::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
雑穀たち
雑穀、毎日お米に混ぜて炊いてます。
玄米のときは必ず!!

使っているのがなくなったので
また楽天で検索。

すると、最近は中国産とか多い中
有機国産で買えるお店があったの。

で、まずはお試しを注文しました。

がお試し5穀米、左がお試し10穀米
IMGP0786.jpg


雑穀って、混ぜるとご飯がもっちりするような
気がするんだよね。
おまけに栄養があるならいいんじゃな~い??

こちらのお店って25穀米だったかな?
まであるので、いつか試してみたい。

ご飯が雑穀だらけになりそうだけど・・・

IMGP0790.jpg


恥ずかしいが、我が家のキッチンの一部。
ポンヌのビンに入っているのは
左から
葛、黒米、今回の雑穀、ほんだし。w

二段目の一番右にあるのは
楊枝入れにしてま~す。

葛は、片栗粉の代わりに使ってます。



そして、その雑穀のお店はこちら

スローフーズさんです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
