::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
スポンサーサイト
ストレス解消
最近、気づいたことが。

私のストレス解消法って家事かも。
特に掃除ね。

ご飯とか、作る前って気が重いんだけど
やり始めると
いつのまにか夢中になってる。

掃除もね、今日はぼろくなった服を
雑巾用に細かく切って
あと、まつい棒らしいものも作ってみましたw
(割り箸に布巻いて輪ゴムでとめて終わり)

これで、細かいところ
気になったところを拭きふきして
あとはぽいっ

うちの黒豆(オット)は
脇がやぶれてるTシャツを平気で着てるので
もうこっそり雑巾用に切ってやりました98666
だって!だって!
テニスの練習に着ていっちゃうんだもん!
サーブするときに
脇破けてるの見えちゃうじゃん!

って聞いたら
「知り合いだから平気だよ」
え?そういう問題なんだorz

あとは、こたつ布団を圧縮袋でぺったんこに
いてしまったりとか

ああ、すっきりローズ

テレビで見たんだけど
ペットなどのにおいがカーペットについて
気になる時は
重曹にアロマオイルを少したらして
混ぜ混ぜし、カーペットにふりかけて
掃除機で吸い取ると、アロマの香りが
ほんのり香っていいらしいです。

ペット飼ってないけど
今度やってみようっと。


曇りとか雨の日って
それはそれでゆっくり過ごせるから
いいんだけど
家事がすすまないから
やっぱりストレスになってる気がする。

今度は、天気が悪い日のストレス解消法を
みつけなくちゃ。

ま、最近エコクラフト400m買ったので
かごとかバスケットとか作ることになるかな~
ざくざく作りたい!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
:いずさんへ:
なるほどね~
雨の日は水回りの掃除がいいかも!!
料理もそうだけど、掃除もかなり「無」になれるからいいんだよね~
部屋を綺麗にすると運気が上がるっていうし、いいことずくめだわ!

あとね、柔軟剤私もあきてきちゃって無くなったら次は国産の買うよ(;^_^A

防臭効果は国産の方が信用できる気が…
2007/06/20(水) 17:05:57 | URL | TIBET〉いずさん #-[ 編集]
わかる!!わかるわかる!!!
私は仕事してるから家事は仕事を忘れられる唯一の時間のような気がしています。

雨の日は「水」にちなんで水回りの掃除なんてどう?
お風呂とか洗面台とか。

私も先日古くなったシーツを掃除用に切り刻んでやりました(笑)
超大作!!って感じだった…。
2007/06/20(水) 12:46:22 | URL | いずさん #.Y.6zfHo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
