::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
黒豆弁当
といってもうちのオット(黒豆)がつくるお弁当です。

働き出してからすっかりお弁当作りの熱が冷めてしまいました。
そしたら、節約に目覚めた黒豆が自家製の冷凍食品を
つくるようになったのです!!

かぼちゃの煮物、きんぴら、肉団子など。

夜のうちにおかずをつめてしまって
朝はタイマーで炊いといたごはんをつめ
おかずのすきまを私が埋めて完成・・・といった感じ。

お弁当作りに10分くらいしかかかりません。


でもね、なんだか飽きてしまった・・・
(こんなこと言ってたらバチがあたりそうだ)

レパートリーを増やさなければ。
いや、早起きがんばって冷凍食品にたよらない
お弁当を作りたい!


だって、私の職場、栄養士さんや保健師さんが
多いんですが、みなさん冷凍食品をまったく使ってないのよ~
すごい。
すごすぎる。

それか、割り切ってまったく作らないでお弁当注文してるか
どっちかにわかれてます。


大地宅配はお休み中なんで、また再開したら
野菜をなるべく頼むようにしよう。
今ね、大地から生協からでぃっしゅぼーやに
変更しようか迷ってます。

ネットでいろいろ検索中。
それが、楽しいの。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
