::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
転勤
数少ない私の友人の一人がこのたび入籍し、あっというまに旦那さんの転勤で宇都宮へ行ってしまいました。さびしいわ~
早く帰ってきてほしい!!
お弁当
20080630202726
      実はおかずは黒豆が作ったもの。私は卵とトマトを入れただけ。おかずは、肉じゃが、鶏の甘酢あん、買ってきたコロッケ。
最近、腕をあげてきた黒豆。あたしも負けないようにしないと!
表紙にひかれる
20080630202654
                  リンカランという名の雑誌。マクロビがでてます。永久保存版とかいてあったのでつい。
初めて洗う
今日は千葉は大雨です。
結局どこにも出かけなかったなあ・・・

なので、扇風機やっとだしました。
ものすごいほこりで初めて洗いました、扇風機。

古いし、回らないんだけどw(首フリ機能が)使ってます。

ほんとはボーナスで買いたいんだけど
まだ使えるし、またお世話になりますw


20080629181106.jpg
逃げる
実家にきました。
なんだか、休みは家事で終わり黒豆はテニスの練習。家事も嫌いではないので、ストレス発散になるんですが、なんだか疲れがとれないー!!
(家事やってるから?)
なんで、逃げるようにして実家にきました。
あーなんだかリラックス。母と噛み合わない会話を散々しつつ(それはそれでお互い満足)たらふく食いました。
土曜に帰ります。洗濯たまってるしね。

買い物もいきたい。
気になる化粧水発見。
秋か?
今日は涼しいというより、寒い。
もう、冬がきそうなくらいよ。
でも、駅まで歩いたら少し暑くなってきたけど…
早くカラッと夏になってくれないかな~そしたらまた、市民プール行くのに(^.^)b
ああ、電車が遅れてる…間に合うかしら
触られる
今日、出勤したらやっぱり矯正したのが
すごく目につくようで
いろんな方にストレートかけたの?って言われました。

ツヤがすごいよ~とありがたい言葉ももらい
ぺろんと髪を撫でられたり(どーゆー職場だw)
前髪を作ったので、印象が結構変わったみたいです。


そして、仕事終わりにお買い物!
20080623193114.jpg

今、聞きながらブログッてますW

懐かしい曲ばかり。
そしてツボな曲ばかり。






20080623193128.jpg

これらはナチュラルハウスにて。

大好きな全粒粉のパスタとペンネ。
試しに買ってみたインスタントの十穀ラーメン。


20080623193041.jpg


そして、これもやっと買えた!
マキアージュのマスカラです。
やっとサンプル使い切って、お給料も入ったので
買えました。

当分これになると思います。
リピートする、絶対。

食欲増進中
黒豆は合宿から帰ってくる途中。
運転しているのでメールも電話もないよ。
いったい今、どのへんにいるのだろうか?

そんな時に、今日はうちの親の結婚記念日だそーで

(まったく忘れていた。むしろ10月かと思ってた。
それは、母のたんじょーび。ごっちゃになってる)

今から食べに行くけど~と電話。

もちろん行きますとも!

黒豆どうしよう。
連絡取れれば一緒に行くのに。
(取れました。一緒にいってきます。)

昨日、矯正かけてきました。
前髪もぱっつり。
かなり似合ってない・・・orz
前髪伸びるまでの我慢だ!オー!!

でも、ものすんごいストレート。
ツヤがすごいですキラキラ

今日の千葉は大雨ですが
くせ毛にありがちな、うねりも、つんつんでてくる
アホ毛(で、伝わる?)もでません!

やっぱり矯正サイコー!

そして、最近食欲がとまりません。
なぜ?
最近じゃないか。
結構前から言ってるね、きっと。

夏になったら暑さに負けて食欲落ちるかな~

お菓子さえ食べなきゃいいのよね苦笑い
泊まりに行きたい
夏にむけて、みなさんはどこか旅行へ行きますか?

私たちも今、ホテルを検索中。

車に乗れないため、電車で行ける所へ!

郊外もいいけど、逆に都内の素敵ホテルでもいいかな~
なんてムフムフしながらじゃらんでチェック。

ちゃんと、口コミも読まないとね~

いくつか候補がでてます。

黒豆は、もう私が決めたところでいいらしい。


ちなみに今日と明日、黒豆は合宿でいないのです。
なんだか急に一人でお泊りしたくなってきた。

昨日はお給料日だったし、美容院終わったらいく?

いや、多分実家泊まりかな?

