::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
雨の土曜日
朝食はホットケーキ、お昼は生ラーメン。

どちらも黒豆が作ってくれました。
昨夜は、23時になるのに
かぼちゃ煮作って冷凍してました。

お弁当用に、です。

なんだか、主婦が逆転してます。

料理以外の家事は私がやってるけどね。

でも、ありがたいわ~^^

今日の千葉は雨で寒いです。
それなのに黒豆はテニスの練習に行きました。
もちろん屋内のコートです。


そんな私は、お昼食べてちょっと眠気が・・・

明日は用事で銀座に行ってきます。
久しぶりだな~銀座。

コスメをいろいろチェックしてこなくちゃ。

最近、お邪魔してるブログで資生堂のdプログラムを
買った方が結構いて驚いてます。

やっぱり季節的に敏感な肌になる方が多いのかな~
そんな私もそうです。
フリープラスよりもdプロのほうが
なんだかおしゃれな感じがしてしまいます。

でも、サンプルでもらった紫のは
にきびができてしまいました。

オレンジのタイプがあってるのかな。
今月は、別の化粧水を買ってしまったので
来月買おうかな。

お風呂あがりに、すぐ化粧水!をやめてから
肌がものすごーく荒れてます。
めんどくさがりもいけませんね。

また、ジュリークのミスアメとかほしいよ~


タダ
帰り駅前でマックの人がアイスコーヒーを無料で配ってました。お弁当売りみたいな感じで。
もちろん頂きました。
最近宣伝してるよね、何も入れないで飲んでとか。
私は砂糖ミルクありじゃないとだめですが、ブラックで飲んだらおいしい!
不味いのは、胃にもたれたりするんだけどそれもなし。間違いなく夏お世話になるかも?

あと、今はまって?いるのは  部屋干しトップです。香りつづくトップも柔軟剤入りで香りが三日つづくとか。
どちらも詰替え用をストックしてます。
部屋干し~はダウニーがきれいに香ってくれる気がする…
もちろん室内干しでもへーき。やっぱり国内産がいいってことかな。
豆づくし
手亡いんげん豆を買っておいたので
久しぶりに煮てみました。
20080524191311.jpg

トマト煮です。
具は適当?に・・・

人参
しいたけ
玉ねぎ
ベーコン
にんにく
ブロッコリー
手亡いんげん豆
トマト缶

こしょう
ヒュメドポワゾン(コンソメでもOK)


とにかく刻んで炒めて煮るだけのスープ。
にんにくが効いてておいしかったです。

ついでに作ったサラダも
豆とトマト!
20080524191419.jpg


豆づくしでおいしかったです。

残ったお豆はジップロックして
冷凍しました。

マキアージュ
買いました、買いましたよー
20080523203036.jpg

マキアージュのマスカラ下地とクリーナー。

ちゃんとした商品名じゃなくてすいません。


かなり長くなりそうなので・・・

[マキアージュ]の続きを読む
これも
20080521091607
ユニクロ。かなり使い易いので気に入った!
週末価格だったので590円?だったかな?
激安のうえ、使えるやつです。

見づらくてごめんなさい。

肩にかける部分は、長さが調整できます。
ちゃんと、チャックがついて閉まるし
その上、折りたたんで小さくなるんです。

もう一個買ってもいいかもw


ユニクロにて
20080521091413
ネットで買いました。

通販してばっかり。

これも週末価格で安くなってたもの。

いつも買うサイズより一つ小さいのにしました。
キャミとタンクはぴたっとするので
かがんでも胸元が見えなくていいです。
(誰も見たくないと思うのでw)

右のは、カップつきタンクです。
CMでやってるやつね。

生地が薄いので
着てみたら思いっきりカップが透けますorz

これ一枚ではとても無理です。
何か上に着ないと・・・

濃い色なら平気なのかな~


レースのキャミは、前と後ろで着れるからいいね!


またネット通販
金曜はマスクして働いてたんだけど
「風邪でお休みだったんだ・・・」と前の席の人に言われたw
ということは、あまりオーラない?あたし?



まあ、そんなことはおいといてw
またしても通販です。
マークのエコバック。



かなり大きいみたいですが(まだ届いてない)
荷物が多い私にはいいかな、と。

バックもずーっと探していたので
ちょうど見つけてうれしいキラキラ

早く届かないかなあ~


またしても風邪を・・・
昨日から喉が痛くて、しかも寒かったのに
選択間違えて少し薄着で出勤してしまった!絵文字名を入力してください

社内もぜんぜんあったかくなくて
コート着てやってたよ・・・orz

案の定、また夜に熱(まあ微熱だったけど)寒気、頭痛、腰痛がでてきて
喉も痛い。
なので、今日仕事お休みしました。

ああ、私まだちゃんと5日連続出勤したことないんですが
ダイジョブデスカ?
クビニナリマセンカ?

明日、行ったときちょっと心配汗;

今日はまめにレメディをとってました。
アコナイトを3回くらい。

そしたら今回は効き目があって
喉の痛みが和らいできました。
昨日は寝れないくらいだったのに。

薬じゃなくレメディで効果あったのがうれしい。

やっぱり寒いね
今日も千葉は寒かった・・・

そして、3歳児検診で午後はばたばたと仕事終了。

家についたらなんだか喉が痛い・・・
やばっ
風邪ひいたかなあ汗;

受付やったりパソコン打ったり
なんだかんだとやっていたら
「○○さん(あたいのこと)何でも屋だね」と言われました。

いい意味で受け取ろうと思いますwグー!


