::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
おっさん化
20080729202651.jpg
疲れるとはぐきが腫れたりしませんか?
なんとなく昨日は仕事を頑張りすぎて
はぐきが腫れて、歯が痛くそれが頭まできて頭痛も。
なぜか、左の太ももの裏がすごい筋肉痛で(覚えが無い)
一日疲れました。

なので、今日は素敵な名前?の生葉とデントウェルⅡ
を試しに買いました。
デント・・・は職場のはみがき用に。

去年、歯医者に行ったときずっと「はぐきが腫れてますね」と
いくたんびに言われていたので
ちょっと今になって頑張ってみます。


あとは、安くなってたので
20080729202829.jpg
目標は毎日続けること!
めんどくさがらずに頑張ります。
結構、この手のパックは
乾燥しちゃって余る・・・
というか、あきて使わなくなって残るんですが
今回はそういうことがないように!



今日、職場で話をしてたんですが
出産の話しになって
「私は二回いきんだらすぽーんと出てきたよ」
と言ってました。
へ~!すごい!何かやってたんですか?って聞くと
やはり歩くこととあと、毎日妊婦体操をやっていたそうです。

友達も妊婦で2時間は散歩してたっていうし
今後の参考にさせて頂きますw
お世話になってます
vege dining 野菜のごはんizumimirunさんのレシピから。

20080720162111.jpg

太らないケチャップライス!
これ、実はおからで作ってあるんですよ~

ケチャップライス大好き!そして、お腹便秘気味だったので
作ってみました。
効果ありましたよ~
しかも、おいしい!
そして、おからなので少しの量でも満腹感が
味わえます。

緑色のはブロッコリーです。あとはいんげんとか入れてみました。


お次は・・・
20080726190712.jpg
お豆腐のソフトクリームです。

豆腐屋ジョニーとメープルシロップのみ。
あ、でも香りつけにバニラエッセンスも入れました。

上からかけてるのは、メープルシロップです。

ブログでも書いてあった、バナナを混ぜるのもおいしいかも。

ジョニーってすごいとろとろになるんですよ。
ってことは豆腐マヨネーズとか作れるんじゃないかなあと
思って思案中です。
カロリー低めになるし、う~ん、何で味を作ればいいのかな。


ほんとにizumimiさんのブログにはお世話になってます。

朝ごはんもしっかり作っておられてすばらしい!
(私なんか朝も起きられない、作らないです・・・反省)

せめて、味噌汁だけでも作ろうかと思います。


早速買っちゃいました
20080726190510.jpg

右はAHA配合の拭き取りローション。
コーセー クリアバランス 薬用ローション

最近、肌がごわごわのザラザラなので
角質たまってるのかなあと思って。

通勤で日焼けしてるせいもあるのかも。
ちゃんとSPF50+++使ってるのにね。


左はファシオ メルティンググロッシールージュPK844

自分の唇が結構色素が濃いので
色味があまりでないけどその方が
顔から浮かないので気に入りました。

付け心地もいいです。

当分、こればっかりになりそう。

でも、RMKとかコフレドールのリップも欲しいんだよな~



あと、つい買ってしまったのがこれ
20080726190632.jpg
アイスノンです。
冷凍庫に入れても硬くならずやわらかいままだそう。

でも、使うまでに8時間も冷凍庫に入れなくてはなりません。
やっとこさ、スペース作って今、冷やし中です。

これで、ぐっすりかな?

コスメ熱 沸騰!!
今月のマキア買いました。
秋新色のカタログ?を見ていたら欲しいのがちらほら。今は、グロスタイプの細身の口紅が欲しくて探してます。
今のところ、コフレドールのグロウタイプのルージュかRMKのイレジスティブル リップスC。ブルジョワのグロス ミントもいいなあ~
以外?にもファシオのメルティンググロッシールージュも欲しいタイプかも。
アイシャドーならMACのミネラライズが素敵だなぁー。どれも欲しくなる色ばかり。でも、私の顔に合うかわからないしねぇ…( ̄□ ̄;)!!
マキア買った方はぜひ、カタログみながらブログをどうぞW                     みなさんは何かコスメ買いますか?
またまた
今、実家にいます。
昨日から帰ってます。
今週はなんだか忙しいし、なぜか筋肉痛になったり、朝もなかなか起きれないとかでぐったりしまして、黒豆にちゃんと許可とって実家に帰らせて頂きました(;^_^A
実家に行くときは、必ず読みかけの本、2~3冊持っていきます。
親が寝るのが早いので、私も布団に入るのが早くなるので眠くなるまでじっくり読めます。

