::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
スポンサーサイト
たまには主婦的なこと
今日の朝ごはん

昨日の残り物
 栗ご飯と豚汁です。

栗は茹でて鬼皮をやわらかくしてから
剥きます。
鬼皮はするっとむけるけど、渋皮が
めんどくさっ!
味付けは、昆布、みりん、しょうゆ、酒
で栗を入れて炊きました。
お米は白米が2で玄米が1の割合です。
(うちは二人家族ですが毎晩3合炊いてます)

うま!うまうま!

豚汁は久々に作ったなあ~

最近、ごはん作る自体さぼってたので
今日はちゃんと作りました。
わたしは段取りが悪いのか、要領が悪いのか
ごはん作るのが遅いんです。
もっと、がんばらないと。

20060927090056
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
さっそく来てくださったんですね~
ありがとうございます。
たまたま、どっさり栗をもらったので初めて作ってみました。ネットでレシピ研究して・・・
偉いだなんて、恥ずかしいですw
あ、あと私もディズニー大好きです。高校生のときはバイトもしてましたよ~
2006/09/27(水) 14:12:17 | URL | TIBET>ミシェルさん #-[ 編集]
栗ごはん
こんにちは~。
栗ごはん美味しそうですね♪
記事を読んで、数年間栗を自分で調理してないことに気付きました。
やっぱやらなきゃなぁ。TIBETさん、偉いっ。
2006/09/27(水) 09:44:48 | URL | ミシェル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
