::SWITCH::
平穏な日々を徒然中
スポンサーサイト
お世話になってます
vege dining 野菜のごはんizumimirunさんのレシピから。

20080720162111.jpg

太らないケチャップライス!
これ、実はおからで作ってあるんですよ~

ケチャップライス大好き!そして、お腹便秘気味だったので
作ってみました。
効果ありましたよ~
しかも、おいしい!
そして、おからなので少しの量でも満腹感が
味わえます。

緑色のはブロッコリーです。あとはいんげんとか入れてみました。


お次は・・・
20080726190712.jpg
お豆腐のソフトクリームです。

豆腐屋ジョニーとメープルシロップのみ。
あ、でも香りつけにバニラエッセンスも入れました。

上からかけてるのは、メープルシロップです。

ブログでも書いてあった、バナナを混ぜるのもおいしいかも。

ジョニーってすごいとろとろになるんですよ。
ってことは豆腐マヨネーズとか作れるんじゃないかなあと
思って思案中です。
カロリー低めになるし、う~ん、何で味を作ればいいのかな。


ほんとにizumimiさんのブログにはお世話になってます。

朝ごはんもしっかり作っておられてすばらしい!
(私なんか朝も起きられない、作らないです・・・反省)

せめて、味噌汁だけでも作ろうかと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございます。
もう、Izumimiさんがブログをやってなかったら
うちの食卓はえらいことに・・・!

これからも素敵レシピ楽しみにしてますね。
そして第二弾の本も楽しみにしてます。
大変だとは思いますが、体調には気をつけてくださいね。
2008/07/29(火) 20:30:28 | URL | TIBET>izumimiさん #-[ 編集]
わー、嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。
おから、お腹にいいですよね^^。
気に入っていただいてとっても嬉しいです~。

あさごはんね……。手抜きですよ~。
しかも自分は食べないの^^。
たいてい朝はボーッとしてるから食欲なくて^^。
2008/07/27(日) 07:00:55 | URL | izumimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