夕方には自宅に戻ります。
家事が待ってるわ~

今日は隅田川花火大会ですね。人込みが苦手なのでテレビで見ます。
全然迫力に欠けるけどね
眠くなりそう
20080723195618

やっと買えました。
楽天ブックスだと絶版だったんだけど、アマゾンは在庫ありでした。
結構難しいので、眠くなってくるんだけど頑張って読みます)^o^(

来月は夏休みがあるので、昼間は公民館とか大きな図書館にいって読書にはまろうかな~
アロマを久しぶりに
買いました。アロマオイル。
20080720105856.jpg


ラベンダー
ペパーミント
ライム
オレンジスィート
レモングラス

寝室に寝る数時間前から炊いてたら
すごくリラックスできました。


買ったのはこちら。


3mlだから少ないかな~と思ったけど
そんなことないです。

結構試せる量が入ってます。

私は楽天のポイントで買ったので¥0でした。

それでも、5種類選べて¥1000て安いです。

お祭り
昨日、お祭りいってきました。
20080720105846.jpg


持ってるのは青りんごサワー。
すでに生ビールは飲み終わりました、うまい。


いろんなお店があって、中華やラーメンやどっかの国の料理とか
もう、酒のつまみにサイコーなものばかり。


外で飲むのはいいね。

風も涼しくて楽しかったです。


そして、また今日の夜も言って来ます。

今日は何食べようかなあ~w

ほんとに嫌
今、地震がありました~

まだ、揺れてる感覚がするよ~

揺れてるのはまだしも、天井でミシッって音がするのが
こわいんです。

こんな時に、黒豆はまたしてもテニスの練習で留守。


今日は地元のお祭り。
黒豆が帰ってきたら行く予定です。
昼間っから生ビール飲んじゃおうかな。ぷぷっ

朝から家事がんばった!
シーツを洗い、布団干して、洗濯、掃除機かけ
風呂場のカビ取りなど。

おととい作った肉じゃがをすっかり忘れて
さっきふたを開けたらえらいことに~!!

すぐ、処分しました、ふう~


久しぶりにえらいもんみちまったorz・・・


千葉も梅雨明け宣言していいようなお天気です。

とろとろ
20080717185437

今日の晩御飯。

とろりん☆バターズッキーニ

うまうまです!

vege dining 野菜のごはん

izumimirunさんのレシピ、かなり参考にさせてもらってます。
だって、簡単でおいしいんだもーん。
そして、野菜だし。

黒豆がナスと間違えるほど、とろとろでおいしかったです。

しらな~い
節約などのため、和室で夫婦で寝てると前に書きましたが
昨日、寝る前に黒豆から衝撃的発言が!!
[しらな~い]の続きを読む
頭ぐるぐる
けして暑さにやられたのではありません。

「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ さかなのこ~」
が、頭から離れてくれません。

朝から何回聞いたことか・・・

ちょっと見たい。でも、テレビで放送するまで待ちますw


いや~ほんと暑くって、寝るときはクーラー入れてます。
今まで黒豆とは寝室別で、お互いクーラーつけてたんだけど
やっぱりもったいないってことで
私の和室にやってきました。