まあ、暇よりも忙しい方が時間がたつのも早いし
みなさんからいろいろ仕事もらうのも
信頼されてるのかなあって思ってみたり・・・

今日はなんだか非常につかれて
夕飯は黒豆にお弁当を買ってきてもらいました。ごめん!

19時に寝て、23時に一旦おきて風呂入って
これから寝ます。
お風呂入ったら目が覚めちゃったけど。


風邪治るといいな。


そして、つぶろぐいいなあw


ストラップ:追記あり:
20080506215725
父の体調が最近悪いので心配なのです。
なのでパワーストーンでストラップ作ってみました。つけてくれるかな?
[ストラップ:追記あり:]の続きを読む
ぼそぼそ
また、マキアージュのマスカラのサンプルもらってきた。
やっぱりいい!
これは必ず買います!
5・21発売。

今日、仕事中に後ろを振り向いたらぐきっときた・・・


そして、さっき黒豆にインドメタシンみたいなやつw
を塗ってもらいました。
右に首がまわらないよ~~!!


最近通販にまたはまり気味。
本も買ったし、さっきは職場用のサンダルを買いました。
もちろん
靴のヒラキです!

ブラも安くて買っちゃいました。
Tシャツとかも。
ヒラキは安いからついつい買っちゃうのよね~~(言い訳)

職場用
20080512221932
はみがき粉はローズ。
歯間ブラシ初めて買ってみた。なんか使い方わかんない…
血がでるし( ̄□ ̄;)!!  マスカラのダマ取り用に使おうかな
ちびっこ
実は私が働いてるところは
保健福祉関係の職場です。
先日、一歳半健診があって受付のお手伝いをしました。
こんなにちびっこと触れ合う機会がないので楽しかったなぁ(*^_^*)
帰りぎわ私が手を振ると、ほとんどの子が返してくれたり…
前の仕事内容とはまったく違う仕事ですが、長く続けたいなと思ってます。
まわりは保健士さんや栄養士さんたちで全員女性の職場ですが、
みなさんいい人たちばかりでほっとしてます。         
仕事内容はパソコン入力がほとんどで、単調な作業が好きな私にはあってるかも。
ちびっこ見てたら、私も早く子が欲しくなりました(^^ゞ
ショッピングセンターへ
黒豆と近所のSCへ行ってきました。
買ったもの・・・
20080506203422.jpg

ちょっと、縫い物にはまりそうなので布を購入。
ポーチを作りたいな。

また長くなりそうなので・・・

[ショッピングセンターへ]の続きを読む
酒のつまみ
20080506203421.jpg

けして見た目はよくないですが・・・

今日の夕飯。
酒のつまみです。
お昼は食べ放題に行ってしまったので
控えめに・・・
(でも、おやつにお茶してケーキ食べたけど・・・)



モズク酢に山芋の千切りを加えたものと
キャベツをチンして、揚げ玉、塩こんぶ、白ゴマに麺つゆを
かけたもの。

最近ものすごい食欲がでてきて
なるべくお腹すいたら
納豆とか春雨スープとか冷奴とか
カロリー少ないものを食べるようにしています。

なんでこんなに食欲がでるの~!!

楽天三昧
黄金週間ですが、義妹ちゃんの結婚式以外おでかけは
なし。
おうちで家事やってました。
今日なんか洗濯機3回まわしたし。

黒豆は昨日、今日と友人とBBQ!
私一人で晩酌しとりましたw


ところで母の日はみなさん何プレゼントしますか?

[楽天三昧]の続きを読む
カルディ&ごはん
20080502223836.jpg

カルディで久々にお買い物。
上のははちみつキャンディー。

一個が大きくてほおばるのが大変なんだけど
中からとろっとはちみつがとろけてくるのです。
喉によさそうで気に入りました。

そして・・・
20080502223758.jpg


YOGI TEAのウーマンズ ムーンサイクルという名のお茶。
女性に優しいお茶です。
でも、妊娠中、授乳中の方はおさけくださいの文字。

生姜やシナモン、チェストリーベリーなどハーブとスパイスが
入ったお茶です。

職場に持っていこうと思います。

今日は、仕事のあとお友達と待ち合わせして
ごはんにいってきました。
今回はお酒じゃなくてごはんがメイン。
たくさんしゃべって、似てるようなところがあって
楽しかったです。

年齢は一回り上なんだけど
素敵なお友達です。
私のまわりって年上の友達が多いかも。
というより増えたともいうのかな。

勉強になります。
何がって、年上のお友達は悪口などいう人がいない。
やっぱり人生の経験が長いだけ(といったら怒られそうだが)
悪口なんかを題材にしなくても
話しがはずむってことか。

私なんかつい愚痴ってしまったりするけど
それって嫌な空気残すだけだもの。
愚痴こぼすなら黒豆の前だけにしようと心に誓ってみるw

土曜は、結婚式だ!
ネイルは自分でぬりぬり。
残念ながら雨みたいだけど
気持ちは晴れ晴れとお祝いしたいと思います。
オメデトウ!

