::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
スポンサーサイト
お買い物してきたよ
今日は母と一緒にお買い物。

カルディやコストコも好きだけど
ここも好きなの~

富澤商店
通販もやってます


買ったもの公開~

IMGP0637.jpg

右がゆかり。
玄米をまた炊くようになったので
混ぜておにぎりにしようかなと。
左は黒米。
これを入れてご飯を炊くと
お赤飯の色に!
そんでもって、ご飯がもちっっとして
おいしいの。

お次は・・・
IMGP0639.jpg

右が吉野葛。
ゆるマクロビをやるので
片栗粉の代わりに使います。
左は切干大根。
私、切干大根大好きなのよね~w
きんぴらもOKだし、甘酢でサラダ風にして
食べたりします。

富澤商店ってほーんといろいろあって
見ていてあきない!
うちの母も初めて行ったんだけど
「なんでもあるのね~見ていて楽しくなっちゃうw」
と、キャピキャピしてましたw

豆も種類豊富で量り売りしてくれるし
粉も種類があってお菓子とか
作る時は絶対このお店に買いにいきます!

気になったのは、ポンデケージョMIX
卵と牛乳だったかな?
混ぜて焼くだけで完成!

買おうと思ったんだけど
ちょっと重かったので次回に持ち越し。

また、近々行くかも~
(MARTにも載ってた乾燥玉ねぎも売ってた!)

ソニプラにもふらーり。
IMGP0645.jpg

グヮカモレ味。アボカド?の味はうーん・・・
スパイシーな味でした。
限定みたいです。
IMGP0650.jpg

色もミドリでびっくり。

プリングルスはソニプラでしか見たことない
ソルト&ビネガーが一番好き
もう、これはほんとにラブです。
私、結構すっぱいのが好きなもんで・・・


あとは無印でコットン。

IMGP0648.jpg

値段も手ごろだし、サイズも大きくてよし!

カルディも実は行ったんだけど
そこのお店は狭くて、なんだか見づらかったの。
狭いからお客さんとすれ違えなくて
なので、ゆっくり見れない・・・
結局に何も買わず。

最後に成城石井。
ここも期待を裏切りませんw
IMGP0640.jpg

アンチョビペーストとポークパテ(オニオン&ベーコン)
パテはこれもMARTに載ってて(買ったやつじゃないよ)
パテって何?だったのでお試しに。
アンチョビはやっぱりパスタで使いたかったので。

もう、荷物が増えて大変だったあ。
服も買いました~

こういう時じゃないと買わないもん。
次は夏物のバーゲンだっ!

マクロビもゆるめだけど
頑張って、あと旦那くんにも
おいしいご飯を作れるように頑張るぞいっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