8月か9月くらいに計画してます。

ワイン
職場の人がおいしいと教えてくれました。


蔵王スター












アイスワインともいうみたいで、その人いわく

「水のように飲みやすい」そうです。

近所のスーパーで売ってるかなあ~
売ってなかったら、もちろんネットで購入です。

集合
昨日は、私の両親、黒豆の両親、そのお友達2人、義妹、黒豆、私の9人
で飲んできました。

いや~久しぶりに気持ちの良い酔い具合。
ハイボールも飲んじゃったもんねw

しちりんで肉ジュージュー焼いて
たらふく食べてきました。

そのあと、解散して黒豆とカラオケ。
20080621103614.jpg

横で黒豆ダウン。一曲だけしか歌いませんでした。

寝てる間に連続転送!!
歌いながら次の曲を探すという高度なわざ?を使いながら
ほぼ一時間歌いきりました!ヤッタ!←バカ

20080621103624.jpg


しめはこれ。
えーっと、渋いですか?w

もう、最近の歌わかんないんだもん。
古い曲を歌いまくりでしたわよ。

ストレス解消しました。
(黒豆は余計にストレスたまった?)

今日は、美容院へいって
矯正かけてきます。

前髪、短く切ろうかな~
似合うのか?はて?


いまから
飲み会行ってきます
やっと会えた
職場の新人ちゃん2人と気になるわんこがいるカフェに
ランチしにいってきました。

3人で行って、3人で携帯片手に写メの撮影会w
20080618201228.jpg

この手は新人ちゃん。

お店の人にえさをもらって
それをちらつかせて激写!

20080618201041.jpg

どちらかというと、こっちの写真が好き。

マイペースなわんこ。

でも、ドアのベルがちりんちりん鳴ると
ちゃんとお出迎えしてくれるんです。


近々また食べにいこうっと。
黒豆弁当
といってもうちのオット(黒豆)がつくるお弁当です。

働き出してからすっかりお弁当作りの熱が冷めてしまいました。
そしたら、節約に目覚めた黒豆が自家製の冷凍食品を
つくるようになったのです!!

かぼちゃの煮物、きんぴら、肉団子など。

夜のうちにおかずをつめてしまって
朝はタイマーで炊いといたごはんをつめ
おかずのすきまを私が埋めて完成・・・といった感じ。

お弁当作りに10分くらいしかかかりません。


でもね、なんだか飽きてしまった・・・
(こんなこと言ってたらバチがあたりそうだ)

レパートリーを増やさなければ。
いや、早起きがんばって冷凍食品にたよらない
お弁当を作りたい!


だって、私の職場、栄養士さんや保健師さんが
多いんですが、みなさん冷凍食品をまったく使ってないのよ~
すごい。
すごすぎる。

それか、割り切ってまったく作らないでお弁当注文してるか
どっちかにわかれてます。


大地宅配はお休み中なんで、また再開したら
野菜をなるべく頼むようにしよう。
今ね、大地から生協からでぃっしゅぼーやに
変更しようか迷ってます。

ネットでいろいろ検索中。
それが、楽しいの。

父の日は
今年の父の日は
またしても楽天で購入してプレゼントしました。

名前を手書きで書かれたラベルを貼った大吟醸。

父と義父の名前をどーんとラベルに書いてくれるサービス。

そして、金粉入り!
桐の箱にも入っていたそうです。

2人からお礼の電話がきました。
とっても喜んでくれててうれしかったな。

特に私の父。
うれしそうにしゃべってました。
お正月まで空けないでとっておくよ、と言ってたけど
今日母に別の用件で電話したときに
昨日、せっかくだからと飲んだみたいです。

大吟醸なのでおいしかったそう。

最近、会ったときに元気がなさそうだった父なので
電話の声が元気そうだったので
ほっとしました。
お酒もあまり飲まなくなったらしいけど
これは気に入ってくれたみたいです。

やっぱり人が喜んでくれるのって
うれしいな。



こちらで購入しました。
夫婦だから?
昨日のお昼、ざるそばをおうちで食べてました。

黒豆とテーブルで向かい合って。

私が
「ゆでたまご食べたいなあ」
とぼそっと言ったら
黒豆がすんごく驚いた顔して

「俺も!なんで?そしてなんで今なの?」

こっちが聞きたいよ!w

夫婦だと食べたくなるものが似てくるのかな。
つぶやき
今年からマンションの各階の幹事の役目が回ってきました。
10時に集会所に集まって説明会。

ああ~なんだか大人になったんだなあっていう気が・・・
(いや~親がやってるのを見てきて、自分も
こういうことをやるようになったんだなあっていう、ね?)