ベッドじゃないと腰が痛くなるといっていた黒豆ですが
二日寝たら慣れたみたいw

彼はお客様用の布団で寝ています。

私は布団の方が落ち着くんだなあ。




今月中旬には近所で結構大きいお祭りがあります。
そこで生ビールを飲むのが楽しみ~

外で飲むとおいしさUP!するんだもん

雨が降らないことを祈ります・・・

毎日
20080713153455


持ち歩いているレメディです

小さいからついついいろんな種類を持ち歩いてます。
ほんとは家においといてもいいんだけどね。
レメディ
20080713153428

アコナイトが無くなったのと
他の種類がほしかったのでレメディを
買いに行ってきました。

一瓶580円でした。

代理店の方に症状を相談して
アドバイスしてもらってきました。

このごろ、寝るときに動悸がしてしまうんだよね~
急性ならこの、アコナイトがいいそうです。

私の症状だと、アーセニカムを一日一回とるのがいいみたい。
アージニットは、「なんだかきそうだな」ってときに
とるそうです。

これ、36種類はいった基本のキットがあるんだけど
15000円くらいするのよね~

ほしいんだけど、ちょっと躊躇してます。
全部使いこなすことができなそうだし・・・

時間があれば、講習会とか参加したいんだけどなあ。


一人ランチ
20080713153242

またしても、気になってたお店に行ってきました。
今回は一人ランチ。

野菜スープに玄米キッシュ。
アイスコーヒーにつく、ミルクとガムシロの入れ物が
OXOのメジャーカップでかわいいの。


これです。


12時前だったので、客はわたしだけ。
カフェに行く前にレメディを買いに行って
もらってきたカタログをゆっくり見ながらくつろぎました。

量はきっと足りないだろうけど
次は黒豆と一緒に行きたいです。
飲みにいきました
金曜日。
ランチに黒豆と行くことはありましたが
夜、飲みにいくのは久しぶりかな~?たしか。

だいたい安いお店で飲むんですが
めずらしく黒豆がちょっとお高い刺身がうまい店にいこうよ!
と言い出しまして、いってきました。

結果・・・

刺身うまっ!鴨のつくねうまっ!のうまうまづくし。^^

写真も撮りたかったけど客は私たちだけだったので
遠慮しました。

生ビールもこだわってるみたいで
とってもおいしかったなあ。

そのあとの梅サワーでいい気分になりました


なのに、今日になって少し喧嘩。
というか、わたしがぶちぶち怒ってただけだけど・・・

だってあと10分しかないのに
焼きうどん自分で作って食べて、シャワーあびてでかけるなんて
無理でしょ。
なんで、前もって連絡くれてれば
ちゃんとお昼ごはん作っておくのに。

(テニスの練習から帰ってきてシャワーあびて
10分後には出かける予定が入ってた)

怒りながら私が作った焼きうどんを黒豆が食べていき
残ったのをあとから味見したら
「おいしくない・・・」

やっぱり怒りながら作ったのなんておいしくないよね。
でも黒豆は文句も言わずに食べていった。

私が怒ってたのは、おいしいごはんを食べてほしいから
ちゃんと連絡はしてね、と言いたかったのだ。

夜、言おうっと。

黒豆はお友達に赤ちゃんが産まれたので
学生時代の友達と見にいきました。


今日は千葉も30度越えました。
あちー!!
洗濯もすぐ乾いちゃった。うれしいね

ネットでまた見てたら外国洗剤に釘付け。

はんなり屋

↑上の楽天からいけますよ

ここは結構種類があってみてて楽しいw
あー欲しくなるなあ。
ポイントが結構たまってきたので
消化するのに今度買ってみようと思います。
軽いっす
きました~
20080707195309.jpg

結構ラメが入っていてびっくり。
でも、履きやすいです。そして軽い。

横からみると・・・
20080707195326.jpg

こんな感じでソールが厚め。

コンバースを普段はいたりしますが
なんか底が薄い感じがしていたので
これぐらい厚いといいかも。

さっそく明日履いていこうかな。

でも、明日も雨みたい??



家事家事!
そして、今日も家事!

今日は玄関を雑巾で拭いたり
ブーツのお手入れしてやっとしまったり(もう夏なのに)
ダンボールや雑誌、着なくなった服など
捨てるためにまとめたりしました。

いや~口からでてくる言葉は暑いしかないね。

黒豆はテニスの練習試合でおでかけ。

なんだか、いっつも休日は
一人でいるなあ・・・

プレゼント
20080706113245
黒豆さんから思いがけないプレゼント。
電波時計です。
目覚ましつきで、欲しいな~と言っていたのを覚えていてくれて、買ってきてくれました。

うちには全部で6個の時計がありますが
そのうちの4個は電波時計です。

朝とかって1分で違うんですよ、いろいろとw

目覚ましも携帯を使ってますが
なんだかめんどくさい。

なので目覚まし機能つきがほしかったんです。
しかも、ライトつくから
夜中にすぐ時間がわかるし・・・

これ、気温もわかる~~~!

1000円だったそう。
いい買い物したもんだ。
いや、プレゼントしてくれてありがとう!^^

まねっこしてみた
20080706005837

昨夜のごはん。アジアンごはん風。

画像の色が上手くでないのでよくわからないかも
しれませんが、玄米の上にかかってる粉は
ディーン&デルーカで買ったタンドリーチキン用の粉です。
20070305170446.jpg

下のやつね。

味噌たれが上手く作れないので
肉味噌を作って真ん中にかけました。
野菜は、人参、いんげん、キャベツ、じゃがいもを
茹でてます。

マヨネーズが網目にかけたかったんだけど
星型チューブだったのでぽちっとのせてます。

食べるときは、肉味噌と野菜と玄米を混ぜながら。

うまい!

