::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
うまっ!
昨日は歯医者でした。
終わってぶらぶらしてたら母から電話。

「今○○デパートにいるんだけど...」
行きまーす!w

合流してお買い物してきました。

と、いっても今回は食べ物ばっかり。
(ア、いつもだっけ?98666)

秋田物産展やってて、見てきたんだけど
えごっていう海藻のこんにゃくのようなものと
豆腐かすてらを買ってきました。
あと、甘酒ソフトクリームを食べたんだけど
これが、甘すぎなくてとーっても
おいしかった!
豆腐かすてらは、ほんのり甘い、でも豆腐味。
なんとも不思議な感じです。
えごは酢みそにつけて食べるそうです。
味は普通??海藻ですね。
お通じがよくなりそうだわ嬉

そんでもって、夕飯ですが
この日はさぼってしまいました。
せっかくデパ地下にきたのでお弁当でも
買ってかえろうと思い、選んだのが

おこわ米八さん。


目の前の炊きたてのおこわを詰めてくれるの。
梅の入ったおこわ(期間限定)が
一番おいしかったな。

今度はおこわだけでも買いたいっ!って
思うほど。あ


なので、さっそくクックパッドでおこわの作り方を
調べて近々作ろうと目論んでます。

その前にもち米買ってこなくちゃねん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
