::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
スポンサーサイト
日帰り旅@茨城
ついに行ってきました~

ポケットファームどきどき

です。

金曜の夜から義父の持ってる家を
お借りしようと思ってたんだけど
ETCの関係で夜中に出発しようと
考えてたら夜中すぎて(でも23時くらいw)
めんどくさくなってやめましたw

そんでもって朝も通勤割引で高速代が安く
なるので8時に起きて8時30分には出発!!

ポケットファームは10時開園だというのに
15分前についちゃった。
でも、結構人がいました。

小さな動物園みたいなところがあって
下のはぶたくん~
IMGP0361.jpg

そして、やぎくんも~
IMGP0362.jpg

やっぱり動物と触れ合うのっていいよね。
ほんとかわいかったあ。
ここは全体が公園みたいになってて
小さな池があったり、なぜかハンモックも
あったり・・・w
旦那くんはハンモックが気に入ってました。
たしかに初めてのってみたけど
揺れがここちええ・・・w
IMGP0369.jpg

↑ちなみにのってるのは旦那くん。
IMGP0371.jpg

森の家庭料理レストランでランチしました。
11:30から開店で受付は11:00からみたいですが
混雑が予想されるときは受付時間が早まるそう。
ためしに10:30くらいに行ってみたら受付やってる!
早速いったら予約だけじゃなくてもう、店内に
入っていいみたい。
しかも、飲み物も頂いていいみたい。やったー!!
IMGP0374.jpg

ランチは一人1365円
店内は広くて窓から森が見えていい感じ。
結局40分くらい待つことになったんだけど
その間4杯も飲んでしまった。
飲み物は12種類くらいあって三年番茶や
皇帝茶、梅ジュースとか変わったものも
ありました。
IMGP0375.jpg

食べかけだけど・・・
家庭料理が売りなので煮物やサラダ、カレーなど
てんぷらやコロッケなどありました。
60種類あるそうです。
お肉料理は控えめにあります。チキンカツとか
からあげなど。
野菜がたっぷり食べることができて
とっても気に入りました。
あと、店員さんがみんな感じがいい人ばかり。
忙しくても笑顔で対応してくれたり・・・

野菜も安くて取れたてがいっぱい売ってます。
またここは絶対行くぞ~

ランチが終わってもまだ13時前。
これからどうする~?

で、筑波山へGO!!
IMGP0378.jpg

ちなみにあたしが写っているので
隠してます。ハズカシイ・・・

ここ、がまの油で有名ですよね。
でっかいカエル。がまがえる?だよね?

その横にこんな石が。
IMGP0379.jpg

その名もにぎり石!
ちゃーんとさわってきました。

今日はのんびりドライブデーだったなあ。
家についたらやっぱり疲れが・・・
でも、運転してくれた旦那くんの方が
疲れてるはずだもんね。

旦那くん、安全運転ありがとう!

よし!寝るぞー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
