ
今日、カルバンクライン ユーフォリアブロッサムをつけて
職場へ。

これいい!!

でも、香りがすぐ飛ぶような感じなのよね。

気に入った香りをつけると
テンションあがります。
毛穴
20080302144431


右は、おねえMANSで前にやってたシルクボール。
お湯につけてふやかしてから、小鼻や毛穴の気になるところ
をマッサージするようにこすると、つるつるになるそう。

15個入って600円くらいでした。


左の化粧水は2本目。
とっても気に入ってます。

お風呂上りや朝の洗顔後には
すかさず手でマッサージしながらつけてます。

コットンでパックすると
そこだけ肌が白くなってます。

しっとりするので
今年の冬は乾燥しらずです。

(まあ、去年よりお肌のお手入れに力入れてるっていうのも
あるけど・・・)


お値段安いのに、美白の効果は結構期待できるかも。



香水
20080302105932

右:カルバンクライン ユーフォリアブロッサム
左:ジェニファーロペス スティル 

ネットで頼んでたフレグランス。
さっそく、スティルをつけたら
なんだか気分が悪く・・・なった・・・orz

う~ん、雑誌のサンプルで試したときは
平気だったのになあ。
つけすぎたのかな?やっぱり。

@コスメで口コミみると
紅茶の香りがするっていうコメント多し。

たしかに紅茶っぽいかも。


もう、これつけないと思う・・・

これいらない?>いずさんw
よかったらメールかコメくださいw
あ!もちろんお店とかで試してもらって
好きそうな香りだったらお譲りするわよ~はぁとvv

ユーフォリアは、明日つけてみよ。
つけすぎ注意だわ。

つれづれ
昨日と今日と洗濯物をやっつけました。

ボディソープ詰め替えたり、ちまちまと
いろんなことやってます。


でも、今日は黒豆はお仕事。
お弁当つくりました。


そうそう、カルジェルですが
右の人差し指の根元が少し浮いてしまってる・・・

う~ん、ぱっと見てわかんないだろうけど
気になる。

次やるときもフレンチにしたいな~

ほんとにいいですね、ジェルは。

ふと、ネイルが視界に入ると
テンション揚がります^^

なんだか勢いついて
ネットで香水も買ってしまいました。

香水買うなんて7年ぶりくらい。
もう、雑誌のサンプルの香水でいいと
思ってたのに
何故か急につけるようになりました。

今日、届くのでまたあとでアップします。