夫婦で来てたのはうちぐらいで
あとは、みなさん奥さんかご主人かどちらかがきているという感じ。
しかも、私たちくらいの年齢の方はいないから
なんだか目立ってたような?はあ~


地域のお祭りに出店を出すので
販売の手伝いとか
マンションのおまつりがあるので
その準備とか、回覧板まわしたりとか・・・

でも、まあ知り合いが増えるということはいいことだと
思うので楽しんでやろうと思います。
黒豆も俺もやるよ~と言ってくれてるし。


そんなこんなで夜は飲みにいきました。
今日も天気がよくって洗濯も気持ちよく干せました。


新たな趣味の縫い物ですが、
まったく手をつけていません・・・汗;
とりあえずは、雑誌に作り方が載っていた
コースターとランチョンマットを作りたい。

布をまた通販で買ってしまいました。

上手に作れるようになったら
お友達にプレゼントしたいわん。



めんどくさがり屋
いつも帰宅してごはん食べるとソファーにごろん。

あっという間に9時、10時と時間が過ぎていき
眠くて眠くてしょーがない。
そして、うだうだしながらお風呂に入って寝ます。
「あーまたもったいない時間の使い方しちゃったよ」
と思いながら。

ほんとはごはん食べたらすぐ、お風呂入って・・・
にしたほうが、時間を有効活用できるんだよね。

なので、昨日今日と早くお風呂入るようにしたら
やっぱり寝るまでゆっくりできるわ。
アタリマエダケド


最近、急にまた体重が増えだして
ダイエット本気でやらないとやばいぞ。


お世話になってます
20080608150033
買って大正解!!
お約束通りに
買いに行ってきました~
BAさんに相談して、機械で肌の状態を
見てから選びましょうということに・・・

そしたらですよ!
総合評価がBだったんです。
えっと、たしかAからEまであったと思うんだけど
水分とかほとんどランクA。

「お客様が思っているよりは、肌の状態はいいですよ~」
と言われました。
私てきには、ニキビできるわ、ざらざらしてるわ、左の頬だけ赤みが
ひどいわで、サイアクだと思っていたんだけどな~

なのでdプロはみどりのオイルフリーの乳液にしました。

これ、みどりなんだね。
ずっと水色だと思ってた。

毎日飲んでたコラーゲンが効いたのかしら?
もう、なくなってきたからまた買わなくちゃ!


20080607000251



メイクを落として、機械で調べたんだけど
そのときにクレドポーの毛穴用オイルで小鼻をくるくるしてもらったの。
これが、もーまたいいんだわ!

いつかは、クレドポーボーテのスキンケアをラインで使ってみたい!

思い立って
今からdプロ買いに行くのだ!
でも、乳液だけだけど…
何色にするかは、BAさんと相談して決めよ
あ~洗濯したい
土日は千葉は晴れるようで
もう、思いっきり洗濯したーい!!

コタツ、布団カバー洗って
コタツ布団干して、圧縮袋に入れて片付けたい!!

とにかく洗濯したくてしょーがない。(しつこい?)

土日、晴天になりますように・・・
徹底的に
20080604171828
室内干しが臭くならないために戦います!
新発売のこれ、買いました。これで洗濯は完璧かな?
日曜は銀座へ
日曜は用事で銀座へ。
その帰りに買い物してきました~

まずはロペピクニックでシャツ。

20080601181518.jpg

一目ぼれして即買いです。


そして・・・
20080601181601.jpg

ニキビがなんだか治らないので
久しぶりにオードムーゲ。1000円ちょっとでした。

お次は・・・
DEAN&DELUKA(あってる?)に行きたくて
東京駅の中のグランスタによりました。

ここすごいよ!

目にとまったかわいい小物がいっぱいある
まめぐいへ
20080601181703.jpg

レモン冷茶といろんな味が入った飴を買いました。
この飴ね、素朴な味でおいしい。
もう、一人で食べちゃいました。

そして、お目当てのD&Dへ。
ここで買ったのは・・・
20080601181636.jpg

オーガニックのジンジャーシロップ。
1500円くらいしましたが
これで手作り感いっぱいのジンジャーエールが飲めますw

10倍に希釈しないとだめ。
うっかり濃くすると辛いです!!

一本500mlですが、10倍に希釈して飲むから
結構長く楽しめそう。

しょうがは、体にいいもんね。


でも、ちょっと辛いかなあ~?

