::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
異文化交流?
昨日は、義母におよばれされて
黒豆の実家で夕飯をごちそうになってきました。

お客さん、義母のお友達がきてて
なんと韓国の人!

もう一人は、同じマンションに住む人で
英語と日本語と韓国語が飛び交う中で
ごちそうになりました。


私たち夫婦は、ただただ聞いてるだけ。

英語もわかるような、なんだろうなあ・・・

韓国語を昔、勉強しようと思って
辞書とテキスト買ってたんだけど
生の韓国語が聞けてうれしかった!!

テニスのコーチをしている義母は、ほんとに
人脈が広くて驚かされます。
この日は試合で、韓国の方も応援に
きてたらしく
「ファイティーン!!」って叫んでたらしいです。


また、すぐ冷めるんだろうけど
引っ張り出してきました。テキストと辞書。

熱が冷めないうちに勉強しよう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