ペロリと完食。
黒豆も気に入ってくれました。

また作ってみよっと。

これ好き

今、この柔軟剤を使ってます。
すごくいい香りで気に入りました。
アロマソープの香りです。

期間限定でラベンダーも出てるみたいですね。
それも買ってみようかな。

今日から使い出したんだけど
洗濯機から服を取り出した瞬間にふわ~んと
いい香りが・・・

当分これかも。

コストコも最近行ってないので
ダウニーから遠のいてます。

仕事で検診の受付やっていると
ダウニーの香りがするママさんが結構いてびっくり。
みんな好きな香りだよね~

コストコに行ったらまた、ダウニー信者になりそうですが
当分はソフラン信者でいきますw

コストコって書いたら行きたくなってきたw
夏ですね~
もう、梅雨明けしたんじゃないかっていうくらい
夏な感じですね。
千葉は暑いです。
今日は全国晴れたのかな?

ところで、こう暑いと麦茶とか冷たいお茶が
飲みたくなりますね。

水出しコーヒーやら
水出し紅茶やら
水出し緑茶やらやら・・・

スーパーで安かったので
パイレックスのクールサーバー(麦茶入れでいいんじゃないの?)
買いました。



これの白で、こんなに大きく文字は書いてないです。

取っ手つきがメジャーなのか、このタイプで400円くらいだったの。
軽いし、耐熱だしってことで買いました。

今まで持ってたのはガラスで重くて・・・(これもガラスだけど)
洗うのも大変。
これなら軽くて洗いやすくて便利。

麦茶もいいですが、うちでは痩せるお茶や(三国屋の)
ルイボスティーなど入れることになりそうです。

水出しのお茶って、水とお茶のパックを入れとくだけ
だから楽チンだよね~

寝る前に仕込めば、朝にはおいしいお茶が飲めるもの。

今年の夏は活躍してくれそうです。

オーガニックランチ
今日は実はまたしてもお昼で早退させて頂きました。

ランチに行ったのは
オーガニックのお店です。
ずーっと行ってみたかったところ。
20080704183636.jpg

アジアンごはん。
玄米がうまい!
野菜には味噌ベースのソースがかかっていて
ごはんと卵と野菜と混ぜながら食べました。

めちゃうま!また食べたいと思うほど。

黒豆は・・・
20080704183647.jpg

野菜とトマトのパスタ。
これも少し味見させてもらったけどウマウマ!

アジアンごはん。うちでも作れないかな~
あの味噌ソースの味・・・
甘くて、トマトの味もして・・・

なんとか工夫して作ってみます。
お店のは、なんでこんなに玄米がおいしいんだろう?

種類による?圧力鍋の違い?
う~ん。

大地で買う玄米はたしかにおいしいんだけど
今日食べた玄米に比べたら落ちる・・・

多分、炊き方によるんだろうなあ。

このお店、また行きたい。
いや、行く!!!w

ボのつくもの
黒豆様からおこづかいを頂きました。

そう、ボがつくものが出たからです。
(このときばかりは、様をつけてみましたw)

まあ、それをみこして早速ネットでぽちっと
しちゃいましたが・・・何か98666

でも、貯金しなくっちゃね~


オットよ、いつもお仕事ごくろうさま!
繰上げ返済がんばろーねw

探していたもの&気になるもの
前に書いた気になる化粧水とは・・・

シャナ基礎化粧品
です。
@コスメで口コミが結構いい評価だったのと
つけた瞬間肌温度を下げるそうです。

すごい。
ただ、このことをすっかり忘れてプチプライスの
化粧水を買ってしまったため
それが無くなってから購入しようと思います。


そして、これ。

今なら3日の朝までポイント10倍!なので
買いました。

ずっとヒールが高いスニーカーを探していました。
うちの職場は隣の駅なんですが
やっぱりおしゃれのためにはヒールを履きたい!
でも、帰る頃には足痛い!ってことで
ダイエットのため一駅歩くってことができなかったんです。

でも、これならパッと見てスニーカーには見えない?し、
ヒールがあるから少しはおしゃれに見えると思うんですよね。

まだ届いてないから履き心地はわからないけど
よさそうならひと駅分歩くぞ~!

あの?IKKOさんもこれでウォーキングしているそうです。
本に載ってるみたいですね。
