::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
おべんと&晩御飯
20070807083153.jpg

昨日の晩御飯。

やっぱり大地の豆ご飯禄穀米はうまい!

◎ズッキーニのツナマリネ
◎枝豆
◎つるむらさきのおひたし
◎豆ごはん
◎大地のスパイシーチキン


なんだか酒のつまみのようなおかずだ。
メインがなかったので
大地の冷凍食品を使いました。

ズッキーニとつるむらさきは
レシピをクックパッドからもらってきました。



20070807083135.jpg

今朝のおべんとう

昨日残った枝豆は楊枝にさしてみました。

卵焼きが白いのは
黄身を着色するためにコーンやパプリカなど
を使わない平飼いたまごなので
黄身が他のたまごに比べて白いの。

中国では、食紅を肥料に混ぜて
黄身に色をつけるって何かで見た。
中国産はまったく買う気がしないですね、こわいから。



黒豆、夏バテみたいです。
仕事中もなんだかだるいような
疲れが取れないんだとか。

やっぱりここで、うなぎですかね?











あしあとぽちっとどうぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
